剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
剣と魔法のログレス いにしえの女神の回答詳細
返金とセットで消費者庁に通報するべき
【返金用テンプレ】 ※グーグルでは1800円までの課金は返金成立報告がある
魔晶石ガチャというアイテムガチャのため、●●円を課金しました。
その魔晶石ガチャ引く際の画面の表示には女神の宝刀シリーズ確率10倍と表示されていましたが
販売実績のない初売り商品を元のパーセンテージを開示せず入手確率10倍アップと表記しています。
これは実際よりも優良であるかのように錯覚させる行為であり、不当表示の疑い、及び優良誤認に該当するかと思われます。
誇大広告の禁止の点からも含めまして●●円の返金を求めると同時にゲーム運営会社に指導を求めます。 ←ここまでGoogle.Appleにメール
【消費者庁用テンプレ】 ※不当景品表示の被害件数報告が多くなれば、運営に対し監査や指導が入るかも
マーベラスが痛いところは今回のキャンペーンが不当景品表示である可能性がある点。
景品表示をする場合はその根拠を示さなくてはいけないのです。
10倍キャンペーンなのであれば、何%の十倍なのか?を示さないといけないのです。
http://www.caa.go.jp/representation/disobey_form.html ←URLは消費者庁の調査情報提供メールフォーム
記入用
Q1.会社名又は名称 株式会社マーベラス
Q2.ふりがな かぶしきがいしゃまーべらす
Q3.所在地又は住所 東京都品川区東品川四丁目12番8号 品川シーサイドイーストタワー
Q4.電話番号(ハイフンを入れて下さい) **-****-****
Q5.ホームページ http://sp.mmo-logres.com/
Q14.種類 不当景品表示
Q15.表示媒体 ウェブサイト
Q16.表示時期 平成25年5月26日から平成25年5月31
Q17.表示が行われた場所 ウェブサイト
Q18.対象となる商品又はサービスとその表示内容 http://sp.mmo-logres.com/news/p7927
Q19.表示から受けた印象 表示から過去の掲載商品の時よりもでやすいという印象を受けた。
Q20.実際にはどうか 実際には過去の掲載商品と同じ程度であった。その根拠は他者を含めた数百回を超えるの抽選の結果である
昨日ようやくアップルより1800円単位の課金の返金処理を受け入れてもらえました。
4800円,8400円は今やり取りの途中です。
今回の10倍ガチャの被害に遭われた皆様いかがですか?
電話番号は0 5 0 2 0 1 8 1 7 6 6ね
あとgoogle返金申請はここからhttps://support.google.com/googleplay/contact/apps_refunds_payments_issues/ iosは多分こっから 1.appleのサポートセンターにアクセス https://getsupport.apple.com/GetproductgroupList.action?locale=ja_JP 2.左下のiTunes→iTunes Store→購入、請求およびコード→購入したコンテンツの品質の順にクリック 3.メールフォームに連絡先とapple IDを入力 4.アイテムのタイトルと注文番号の欄には、魔晶石購入時にiTunes Storeから届いているメールに書かれているアイテム名、メールの件名の受領番号をそれぞれ記入する。 メールを消去している場合はiTunesからアカウントごとの購入履歴が見れる、メールフォームのところに注文番号の確認方法へのリンクがあるので参照 5.追加情報の欄に返金して欲しい理由を書く。 iosの方間違ってたらすみません 1年前書かれてあったものなので