質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

蝕刃イクリプス 刹那の豪気

テンプレ光ファイターなどで行う刹那の豪気と尻回しについての質問です。
現在刹那の豪気レベル4とウルキオラの仮面のレベル2で尻回しをているのですが、刹那の豪気を発動させ尻の必殺を押しても必殺が出ないことがあります。
EPもあるし必殺のリロードも無く打てるはずの状況だと思うのですが反応しない事が多々あり萎えてます。
重いのかなとか重いルーム変えて打てる時と打てない時があって謎です。連打してもダメ。もちろん旧エリアです。スマホはxperiaの新しいやつです。
何故発動しないのか教えて欲しいです。

これまでの回答一覧 (6)

heppoco Lv106

これまでは、尻のモーション中に尻のリロが終わるため、その間に武器を一度押せばモーション終了後に即必殺が発動していましたが、最近上記のタイミングで必殺を入力してもスタックされない場合があると感じています。

感触的には、通信回線やグラ処理が重い場合に、端末側で表示されるグラフィックスとゲームサーバとの同期にずれが発生し、必殺コマンドを入力できるタイミングがゲームの画面と異なっている気がします。

で、解決策ですが、1.必殺入力のタイミングを通常より少しずらす(連打はキャンセルされるので×)、2.混んでいる時間帯は3Gからwifiに変える、3.オプション設定のバトルエフェクトを下げる、4.グラが重いブリーチコラボを使う人と一緒に戦闘しない、あたりを試されると改善するかもしれません。

  • ファイター Lv.2

    非常に分かりやすくまとめて頂きありがとございます。常に連打してたわけではないですがイライラして連打する事もありました…。 最近機種変して落ちることは無くなりましたが尻回しはかわりませんでした。 YouTubeの動画をみるとiPhoneの方が多いのでAndroidと相性が悪いのかと思う事もありましたが。もう少し色々調整してみます。ありがとうございました。

他の方のおっしゃる通りクイックだと思いますよ。

数が増えて新規の方何かは知らない方が結構居ると思いますよ

今のスイカイベントで自分もクイックテロに会いました。

  • ファイター Lv.2

    すみません書き忘れたのですがソロでの話です。

Yukky  Lv24

私は、刹那の豪気レベル4、ウルキオラの仮面レベル3ですが、問題なく回せます。

この前のガチャで光クイックがダイブ出回ったと思いますので、新規クイッカーがクイックを使っているのでしょうね。

新大陸はクイックは重宝されますので、それと同じ感覚で旧大陸仕様のクエで使っているだと思います。

他の方の回答にもありますが、刹那の豪鬼とクイックが重なると、リロード0状態になりスキル発動が出来なくなります。

ある程度の経験者であれば、旧大陸で刹那使用の人がいればクイックは控えるんですけどね・・・。

いわゆる、クイックテロです^^;

他3件のコメントを表示
  • ファイター Lv.2

    sすみません書き忘れたのですがソロでの話です。

  • Yukky  Lv.24

    考えられるのは・・・ 1.スマホが重くなって反応しない ⇒アプリ再起動、スマホ再起動、他のアプリを落とす、通信制限状態になっていないか?wifi環境で試す? 2.やはりクイック状態 ⇒ソロでも、パートナーを1人選択しますよね?そのパートナーが生きているうちにクイックを使っている可能性もあると思います。

  • エミリー Lv.44

    パートナーはクイック使わないかと思われます。

  • Yukky  Lv.24

    エミリーさん そうなんですね^^ パートナーが普通に迅雷とかの必殺スキル使っているのを見てるので、クイックも使うのかと思ってました~

higmas Lv10

刹那中にクイックテリトリー使ってくる人がいませんか?
いたとしたら原因はそれです。

他1件のコメントを表示
  • ファイター Lv.2

    sすみません書き忘れたのですがソロでの話です。

  • higmas Lv.10

    前の方も書いてるけど、あとはスマホ本体の問題(OSが古い)、アプリの問題(バージョンが古い)、などかなぁ。最新状態にして再起動してもダメなら運営に問い合わせですね。

ロー Lv122

おそらくですが、リロード短縮100%を超え、通称リロ0状態の時だと思われます。
リロード短縮100%の状態でスキルを使用すると、リキャストタイムが無く、表示上はスキル使用可能状態ですがスキルは反応しません。
クイックを使われると、刹那中はこの状態になります。

  • ファイター Lv.2

    すみません書き忘れたのですがソロでの話です。

kmmn1025 Lv155

そういう時はアプリを落として、また立ち上げると改善するかと思います。

  • kmmn1025 Lv.155

    補足ですが、ログレス起動中に別アプリを起動したりバックグラウンドでアプリ更新などが入るとご質問の症状に私もよくなります。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×