今回のポロガチャは課金者をバカにしていると思う
質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
fxlezard Lv16

今回のポロガチャは課金者をバカにしていると思う

いままでに、ん十万つぎ込んだ方々がやっと出したりしていた下段をポロガチャで多数配付して運営は課金者をバカにしているとしか思えないのだが…
特に古参の課金者の方々はもう課金しないて言ってますし新規から旨い汁吸わせて課金させようとしているのですかね?
それでなくても新規には甘い仕様なのに…

これまでの回答一覧 (13)

数百万出して出なかった下段が、ポロガチャで出た廃課金者の感想を想像してください。素直に嬉しいと思います。

今回はイベントとしては成功、運営は失敗だと思います。
下段でポロ稼ぎを煽って獅子舞イベント、サーバーに負荷がかかりすぎてまともにプレイできないと…。あれくらいのイベントがないと盛り上がりに欠けてしまうのがログレスの現状です。ですがあのサーバーの弱さを見る限りでは、プレイヤー増加よりは1プレイヤー当たりの課金額アップを期待しているのかなと感じました。

どちらかというと高級58%で女神大放出を謳っている女神ガチャのほうが課金者をバカにしていると思いますが、今さらですし諦めるしかないです。

古参なんて元々新武器以外で課金しないでしょう。

他1件のコメントを表示
  • fxlezard Lv.16

    まさにその通りですね しかし…下段はいかんでしょ…いままでにジョブガチャで確率アップすら無かったのにそれを大量配付 神器や限定武器とかなら良いイベントだとは思います

  • たけもと Lv.107

    神器でも限定武器でもあなたのような意見は出ていたと思いますが…。大量配布と言っても10億ポロ稼いで1個も出ない人もいます。そもそも獅子舞クエも上級者のほうがポロを稼ぎやすいことを考えれば、どちらかというと救済措置、モチベーションアップのためのイベントだったと思います。

今回?既に終わった正月武器ポロガチャの事ですか?
あれに関しては、バカにはしてないと思います
獅子舞倒しまくって数億分ポロをガチャしても出ない人もいれば、期間中に2個とか出た人や究極が出ても素材だけ複数、、とかいろいろな人がいるので、一律新規や中位に甘い訳では無いです
それに複数の人が強い武器を持ってたらPTの幅が広がりいいと思います
また、古株だからだと言って優遇が確定するなら新ワールドや新規を蔑ろ確定しますよね?
新規や中位からしたら、既に強い方々が上位の中で装備も揃ってるメンバー達でPTを組んで高イベをクリアし周回してる時点でチャンスは古株の強い人達の方があったはずです。
そこで、やらなかったや出なかったと言ってたら新規も古株も無いと思います
各自の運であり、やった結果なだけなので、旨い汁は新規より古株達にあったはずですが?

それに運営も慈善事業じゃないので、完全無料で会社経営が成り立つ訳がないですよね?運営は何かしら課金させようとしますよ?当たり前ですよね?

そして、ゲームを有利に進める為に課金するかしないかは人それぞれの、判断に委ねられてますよね?新規にしたら出にくい復刻ガチャGETしないといけない武器がたくさんあるので課金したくなる仕様なので、そりゃゲームにハマる様に運営するでしょ?
新規に甘い仕様と言っても、その甘いとわかってる時にやり直すタイミングは古株さん達は見てきたはずです、そこでやり直すかそのまま本垢を続行して続けるのも自由ですよね?
ましてや、今まで課金した分の理由も自分がゲームを進める為に欲しいと思ってやってますよね?運営にタダで寄付してる訳じゃないのですから、もう課金しないと言うなら他人が気にする必要は無いです

あ、後!こんな所で不満の賛同を求める様な質問を出されても場違いなだけなので、不快に感じました!
苦情があるなら、運営に直接言った方がいいですよ!

他1件のコメントを表示
  • fxlezard Lv.16

    いままでに何十、何百と課金してきた古参の方昔はほぼ天人やら下段武器なんか持っていないのが当たり前 そんな中に無料のポロガチャで出されたら腹もたちますよ 良く神器神器と言いますがそれとは比較にならないくらいプレミア的な存在をまさかポロガチャでしかも大量配付とかちょっと…ねてなりますよ

  • あたたた Lv.117

    気持ちはわからくもないですが、それでも使った課金額や古株だからと言って駄々を捏ねるのはおかしいと思いますが?それにポロガチャから出る事自体が納得が出来なかった!と言っても回してましたよね?ボイコット的に不参加だったのでしたら別ですが、やった後で言うのは違うと思います。

