剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
剣と魔法のログレス いにしえの女神の回答詳細
試練40や強者であれば今の構成で良いでしょうが、メタマン40や地獄では正直、パスです。
メタマンの40クラスは壁ナイトにも火力が欲しいです。
護剣なし、で参加は難しいです。普通の募集は龍戦複数の六星ナイト、というのが多いはずです。最低1本は欲しい所です。
ジャベリンはドゥーム必須だとは思いませんが、せめてスキルレベル5にしましょう。それが最低ラインだと思います。武器レベルそのものは一気に上げられますがスキルレベルはこつこつ上げておきましょう。(ドゥームじゃないけどレベル5です、と言えば感じ悪くないw)
ノーマルもたくさんドロップするのでスキルは簡単に上がるはずです。
あと、ペネトレイト?使い所ありませんw
最悪、バレット代わりでしょうが、「は?」って思われます。
足は命中上げ?クリ上げ?壁ナイトには不要な感じ。ノーザン総合詐欺っぽく感じます。六星ナイトや転技ナイトなら理解出来ますがwせめて属性が火か闇なら命撃用と考えられます。
いつも適切なアドバイスありがとうございます。
念願の戦陣を手に入れる事が出来たナイトです。
今の武器構成は写真の通りです
龍・虎共に戦陣です
(龍戦陣 光があと1本あります)
防具
上 一閃の秘技 LV3
下 一閃の秘技 LV3 ガードライズ LV1
アクセ
頭 一閃の心得 LV3 ガードアップ LV4
腕 メタルアーム LV1
足 レンジャーの心得 LV2 集中 LV3
(各種ガードの腕輪はLV3~4を所持、被ダメが多い時につけています)
試練30や強者などはそこそこクリア出来るようになったので
試練40やメタマン地獄など上のステージを目指そうと思っています。
今の武器構成やステータスで適正なのかご指導下さい。
その他の武器
ウェポンペネトレイト+ LV1
パワージャベリン LV2
パワージャベリン LV1
転技 LV1
暗刻+ LV3
癒し+ LV3
最近、ジャベリンの募集をよく見かけるのですが、
パワージャベリンやウェポンペネトレイトなどはメイン以外で優先的に育てるべきですか?
率直なご回答ありがとうございます。 やはり上へいくなら護剣は必要みたいですね… 欲しいですが出ませんw(ようやく最近になって戦陣が出た位なのでガチャ運ないですw) ジャベリンはスキルLVを上げてみます。 本題ですが、アクセについてご意見をお聞かせ下さい。 腕のアクセは命中確保の為ですが、ガードを付けると命中がかなり落ちます。(レンアビがまだなので育成中です) 足も命中確保と属性が闇なのでつけてる感じです。 (一応、命撃のHIT数を気にしてます) 足が一番悩んでいるのですが、ヒットライズLV2の方がいいのでしょうか?またはお勧めとかあれば教えて下さい。
私は頭:究極ロード、腕:究極メタアーム、足:至高一閃の心得にしています。 これで職や装備によりますが、命中は650~700程度(レンは65達成。)。普通の敵に平均3ヒットという感じです。ガードを付けると120くらい下がり、体感でヒットが2.5くらいです。よって、4-50程度の差なら一閃やガード、ライフ系を付けるのがいいかもしれません。EP回収を最優先に考えるなら命中でしょうが、EPに困る事は少ないので敵の回避が高い場合を除き、命中確保の為のアクセは付けても1か所くらいで良い気がします。
具体的な説明ありがとうございます。参考にさせて頂きます(トレハン・レン育成が先みたいですがw)また迷走しだしたら質問させて頂くのでご指導よろしくお願いします。