質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ウミツ Lv222

どこから情報?

当サイトの陰陽師の予想記事、いつの間にか陰陽師/アサシン になってますが(というかそっち路線で話がすすんでますが)、アサシンってどこから来た情報なのですか?それともこのサイトの編集者が勝手に妄想広げてるだけ?陰陽師は以前から羅刹のオプションで知られていますが、ガセだとしても情報の彫ったんが知りたいです。

これまでの回答一覧 (4)

退会したユーザー

ソースの出所は、真夏の大感謝祭『AimingFES2016』の生放送、超ログレス大戦 夏の陣(8/19(金) 21:30頃~)にて。

ログレスのゲーム紹介および告知の場面にて開発Pしもへー氏より
「新ジョブとしてアサシンを追加する」旨の発言がありました。
直前に別のAimingの方から「これ言っちゃっていいんですか?」という確認もあり、今まで未公開の情報だったことが伺えました。
それ以上の情報は無かったため、まだアサシンの詳細は分かっていません。

レオ Lv28

先日のエイミングフェス生放送で
しもへーの発言が情報のソースです。

生放送で言ってたらしいですね。単純に読み方の事なんだと思います。

個人的な憶測ですが

魔導剣士→マジックナイト(直訳だとソーサリーナイトとかになりますがわかりやすくするため)

陰陽師→アサシン(アサシンは暗殺者なんだよなぁ……という野暮な突っ込みはNGです。暗殺出来そうな武器もないんだよなぁ……という野暮な突っ込みもNGです)

狂戦士→バーサーカー(これ以外だと逆に何になるのか知りたい……)

占星術師→アストロマギア(正確にはアストロロギストが占星術師ですが厨二病の方にはこれが1番しっくりくるのでは?ちなみに某FF14には占星術師がジョブとしてあり、アストロロギアンと読むらしいです)

ニコ生でしもへーが言ってました

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×