剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
剣と魔法のログレス いにしえの女神の回答詳細
こんにちは。
チェンジしようがポン多段入れようが即死級のダメージなので、火力はキラーブロウが自分に飛んできたらすっぱり諦めていいと思います。新大陸の周回では死ぬと滞在時間が減るので、対策しないと同じ人が死に続けて(大体同じ戦闘推移だと同じ人にヘイトが行きますし)不公平感がもの凄いのですが……。
ヘイトについて
経験上敵の苦手属性のスキルを使うと、それ以外の属性のスキルを使うよりも余計にヘイトを稼ぎます。今回は敵が風なので、火属性メインの火ブレは光ファイよりヘイトを稼ぎやすいわけです。
キラーブロウ対策について
1)
ガッツ効果のあるスキル+ヘイトスピアなどのヘイト稼ぎ
封神聖剣や、今は手に入りませんがひめがみコラボの槍についているHP○%から一撃死した場合HP○状態で〜というものです。ダメージはきっちり入りますが死んだことにならない(滞在時間減らない)ので対策としてはお手軽かなと思います
2)
ガーディアンクロス多段+(6センスのブレインコントロール)
一応無属性物理攻撃には違いないのでクロス多段の効果中に自分以外の誰かにキラーブロウが飛んでいけば0ダメージに抑えられます。自分に飛んできたら普通に死ぬのでヘイトの稼ぎ具合によってはシックスセンスをブレインコントロールにする必要があります。
1、2の方法で即死は回避できますが聖剣と槍なので火力がどうこうするのは無理です。