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剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

剣と魔法のログレス いにしえの女神の回答詳細

Lv92

壁ナイト
ヘイト・龍・ロクセ・通常攻撃多段武器・龍・エレメント系など必要に応じて

という感じですかね
物防がひたすら高く、攻撃は期待しない役目だと思っています
PTでは内部で武器やスキルの調整をすればいいので、壁専念と指定されれば、EPが回る限りはバフしてタゲ取ります

野良の場合はちょっと特殊で、確かにヘイトも必要なんですが、戦力的に劣るメンバーがいた場合、自分で攻撃した方が早いのにと思うことが多々あります
六星積んでいれば…などなど
そのためヘイト取って壁しつつ、攻撃にも参加というスタイルで行けるような武器構成で行っています
覇王や地獄クラスではタゲ取りますが、それ以下の場合はHRを見てプリに行きそうな場合にヘイトや攻撃入れるくらいですませています。すみません。

余談になりますが、面白いのは自分がプリをする場合で、サークルなど使わなくても回復するだけで勝手にタゲが飛んでくるので、もう自分がタゲ取りだと割り切ってやってますよ。耐久勝負です。
不本意ながら自分が一番HP高い時もあるし、他の火力が劣る場合などですね
ナイトさんやファイターさんも頑張ってタゲ奪い返そうとしてくれるのですが、うまくいかないことも多くて。
回復量を減らせば死活問題だし、クラウンの攻撃もバフなしで二万近く行きます
どうしましょ

Q:壁ナイトの定義

高難易度クエでタゲ分担がしたかったので、壁募集をした所、挑発を持ってないナイトの方が来ました。

自分の中では
最低限、挑発槍を装備していてパーティの盾になれるのが壁ナイト
ヘイト入れず、龍、チャリ、虎等をその分増やしたナイトがバフナイト
と勝手に思っていたのですが、実際には違うのでしょうか?

「ゲイボルグ等強力なバフが有ればタゲ取れるよ」という意見も有るでしょうが、それで取りきれずに魔職やプリが攻撃うける場面を何回か見て来たので、完全に当てに出来ないというのが個人的な感想です。


  • pon Lv.15

    余談に凄いシンパシーを感じます。 アレやられるとヘイトの重要性を再確認させられます。

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