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剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

剣と魔法のログレス いにしえの女神の回答詳細

単純に属性値を上げたほうがダメージ高いです。
「更に」属性値を上げることによってメリットを記述します。

4属性いずれかの特化:得意属性への弱点ダメージ増加、対抗属性への耐性向上による耐久力の増加(HPが少ないことのカバー)

光属性特化:4属性からの被ダメ軽減(光属性の特性)

闇属性特化:4属性に対して与ダメ向上(闇属性の特性)

ただしあまりおすすめしませんが、複合属性の場合は魔法攻撃を上げたほうが汎用性が高いでしょう。


マジシャンの強みとは何でしょうか。単純な火力でしょうか?
しかし「火力だけ」ならいまどきナイトでも出せます。
マジシャンの強みとは属性値が高いことによる火力ブースト、耐久度向上といった恩恵を強く受けることができる、唯一無二の職業です。
そこを理解することによって、圧倒的火力をたたき出すことができ初めて他には真似できない火力職として役に立ちます。


アクセサリーについて
魔法職はばらつきが酷いので確実なことは言えませんが・・
魔力については試したことありませんが、秘技の効果は実際高いです。
検証の結果ですが、最大ダメージ3万の場合、秘技lv2だけで34000までのびました。
そして代償は魔攻を犠牲に属性値向上アップでしたか?(間違っていたらすみません)
これは試したことがなく体感となりますが、属性値300~400は秘技lv1~2とほぼ同等なような気がします。

ご参考までに。

Q:属性か魔法攻撃か秘技か?


与ダメに悩んでるマジシャンです
そこで質問なのですが補助やアクセや武器など
属性特化させるべきか攻撃特化させるべきか秘技か

仮に魔攻10000属性3000と魔法攻撃8000属性5000だと後者の方がダメージ出るのでしょうか?
また複合属性だと片方特化させるべきか両方上げるべきか…
体感だと秘技より魔力や代償の方がダメージが出るような気がします
よろしければご教授ください(´;ω;`)

  • ウォロやりたい人 Lv.16

    ナツ様のコメントにある魔攻>属性という言葉を聞いて顔真っ赤にして光属性攻撃で2000差つけて検証したところ、魔攻>属性でした。単純に魔攻をあげたほうが火力はあがるようです。(妄言でした。) 完全な体感ですが、検証したダメージ差を考慮すると魔攻1=属性0.75ぐらいの計算式かと思われます。(誤差とはいえないですがかなり差があるというわけではありませんでした) ただし、属性値で弱点をついた際のダメージは検証を行っていませんが、おそらく得意属性相手には属性値のほう火力、優先度が高いでしょう。(理由は私やナツ様が記述してある通りです。) まとめますと火力の高さは 弱点をつく場合=属性値(推測) 弱点でない場合=魔攻(確定) 闇属性攻撃で4属性に攻撃した場合=?(闇属性の特性を考慮すると現状推測不可能。近いうち検証いたします。)

  • ナツ Lv.59

    正直決して妄言というわけではないと思いますよ。 弱点属性を突くというマジシャンの立ち回り上、属性を上げる=火力が上がると単純に考えても問題ないと思います。 結局、属性が高い武器は魔攻も高いですからw 要するにどちらも高くするべきって事ですよね。

  • きゃさりん Lv.17

    回答ありがとうございます ナイトさんのバフからの命撃79999×5で(゚д゚) とかよくあって単純に火力負けしてる気もしますねw マジシャンはウィークをつく強みすごく為になりましたありがとうございました

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