質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

鷹について、スキルLVか、2本持ちか?

過去の履歴をみたのですが、見つからなかったので質問をさせていただきます。よろしくお願いします。

①鷹の改と究極が1個ずつあります。
単純に戦闘中に味方全員の命中率を上げるにはスキルLVを上げた方がいいか?2本持ちがいいのか?
どちらが良いでしょうか?
ちなみに、手持ち女神系を駆使しても、1回に3回が限界でした。(リンカーンと旧女神の組み合わせです)

②また、この他に何でもいいので、味方全員の命中率を上げる方法はありますか?

クラントライアルのウサギが当たらずに困っています。
今後の為にも教えていただきたいです。
初歩的な質問かもしれませんが、ご回答の程、よろしくお願い致します。

これまでの回答一覧 (6)

クラントライアルのモッコモコ相手に物理で挑むのであれば

夜叉火力複数人(2本以上が好ましいです)
光尻×2~、光シデン、蟹弓、自由枠の回避デバフ1人
クイック係1人

がいれば物理でも倒せます。行動パターンをしっかり見極められるパーティであればリンカ型阿修羅ブレや各属性アテナ覇双火力でもいけるかもしれません。浄化があるのでタイミングが重要です。

火リンカディバ×2の6s鷹でも当たらないと聞いたので失礼ですが主さん程度のバフだとお話にならないレベルのバフなのでいりませんね……。

もしかしたら火リンカディバ×2の6s鷹が複数人いれば当てれるかもしれませんが恐らく火力不足(厳密にはEP不足)になるかと思います。

マジディバクラスタ型火マジシャン複数人のとろ火パテでもなんとか勝てたので時間がかかっても魔法火力複数人で行ったほうが安定性は高いですよ。

ちなみに鷹は上記の通りなのでPvPでは多少使えますがこちらもアテナ持ちが前提なので持ってないのであれば補助枠様に究極だけ残して改はマンドラ行きがいいかと思います。

tan Lv20

まず鷹1本か2本かは意見が分かれると思います。私見を言うなら現在は鷹2本持つクエはほぼないですが、レベル2にしてもさほど意味がないので自分なら2本残します。今後万一使うクエが出ることを考えて。

ウサギについては物理で攻めるのは相当難しいです。ピエロ持ち3以上と魔職クラスターで攻めるのが定石です。正確な鷹の数は忘れましたが物理だと9とか12重ねないと当たらない様です。

kmmn1025 Lv155

鷹のスキルですが、長い目で見ると入手困難武器になるかと思うので二本所持をオススメします。
シックスセンスに鷹以外を入れて、尚且つ消滅対策での二本所持なら可能性は0ではありません。
味方の命中を上げるより、敵の回避を下げるのも一考かと思います。
当たらない物理に固執せずに、今回のアテネガチャで天錐の女神とクラスターがある程度出てるかと思うので、思い切って魔導剣士で攻める手立てをクランで打ち合わせてもいいと思います。

heppoco Lv106

鷹はスキレ上げて1本でいいかと思いますが、大体火力職が多段ついでにシックスセンス鷹であげてます。

クラントライアルのウサギは命中3500↑の多段与一でも当たらなかったので魔法ダメを与えて命中が下がったスキを狙うのが楽だと思います。

Lv41

1.リンカと女神の組み合わせで使うなら鷹のスキル上げ
高回避ボスの場合は鷹のスキルレベルが高い方がいいです
古参ならスキルレベル4以上の全属性を持ってる方は多いですが、新規の方などは最近のガチャは引いてないから持っていないんでしょうね

2.上記に合わせて蟹を入れる。センスも鷹
とはいっても、素の命中が低いと効き目は薄いので500以下は論外でしょう

そんなバフデバフ職が複数いればまず問題はないと思いますが、
スキルを入れるタイミングを計ってください

クラントライアルの兎であれば
魔法攻撃でダメージを何発か与えると
「ひとやすみ」というスキルを使い
一時的に物理攻撃が当たるようになります。

ひとやすみ以外で物理攻撃を当てたいのであれば、命中率にもよりますが鷹多段6発でも不足していると思いますので、さくらさん1人だけでは意味が無いかと思います。

味方全員の命中を上げる方法としては
鷹の他はシックスセンスになります。
どちらにしても対象者の命中を割合で上昇させるため、対象者の命中が低ければその分多段させなければなりません。

あとは浄化の波動で消されますが
蟹を多段して当て回避を下げる事でパーティ全体に恩恵が出ます。
他には多段与一と禍獣の咆哮の専用(命中2倍補正有り、敵の回避を下げる)で当たれば
他のメンバーも攻撃が通るようになると思います。

頑張ってください。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×