質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

プリースト リセマラするかどうか・・・

最近、蘇生プリーストの募集が多く、自分は蘇生系の武器を持ってなくてリセマラするか考えてます。
結構いろんなガチャを引いてきたので究極もまぁまぁあり、リセマラしようにもできない状況です。
リセマラするなら、生者が出るまでやろうと思うのですがどっちがいいでしょうか。
よろしくお願いします。

これまでの回答一覧 (6)

ログ Lv19

いまは上位クエになると募集がほとんど蘇生持ちになってますからね。

コードひかえてリセマラしてもよいのでは^_^?

リセマラしてるうちに新武器登場で現状変わるかもしれませんし。

 どこまでプリーストメインでログレスをやり込みたいかによると思います。所謂エンコンを目指さないので有れば蘇生武器など全く必要ありません。ヒルプラ数本にフィールド(サークル)各種バリア(ヴェール)と、城戦陣かアポカリプスが有れば十分楽しめます。

 今までは無(微)課金であれば、プリーストと言う風潮が有りましたが近頃はそうでも無く、他職の様にエンコンを目指すなら、上記に加えて生者や各属性女神が必要になる事が殆どです。

 更には水神獣に見られる様に、今後、封印攻撃が主になると、装備も敵に応じて属性を統一する必要が出てくるかも知れません。従って、生者を持っていたとしても他の武器が充実していなければ、エンコンの募集に乗る事が出来ない場合が有ります。

 この点を踏まえてリセマラをするのか、そのまま継続するのか考えて見ては如何でしょうか。


結構いろんなガチャを引いたのがいけないかと。
課金するにしても、ある程度絞らないとまず強くなれません。

統一感がなさ過ぎるのでリセマラにて、軸になる何かを引くことは良いかと。

確かに、メサ(生者)か転生無いと、危険種討伐に入れなかったり、機械神とか邪魔者になるので…
必要ですね。メサ以外は後々手に入るでしょ気分でリセマラすることをオススメします

どうしても確実に生者を手に入れたいと思うのであれば、リセマラをしましょう。生者も以前に比べて出やすくなってますが、出ない人は本当に出ないです。出る人には本当にぽろっと出ます。自分のガチャ運を信じてこのままプリガチャ継続して出るのを待つのもありかもしれません。

月龍 Lv72

画像見る限り「プリとして」は現状でもダメな感じもしますが、補助枠だけしか見えてないんでメイン枠に回復とかがまだあるのですかね?(それにしてはステも低いような…。)

リセマラは別にそのデータ消さなくても出来るので、そのデータは引き継ぎとっておいて別ワールドで新たにはじめてプリガチャ引いてみたらよいのではないかと思いますよ?

新規枠はガチャの運がいいとかって噂もありますし、蘇生のあるプリとしてプレイしたいのならやってみてはいかがでしょうか。

蘇生ないとって話ですが、逆に今は生者持ち増えすぎたので、別に自分が持ってなくてもいいやって気分に私はなってきましたよ(笑)
あんまり出るんで次の新職とともにこの状況を一変させる武器が出るんではと疑心暗鬼です(。-∀-)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×