質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ヴァルキリーの耐久

現在開催中のギガントゴーレムに野良で行くのですが、
全く耐久できないです。
物防が低いジョブなのはわかっているのですが、すぐターゲットにされて瞬殺されてしまいます。

グラム、蝶、ケリュ、ケリュ、クイック、天使
風神獣の上はあります(スキル1)が腕はないです。。。

開幕⇒グラム⇒ケリュ⇒ケリュ⇒クイック⇒蝶⇒リキャ毎
といった流れでやっているのですが、

①ヘイトとりすぎなのでしょうか?スキルの順番を変えたほうがいいとか、どの武器をもてばいいとかアドバイスいただけますか?

②ステータス面(特に物理防御と回避かなと思いますが)ヴァルキリーは目安どれ位を維持したほうがいいのでしょうか?

宜しくお願いします。

これまでの回答一覧 (10)

もん Lv5

回避優先ステータスで死なないヴァルキリーできます。
アサシン装備無ければ、アビスカームとかで回避上げるとか!回避上げれば物防は気にしなくて良いです。

メイルと腕はトルネが良いです。

野良で流す時になかなか死ななくて苦労するぐらいです。

いろいろな考え方がありますので参考程度ですが、
とりあえず補助をやるにはHPと物防が低すぎますかね。
多段して回復なりを行いますますので光属性、魔攻はそんなにいらないかと思いますので、その分を物防とHPにあててみいてはいかがでしょうか。
装備については、他の手持ちがわからないのでなんとも言えませんがケリュは二本いらないと思います。グラムはあってもいいかと思いますが個人的にはパテ向きかなと思います。
①について、
開幕グラム←これは完全NGです。なぜなら開幕からしばらくしてから消滅があるからです。グラムを使用するのであれば、その後がいいと思います。ケリュについては消滅しませんのでいつ使われてもOKです。
②について、
理想の数値がわからないので私がゴーレムに行く時のバルのステをかきます。
HP20100 物防14000 魔攻13000 魔防17000 光属性12000 回避2900
装備は、ケリュ・蝶・蝶・クイック・クイック・6奇跡
防具上 風神獣、  防具下 ギガント至高
頭 カニ、  腕 風神獣、  足 バルの物
この装備とステでゴーレムで死んだことは無いです。
この装備は光ですが、これを風で組めればよりいいかと思います。
防具・アクセについてですが、足はなんでもいいと思いますが、その他は私はこれがが一番しっくりきます。
特にギガントズボンとカニ頭は優秀ですのでバルする時は常に装備するようにしています。
立ち回りですが、開幕ケリュ・蝶・クイックして消滅後、すぐ蝶。
後はローテーションです。蝶は一本は待機で消滅後必ずすぐ打つことだけを心掛けてやってます。
開幕すぐ死ぬようであれば、EP為してからゴーレムに入り、開幕まず蝶するとかすれば死ににくいかと思います。
以上、長くなってしまいましたが参考になれば幸いです。  

ロー Lv122

上と腕を風神獣にして、回避出来るようにタイラント頭とアサシン装具を入れて、上手く回避が出来れば倒れないヴァルが出来ます。
自分は神獣上、アサシン下、タイラント頭、神獣腕、アサシン足で回避3500でグラム振るだけで生き延びることが出来ます。

リー Lv49

耐久を上げると言うのであれば至高でもいいとは思うのでギガント防具下、ガデアクセ足を装備してみたらいかかでしょうか?

又お持ちであればケリュを1本抜いて光蝶をもう1本入れて見てはいかかでしょうか?

