質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

剣と魔法のログレス いにしえの女神の回答詳細

にげら Lv125

…えーっと…どうしようもありませんって言いたいのですが、ダメでしょうか(^_^;)

たまに自分で(積極的に)ヘイト集めておいて、助けてっていう人居ますね。
この場合のタゲ管理ですが、普通の挑発ナイトには不可能です。
また、火力出せる人には向きません。(大体助けるより、無視して倒すほうが早い)
もし主さんがどちらかであれば、ムリという事で以下は参考程度にしてください。

範囲攻撃で纏めて外れたタゲを取り返すには、こちらも範囲やバフで纏めてヘイト稼ぐしかありません。
なので、聖騎通常→龍→龍→鉄壁→スパイクと言った風にEP効率が良くてヘイト値も高めのバフや範囲武器で固めて、常に回し続ける必要があります。
ただし、これでもマジさんのダメージによっては取り切れない場合もありますので、その時は諦めるしかありません。

Q:味方の魔法職の全体攻撃に対するヘイト管理

自分は総合11万のナイトなんですが
野良でやってると最初全体攻撃を喰らわせて
ヘイトを自分に集めてタゲ取ってーって言い
死んでいく魔法職さんを何度か見かけたのですが
こういう場合のヘイト管理ってどうすれば良いんですか?

自分は聖騎でタゲを取ろうとするのですが火力が足りず魔法職さんに行ってしまいます
バフをしてヘイトを集めてもすぐ取られたりするのでお手上げです
何か良い解決方法を教えて下さい!!!

  • Fatalpul Lv.30

    諦めてしまうと野良といえどもプレーヤーが楽しめなくなってしまうのでギリギリまで頑張ってみたいですね 鉄壁は持っていないでので虎で代用して試してみます!

  • にげら Lv.125

    ヘイトやタゲ管理をちゃんと解ってるマジさんなら、範囲打つときは回避を確保していて、魔法以外当たらないようにされてるのですけどね〜。 鉄壁があれば、タゲ集めても物理怖くないのですが…虎だと少しダメージ貰うかもですね。 これやってると、EP管理の練習にもなりますので、頑張ってくださいね♪ あ、あと火力ナイトさんとか、サウザンド使いさんからは、どう頑張ってもタゲ取れませんでした(^_^;)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
新装備情報
ソルディオスシリーズ
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け