質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

今一番欲しい武器・防具は??

どうも、無課金マジシャンです。

各ジョブの当たり武器ってあると思いますが…
あなたのメインジョブで、あとこの武器があればなあーっていうのあります?

僕はマジシャンなので…
千年樹の御使い→回避盾になれるから(なんかみんな持っている気がするのは僕だけ?)
リミットブレイク→2つ目がなかなか手に入らない。カンストを解放したい
マジカルローブ→秘技がほしい

などなど、参考にもなるのでぜひあなたの欲しい武器と理由を教えて!

これまでの回答一覧 (10)

ゆに Lv172

どれも優劣つけがたい優先順なので、列挙してみます。

・闇月弓
ちょっと気になっている武器。
持っている人を見たことがないので、強さの実感がわきません。
でも強さに関係なく使ってみたいなと思っています。

・マジカルローブ上下
見た目装備用(笑)
マジに転職すると見た目装備から外れちゃうんですよ…。

・スナイプベスト
もちろん至高以上。
ヒットライズ付きは色々なジョブに使える。

・フェイトコラボ防具全部
えーと…見た目用(笑)
特にファイターの白ドレス風のはいいですね。
見ていて気持ちいい。

・ノーザンアクセ
弓マセ用。レンジャーの宝箱周回はしているんですが、なかなか落ちてくれません。
真パピー行こうかな。

多職プレイの関係で欲しいのは他にもありますが、上記武具はその中でも特に欲しいです。

  • じゃき天 Lv.111

    いつもお世話になっています。 ノーザンやスナイプは至高以上で持っていますが、魔法職なのでいらないー。やっぱし、逆を突いてくるんですよね。運営は。もどかしいですよね。そこがいつも。。。。

天地無双剣と暁の大剣!
光剣士になりたいよ!

水姫 Lv3

欲しい武器は聖者の護り手です!
持ってるプリさんは各ワールドにごく僅かな復活100%の代物です。
総合が13万超えた辺りからずっとこれだけが狙いです!

防具は
・至高深淵の霊装
・至高頂光の霊装
どちらでも構わないのですが上下究極が目当てです。

が、なかなか出なくて苦戦してます…
本当にでるのかすら疑いたくなります。

みかん Lv147

◯◯ブーストのアクセサリが欲しいです。

naovlad Lv18

戦士で生きる事決めたのなら”天地無双剣”一択

オー Lv27

マジシャンです。

今、一番欲しいのは火の至高カースワンドですね!属性特効が大きくなった分各属性のカースも欲しいのですが真グリフォノドン周回のために一番欲しいのは火ですね!

あとはエレメントサーヴァントですね。全体バフではPT に貢献するのに憧れます笑
マジはそれ以外にバフ系は個人しかないですからね。

そして、やはり至高以上の秘技ですね!課金できない私としては総合ステータス以上の力を出せる可能性がある秘技はやはり欲しいです。

のの Lv43

今ものすごく欲しいのは...

マジシャン→火のカースワンド・黒照
(火、土、闇特化のマジなので火のカースが高級のみなのが痛い。黒照は単純に見た目が好きなので)

プリースト→朱晶玉の戦棍・生者の護り手
(蘇生スキルは本当に欲しい今日この頃。一番のアタリ武器なので諦め気味です。ル戦棍はビーゲイザーを打ちたいからです!持ってる人本当に羨ましい!)

レンジャー→メテオ系
(もう入手不可なのもあって毎回羨望の眼差しを注いでまふ)

あとはリミブレの頭か脚が本当に欲しいです!
それかガード系を腕以外も開発して欲しいです(T-T)

こんにちは、光/闇ファイターをしております。

今回の大改修で最も悲しかったのは黒剣のオワコン化です。
従いましてこれに代わる負技と闇ルインベルジュが欲しいなと、思っております。
暁の大剣もデメリットが緩和され使い心地がよさそうですね。
特にルインベルジュは上方修正が顕著ですので、光用にも1本欲しいです。

またバフ系は究極との差別化が著しいので、予備用の2本目を至高改以上に変えたいと思っています。
それ以外でも至高で満足していたものは全てもう一ランク上げたい!(笑


それよりも完全に死んだコラボ武器「セイバーの大剣」をどうにかしてほしいです・・・
基本ステ・属性値低め、唯一の特徴リロード7秒が一般化、専用スキルに一切の特徴がない、消費EP3の必殺も多段ヒットしやすくなったトリプルエッジの完全下位互換に等々・・・
ついでに言いますと、上下防具も他に比べてステが低いです(特に属性値)。
もはや見た目以外になんら取り柄のないこの武器、コラボイベントから始めた身としては非常に寂しい限りです(泣

にく Lv195

メインがファイなので天地!は無理として、改剣の至高以上が欲しいですね。
暁複数、負技などは出ますが改剣はトレジャー、ガチャ含め、高級しか出ません。
とりあえず高級を50まで上げましたが、これ以上は。。。
試練ではプリ・マジやってる家族にはファイ至高防具・アクセが出易く、私にはマジ防具・アクセが多く出てます。反対にしてくれー。
そんな事もあり、メインはファイと言いつつ、ボス戦は弓マセが多いかもしれません。

他2件のコメントを表示
  • Rayka Lv.96

    自分がメインにしている職とは異なる装備ばかり出てくる現象、私にも起こってます。私はマジですがファイやナイトの至高防具アクセばかり出て、逆にナイト本職のフレにはリミブレ複数個やら究極ワンドやら出てたりしてて……そういったのが出る度にお互い「交換して!orz」「交換したいorz」と嘆く日々です(笑)

  • にく Lv.195

    最近は私も家族も至高魔弓が複数個、試練で出て困ってます。昼に試練回って至高のプリ頭!そりゃーないよ。前に試練で究極来た!見たら足で光。光ファイに使えるか?と思いましたが光属性が100しかなく、他のステはボロボロなので使えません。 難しいですね。

  • Rayka Lv.96

    使う予定のない武器ばかり出るの困りますよね……。私も試練やらマンキンやらでやたら至高オバドラ剣出ます、とうとう数本素材に回してしまいましたorz使えない究極アクセといえばいつぞやに試練で究極魔力の暴走物理を引きましたね……使えないにも程がある!

Rayka Lv96

無課金御使いなしマジです(毎度恒例のご挨拶)。
総合14万に到達した今、欲しいものといえば
・御使い
……と見せかけて、案外そうでもありません。だって手に入らないことが分かっているから!(笑)
本当に今一番欲しいのは
・リミブレ(未だにプチブレ4レベ)
・至高以上闇ワンド(高級なら1本だけある)
ですね。
バフかかっていれば通常攻撃でも2万ダメ到達できるようになった今、マインのためにリミブレというよりは、総合上げのためという意味合いの方が強くなってきました。ステや実用性考慮して装備組むと、プチブレがネックで想定よりも総合が上がらないことが多いのです(実際プチブレ外して他の金アクセに変えると総合跳ね上がる。実戦には出せませんがw)。おかげでランクが伸び悩み……orz
そして何故か私、闇武器がほとんどありません(至高飢牙・高級氏族・高級ベヘリッドのみ)。おかげで憧れの闇マジが仕上がらないのです……龍頭なんて贅沢は言いませんから、せめて至高以上スカル闇下さい!と願ってやみませんorz

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×