質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
fallen Lv1

ヴァルキリーの火力を上げたい

最近ヴァルキリーの通常攻撃が一定数を超えなくて調べて見たんですが、ダメージリミットを上げなきゃいけないと分かったんですが、どうすればいいか分からないのでご教授してください。お願いします

これまでの回答一覧 (5)

初めまして。

他の方もおっしゃってますがヴァルキリーは火力でなく補助でやはり光ります。

スレ主様はグラムとベルだけみたいです

火力を出そうとすると光ケリュにベル、ウルネメスが必ず必要になります。

グラムのスキルも一発しか打てない現状ではスレ主様は補助を念頭に置くのがベストかと

自分はグラム、ゼクティス、ベル、ウルネメスがぎりぎりありますが範囲火力のリーフより出ないです。

単発火力になるとアサシンやブレより出ないですから

やはりヴァルキリーは補助が光りますよ

  • fallen Lv.1

    ウルネメスが出るまでサポート役としてやっていきたいと思います

puu Lv147

おかしな回答がありますが、現時点での旧大陸最高火力職、また新・旧大陸最高サポ職はバルですね。

>通常攻撃が一定数を超えなくて
まず、何の武器で攻撃されましたか?
グラム必殺を指されるのであれば、スキレベによるダメージ固定なので何をしようとスキレベ指定以上の火力はは出ません。

他の武器場合
服・アクセのどこか1点でリミブレを。
(リミブレは重複しませんので、1点で)
リミットプラスを付ける。
(こちらは重複しますので多数つければその分、増えます)

また、ベルのスキレを上げる事でもリミットは上がります。

しゅう Lv123

このサイトのトップに初心者まとめというのがあるからそこをみてね。

まぁ~なんもしらんでリセマラしてんだろうから。

個人的にはヴァルキリーは火力を名乗れるくらい火力が出るジョブではないと考えています。

添付の画像を見る限り、グラムの必殺のみでしょうか?
1億程度のダメを単発で出して、後は火力武器のない火力など現環境では火力とは言えません。星天錘がそこに加われば少しはマシになりますが。。
新ベルもその装備だと必要が無いかと。あればクイックなどを入れた方がより貢献出来ます。

スキレは同じスキルの武器を合成するか、スキルレベルアップ素材を合成するしか上げる手段がありません。
グラムに貴重な素材を使うのはちょっともったいないですね。お気に入りなら構わないと思いますけれど。

かめ Lv18

こんにちは。

僕も火力バルを目指してます。ケリュが当たらなくて質問者様と同じようにオシリスと神剣で多段にしてます。2つ違うのは、蝶とアビスカームをそれぞれ、ウルメネスとクイックに変えてます。

旧大陸ならクイック多段+重ねがけでリロ0近くまでいけるので、刹那のような使い方ができます。※クイックのスキルレベル3の場合、6%×多段分(その装備構成なら僕と同じなので、6%×8×重ねがけ分)

神剣通常→神剣スキル→オシリス→クイック→新ベル→クイック→オシリスと新ベルの繰り返しで、最後にウルメネスのスキルです。この装備構成だと、恐らく新ベルスキル×20が限界かと思います。

現段階で新ベルスキルレベル3ウルメネス2ですが、4000万オーバー×20の火力が出ます。

リミットに関しては他の方の意見と同じですが、今はバルのアクセサリー取得の周回をした方がいいでしょう。また、光アクセサリーなら確かバルキリー転生のクエの上でもらえたと思うので、アクセサリーは全てバル装備究極にした方がリミットプラス率があがります。


GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
開催中のその他イベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×