質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

クイックヴァルキリーの需要

ヴァルキリーの運用方法で、以下の装備でのクイックヴァルキリーって
需要ありますか?

神剣、新ベル、星天水、メサ、クイック

天翼かケリュが出たら、星天水と入れ替えようと考えています。

他に交換したほうがいい武器などありましたら、あわせてアドバイス頂ければありがたいです。

因みに、メダルはエンジェルなら装備可能。天使は持ってないです。。。

宜しくお願いします。

これまでの回答一覧 (3)

(´Д` ) Lv32

ルシェメル大陸での話だとしたらクイックも新ベルでの火力も限度があるので、クイックも火力も、ってのは結果微火力になってしまう事が多いので割り切ってバフだけの方が役立ちます。

火力から見たら、星天と新ベル抜いて蝶(必須)とアポを入れるとかの方がありがたいですね。
火力もやりたいならメサ抜いて天翼かケリュかオシリスジェードで多段増やして星天かなぁ。

  • ゆにす Lv.8

    新大陸のほうだと、ベルでの上昇も制限されるのですか? 知らなかったです。。。ありがとう御座います。 蝶なかなかでないんですよね。。。 どちらかに特化したほうが役立ちそうですね!ありがとう御座います。

Xeйon Lv18

まずは、ヴァルキリーか回復型か攻撃型に特化させましょう 両方を兼ねようとすると、どちらも中途半端になってしまいます
攻撃型にするならばメサ枠をケリュケイオンに、回復型にするならば新ベルと星天錘を蝶に換えましょう
ただ、ヴァルキリーは元々サポート向きのジョブであること、回復型ヴァルキリーのほうが圧倒的に需要が高いことから、回復型ヴァルキリーにすることをオススメします メダルは、エンジェル,天使,マーベルワークの3つ全てを揃えておくと、臨機応変に対応することができます
(神剣グラムについて)
グラムは今まで登場してきた武器の中でも、相当ぶっ壊れな性能を持っている武器です しかし、そんなグラムにも、『消滅の波動の影響を受ける』という弱点が存在します 消滅の波動を何度も頻繁に使用してくる敵に対しては、グラムの枠をケリュケイオンに換える必要があります
要約すると、『多彩な武器が必要』ということになります
補助職は需要が高いですが、個々の耐久力が重視される、また、編成難易度が高いため修羅の道を歩むことになります その点は覚悟しておいてくださいね

以上、長文失礼致しました
画像は参考までにどうぞ

  • Xeйon Lv.18

    最後の一文については、無視でお願い致します 申し訳ありません

kk Lv50

あると良いのはクイック2本・蝶シリーズ各2本(最低どれか合計2本)アポ・ピエロ2本・仙木とかでしょうか
限られた場面では光・闇トーチとか

補助特化が今後役に立つと思います
ヴァルキリーはジョブアビで回復・補助バファ+1やそれらのスキルを使うことにより攻撃スキル威力アップ付与がつく破格の性能です
よって立ち回りは蝶シリーズなどリロの早い武器やクイックなど常に使う回復・補助バフスキルを細かく使い攻撃バフも重ねて行くスタイルが正解と思いますよ

火力特化で行くのは現状限られた装備必要ですし今後の武器次第ですが他の攻撃特化した職とくらべ物足りない中途半端な火力にしかなれないはずです

消滅のある敵は神剣とケリュを入れ替えてクイックを2個持ち消滅のタイミングを見てクイックを重ねる事でクイック恩恵も受けやすいです
消滅後にすぐ蝶が打てるようにする事も重要です

現状補助職はガデ含めパテでの需要で役割的にもかなり重要になって来ます補助がしっかりしてるだけで火力がそれなりでも勝てる敵が殆どです
もっと言うとうまいクイック補助が一人いれば大抵のクエストはクリア出来ます
正直俺は蘇生は殆どセンスでしか積んでないです
野良だと積んでた方がいいのですがパテならセンスのみで足りる事が殆どですね
ただ野良でもセンス蘇生で足りない面子だと時間がすごくかかったり勝てない面子な場面のが多いですね
そういえば時は火力で行けるように4属性火力を頭に入れてた方が良いかもです

火力特化させたいならヴァルキリー装備の派生で考えると魔導剣士とかのが良いと思います
ブレイカーやアシンンには負けますが特化と言う所ではヴァルキリーよりマシだと思います

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×