質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

最初に攻撃するには?

属性の試練の雑魚戦などで5人同時に飛び込むことがあると思うのですが、敵が現れすぐにタップしてもほとんどの場合他の人に攻撃の先を越されてしまいEP回収がままならないことがよくあります。
一番はじめに入ってるにかかわらず4番目、5番目の人にも負けてしまいます。

あれってなにかコツがあるんですか?使ってる武器にもよるのでしょうか?

これまでの回答一覧 (8)

kch Lv45

体験上、その状態で自分のスキルが最初に振れるかどうかは完全にランダムだと思います。追憶の回廊とか回ってると全員がミョルニルやロッドでのワンパン雑魚狩り状態になるのは珍しくないですが、必ず特定の人だけが攻撃できる、といった状況は見られません。

また、(ほぼ)同時に戦闘へ参加した人たちは、完全に横並びで入っていると考えられます。複数名で(ほぼ)同時に敵シンボルへ接触して戦闘に入ったときは、一人きりの状態で戦闘に入った時よりも若干戦闘開始が遅れます。

憶測ではありますが、おそらく一番最初に敵シンボルに誰かが接触してから戦闘が開始するまでにわずかに待ち時間があり、その間に同じシンボルに接触した人がいるとさらに待ち時間ができ、待ち時間が終わり次第、その間に参加した人が横並びで戦闘開始、という流れかと思われます。

蛇足ですが、ワンパン祭りの状況でep回収しておきたいときは味方指定のスキル使っておくと確実かな、と。ワンパン祭りになるような状況ならある程度格下の相手でしょうし、一本だけ味方全体バフを握っておくのも手かと思います。

通信の問題が一番だと思いますが、
役に立つかは別として、古くからある武器の方が
アクションが少ないので初動は早いと思います(^.^)

ミロ Lv27

スマホを機種変し処理速度を早くしましょう・・・(;´Д`)

くま Lv84

携帯の反応が遅いのであれば機種変更をおすすめします。
新しいのであれば、モーション時間の差だと思います(´-ω-`)
モーションの早い物を使うか、回復などの味方えの通常スキルなら
少し遅くても大丈夫です。
単体攻撃で他の人に先を越されるのであれば
標的を他の人が狙わない所にするなども良いかもです。
後は全体攻撃スキルの武器を使用ですかね~
でも全体攻撃の場合レア出たときに全体のヘイト値集めるので
上の試練では注意ですよ。全体回復やバフもね♪

こんな感じかな
自分は、強さと装備に応じて対応しています。
参考までにm(__)m

通信の早い機種かどうかなのでいくら急いでも機種が低性能なら早いやつに機種変しない限りは不可能です。

puu Lv147

「1番初めに入っている~」と「5人同時に飛び込む」が比例せず
状況が良く分かりませんが、、、

>敵が現れすぐにタップ
が、他の方より遅いだけかと・・・。
もしくは、通信状況のせいかもしれません。

コツというか、EP貯めようの武器を使うのも手ですよ。

nm Lv51

まあすぐタップしてる気になってるだけで単純にただ遅いとか通信速度的にすぐやってるつもりなだけで処理的には全然早くないってだけだと思うよ
あと同時なのに1番とか2番とか正直関係ないだろ?最初に入ってるつもりのパタンかもしれないし

Tinu Lv97

同時に飛び込んでるのか、4番目5番目がいると書いているように同時じゃないのか、よく分かりません。
モーションの早い武器を持って、あまり狙われなさそうな敵がくる予想位置を連打するか、人の少ないところでやるか、蒼印玉、カドゥやカラドなどで回収する。
どうしてもダメなら、通信速度のせいです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
コラボ情報
シャングリラ・フロンティア
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
その他開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×