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剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

剣と魔法のログレス いにしえの女神の回答詳細

あなたがどのような立回りをするのか、そのナイトさんの実際のステ等もわからないのですが……
もし何も発言しなかったのならば、なぜそのような立回りをするのか、その場で尋ねてみるなり、バフをお願いするなりすれば良かったのでは?と感じます。
ちなみに私がナイトのレベリングをしていた際、命撃等EP確保を楽にする武器がなかったため、EP管理の都合もあって人数が揃うまではスキル使用を控えることもありました。また、これはナイトに限らず、正直戦力外と思える方は、どれだけバフをしてもすぐに倒れてしまうので、フォローは後回しにすることもあります。

なお、サボテン地獄はネクロマンサー含め魔法職のレベリングには向かない場所です。
ヴァルチャーや蟻の単体攻撃は当たるとなかなか痛い上、ヴァルチャーはHPが半分以下になると羽吹雪を使うので、立回りの悪い魔法職、特に中途半端な範囲攻撃は嫌われるエリアだと思います。ロッド持ちというだけで敬遠されることもあるので、レベリングの狩り場を変えてみるのも考えたらいかがでしょうか。
ネクロマンサーはHPが低いので、単体攻撃を交えてタゲを集めないようにするなど立回りを工夫するだけではサボテン地獄のレベリングは少々辛いのでは、と思います。ロッドメインで立ち回る場合、敵が羽吹雪等を使う前に、また自分にタゲが集まっても倒れる前にすべての敵を倒せなければ十分役割を果たしたとは言えないと思います。もしEPが十分あるのに敵を殲滅しきれず倒れた上に、さらにまだ戦っている人達にピンチを招くとなれば、それはむしろ突っ立っているだけの人のほうがまだいいといえるほどの迷惑行為ととらえられても仕方ありません。

最後に、ジョブ毎の役割を果たすことを期待するにしても限度があります。パテでもないのにバフをあてにしてご自分の火力を皮算用するのは控えましょう。火力は基本的に自バフ以外を入れずに考える方が、立回りを考える上でも有用です。

Q:逃げ腰なナイトをどう思いますか?

私はHPが3000も無いネクロなんですが私の思うナイトはバフで敵の攻撃から守ってくれたりゲイボルグとか気の利いたバフをつけてくれる感じなんですが
最近サボテン地獄で仲間がくるまで待ってる、魔防と物防が異様に低い、仲間が倒れれば逃げる、バフの一つもかけないという奴が居て私には紙装甲で敵を引きつけない逃げ腰な屑な寄生にしか映らないのですが皆さんはどう思いますか?
HPが3000も無いのも十分な寄生なんですが敵を引きつけてくれれば全部倒せるんで寄生だけどこれよりかはましだと思う

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