開幕ケリュ、蝶、消滅後にグラム、蝶、クイック...にすれば生存率少しは上がるかなぁと思います。参考までに┏●

puu Lv147

>ヘイトとりすぎなのでしょうか?
その構成でヘイトを集めれているのであれば、火力が機能していないのでしょうね。火力の見直しをお勧めします。

>どの武器をもてばいいとかアドバイスいただけますか?
PT構成分かりませんが、ケリュ2本も要らないと思います。
リロを考えても、クイック2の方が早いですよ。

>②
ゴレの場合、HP1万以上で回避4000程度、神獣装備していれば、
ガデなど不要で天候関係なく、全物理攻撃回避or0ダメです。

1つ食らう魔攻(名前忘れ)がありますが、神獣装備で2000~3000ダメくらいになると思うので、ステ的に厳しければ回避重視でOKです。

①ケリュ、蝶×2、メサ、クイック、SSバフ系(龍の戦陣など)
立ち回りは、開幕ケリュ→蝶、消滅後、蝶、クイック、バフの繰り返しで。

②私は物理防御に寄せてますので、HPと物理防御は2万です。
最低HPと防御1.5万あればよいのではないかと。回避に寄せるなら回避3500ぐらいですかね?やったことないですが。
倒れやすいなら、腕も風神獣つけた方がよいです。



(´Д` ) Lv32

ゴーレムの攻撃はほぼ回避可能な物理ですので、耐えるより回避しましょう。たまに単体攻撃の魔法打ってきますが、ヴァルの魔防なら気にする必要ありません。

ケリュを一つ外してアビスカームを積みましょう。
ケリュで多段させてカーム使ってればそれだけで全て回避出来る筈です。

Xeйon Lv18

まず申しておきたいのが、補助をやるにしてはhpと物防が低すぎます 個人的な見解ですが、hpは20000、物防が12000以上は無いと補助職として機能し辛いです ギガント下、補助に槍や突剣をつけるなどしてhpと物防を稼ぎましょう
風神獣のスキレベが1というのも、耐久力を下げる大きな原因です 神獣装備による被ダメ軽減率はとてもバカにならないので、神獣はしっかり周回するべきです アクセは最低限入手し、防具上のスキレベも3までは上げておきましょう
回避値については、自分は全く気にせずにやっています ヘイトは火力が取ってくれるので、補助が攻撃のターゲットにされることはなかなかありません 補助ばかりが狙われるというのなら、それは補助ではなく火力に難がある、ということです
装備に余裕があれば、蟹頭やアサシン腕、無銘足などをつけて回避値を上げても良いかと 全体物理攻撃を回避出来れば、さらに生存率は増します

以上、長文失礼致しました

初めまして。

自分は物防と体力はスレ主様くらいですが生存率9割です。

たぶん戦い方もあるのでは?

自分はグラム、蝶2本にクイック2本シックスがメサです

あえてグラムにしてる訳は補助の仕事ですね、火力様を倒されないようにするが補助の仕事と思ってますので

消滅があるからの蝶2本です。

序盤戦はグラム専用からの蝶を打ちます。それからクイック消滅後に備え蝶を一本を常に打てる状況にしておき消滅が来たら蝶にクイックと打つと自身の生存率も上がり倒す速度も、上がります

消滅を常に見てる為のグラムの専用です。自動に掛かるので掛けなおす事もないです。

後は回復量は2多段でもMAXまで回復するのでスレ主様のケリュ2本はオーバー回復になると思います。

kk Lv50

1
野良なら
ケリュクイック2蝶2センス蘇生
開幕ケリュクイック蝶消滅後クイック蝶
またはケリュクイック2蝶アビスカーム
開幕ケリュアビスカームケリュクイック消滅後クイック蝶
神剣有りなら神剣ケリュクイック蝶にクイック蝶アビスカームいずれか
開幕ケリュ2ある武器消滅後神剣蝶
ヘイト取りすぎと感じるなら消滅後まで動かないのも選択肢としてありだと思います
2
防具アクセをガデ用のにするだけで物防かなりあがると思いますよ
HPバフの恩恵を高める為基本HPを上げるのが良いと思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
コラボ情報
シャングリラ・フロンティア
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
その他開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×