質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

剣と魔法のログレス いにしえの女神の回答詳細

kch Lv45

体験上、その状態で自分のスキルが最初に振れるかどうかは完全にランダムだと思います。追憶の回廊とか回ってると全員がミョルニルやロッドでのワンパン雑魚狩り状態になるのは珍しくないですが、必ず特定の人だけが攻撃できる、といった状況は見られません。

また、(ほぼ)同時に戦闘へ参加した人たちは、完全に横並びで入っていると考えられます。複数名で(ほぼ)同時に敵シンボルへ接触して戦闘に入ったときは、一人きりの状態で戦闘に入った時よりも若干戦闘開始が遅れます。

憶測ではありますが、おそらく一番最初に敵シンボルに誰かが接触してから戦闘が開始するまでにわずかに待ち時間があり、その間に同じシンボルに接触した人がいるとさらに待ち時間ができ、待ち時間が終わり次第、その間に参加した人が横並びで戦闘開始、という流れかと思われます。

蛇足ですが、ワンパン祭りの状況でep回収しておきたいときは味方指定のスキル使っておくと確実かな、と。ワンパン祭りになるような状況ならある程度格下の相手でしょうし、一本だけ味方全体バフを握っておくのも手かと思います。

Q:最初に攻撃するには?

属性の試練の雑魚戦などで5人同時に飛び込むことがあると思うのですが、敵が現れすぐにタップしてもほとんどの場合他の人に攻撃の先を越されてしまいEP回収がままならないことがよくあります。
一番はじめに入ってるにかかわらず4番目、5番目の人にも負けてしまいます。

あれってなにかコツがあるんですか?使ってる武器にもよるのでしょうか?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
新装備情報
クレイドルシリーズ
茶々丸シリーズ
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け