質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

機械神デバフ枠でいけるかな?

皆さんこんばんはです
タイトル通りなんですがデバフ枠で機械神いけるか審査してくれると幸いです。辛口コメントでも構いませぬ(。・A・´
装備は
マジドレ金改
強欲弓光金改
白夜水金改←通常に
白夜火究極、朧金改←共にステ上げ用
HPは約11800
物防、魔防共に約7000
属性値平均2000程度
命中、回避共に500程度
総合24万です
審査よろしくお願いします((。´・ω・)。´_ _))ペコ

これまでの回答一覧 (5)

heppoco Lv106

ウォロ枠は古必須なので、残りに何をいれるかですが。。。

ホリクラを複数回しまくるとヘルモードまでの死者をほぼなくせます。チェンジも使いどころでは役に立ちます。PT次第で鷹など入る場合もあります。

今の状態だと、水白夜でEP回収しつつマジドレホリクラを叩き込むパタンだと思います。残り1枠はPTと相談して決めればいけなくもないかと。。。

ただデバフだから火力がなくていい、というのはイマイチだと思います。ホリクラ2-3を回せると十分デバフしつつ倒しきるまで1000-2000万くらいダメ与えられます。そこが最後の決め手になるかもしれませんよ。

Tinu Lv97

ジョブ書いてないですけど、察するにウォロですかね?
HP物魔防はまあまあだと思いますが、いくらなんでも命中と属性値が低すぎると思います。白夜は物理なので命中は最低800、闇属性を最低7000(魔職が本職なら10000は行くと思いますが)くらいまで上げて下さい。
ステ上げ用?という装備にマジドレホリクラチェンジなどの実用性があるものを入れれば良いと思います。もちろん、いにしえワンドも入れてください。

Xi Lv17

私は水白夜、ホリクラ、マジドレ、古、鷹orチェンジで行きます

物防、魔防、HPは足りておられますが命中はあげたほうがいいと思います。

自己のステ上げは機械には不要ですので火妖刀、朧は不要です。あとガード腕輪を装備すれば大丈夫です

デバフ枠のウォロでいけると思いますよ。ただ、ウォロだと古は求められるかと思いますので準備しておいたほうがいいですね。たしかスキレベ3以上だったかな?

自分は闇白夜、朧、ホリクラ、マジドレ、古でいきましたが通常白夜でep回収+デバフ。リロのたびにマジドレ、ホリクラ。タイミングで古。朧は使わなかったので自由枠でいいかと。
さいきんはデバフ枠も重要なので頑張ってください!

KEN Lv34

白夜水より朧で闇デバフ+回収で良いのでは?
後はマジドレ鷹ホリクラあたりでサポートしながらいにしえワンドで充分いけると思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×