はとり Lv168

新規はリセマラで旧下段や神器を狙えるわけで、新規優遇のイベントではないと思いますが....?
どちらかというと「それなりのプレイ期間があるが無課金or微課金でピックアップを持っていない中堅~古参プレイヤーへの救済イベント」という感じがしました。旧下段も神器もなく、後からの新規リセマラ組に追い付かれ、追い越されてと嘆いている方は多いと思いますので、そういった人達がピックアップ武器を入手出来るチャンスだったのではないかと。
まあ、課金者からすれば課金して手に入れた武器を課金無しで入手されれば面白くないですが、課金者も同じようにイベントに参加出来るわけですし、その方たちならイベントを高効率で回せるでしょう。それで何億ポロと稼いだ人もいますし(それで出るかは別ですが)。
結局のところ最後はガチャ運なので、羨ましいとは思いつつもバカにしているとは思いません。不満があるとしたら、ラストの獅子舞が始まった頃にはもうハンターガチャのイベントが終っている事ですねw。
ちなみに私は課金者ですが、何も出ませんでしたw。回りのグルメンから聞いても一人暴黒引いただけでしたね。
長文失礼しました。

他1件のコメントを表示
  • fxlezard Lv.16

    むしろ…双極とかの究極や至高 限定期間武器なら私は良かったと思う…だが下段はダメでしょ

  • はとり Lv.168

    旧下段がプレミアというか一種のステータスシンボル、それこそ廃課金者でもない限りそうそう持っているものではない、だから持っている人には「スゲー、下段持ちだ!」と称賛したくなる、そういった物をポロガチャで出すのはおかしいという質問者様の意見はわかります。個人的には暁や聖与が出てくる位でちょうど良かったんじゃないかな?とは思ってます。ただ、課金しても旧下段を1つも持ってない身としては、単純にこのイベントは嬉しかったのですよ、お金とは別の努力で手に入る可能性があったのですから。神器に関してはむしろアウトかな、と。神器確率アップやおまけガチャからそれほど期間が経ってないのにポロガチャで出たらその時課金した人は「なんだよそれ! ポロガチャで出るなら課金しなかったよ!」ってなると思います。ただ、それでもその時神器を取れなかった人は「神器取るチャンスだ!」と思いでしょうね、どちらかというと神器の方が戦術に関わると思いますし。結局本人の課金額(無課金含む)と何を持ってるか、そこで意見が別れると思います。

Express Lv24

不適切な内容を含むため、削除されました

他1件のコメントを表示
  • fxlezard Lv.16

    貴方の回答をみていると揚げ足とりたいだけの方に見えますね あなたまともに質問に答えられないなら書き込み控えた方が良いかと

  • Express Lv.24

    不適切な内容を含むため、削除されました

どこかで出てた通常狙った旧下段を引ける確率は0.03%でした。今回の報告を聞く限り2~3億poroで1個出るかでないかなので・・・0.000003%いつもの1000分の1ですね(笑)
と考えるとフレが引いた旧下段を見て辛くなった心の整理ができました。(俺って心狭かったなw)このひどい確率なら納得して良かったんじゃないでしょうか。

その2日後に蒼護が出たので出た人間が偉そうなことは言えませんが・・・

  • fxlezard Lv.16

    0.03%も無いような気がします… 良く言われていたのが100万で下段が出ると思うなが合言葉でしたし(笑) 昔は天人持ちの初期アカウントが30万とかで売られていた時代もありましたし…

Lv92

廃課金して下段を引き当てて持っている人には無関係でしょう。
そこでずるいと思うかどうかは個人次第だと思います。
自分だけが持っていて強さの優越感に浸っていたのに、他の人が引き当てて進化までさせているのを見て引退したフレもいますが、それもなんだかなあという気になります。
私は廃課金の部類ですけど、下段なんて持っていません。
正月のお年玉ガチャでも何億ポロもつぎ込んでも出ませんでした。
出る確率があるなら、どちらにも石やポロを入れますよ?
ポロは自分で稼いだ「お金」です。
それでいい武器を引くチャンスがあるのなら構わないと思いますし、継続して欲しいくらいです。

ポロガチャで下段引けるのはいいんですよ。
それだけ苦労して稼いだんだと思うので。
それよりも新規でリセマラで下段持ってる人の方がもにょもにょします…。

  • fxlezard Lv.16

    獅子舞い…苦労しましたか? これが神器とかならここまで思わないでしょうし良いイベントだとは思ったが…下段はいかんでしょ いままでにジョブガチャですら確率アップすら無かったのに…

Lv27

バカにはしていないと思います。私は気づけば百万以上課金してしまっていますよ。廃課金なのかはわかりませんが、それでも旧下段はでない!課金すればでるわけではないとみをもって体験しています。運です!課金すればチャンスが増えるだけ!運に文句をいっても。しょうがないと割りきるしかありません。それに古株の課金しないと言っている友人も次のぶっ壊れ武器が出れば課金しますよwまた新規で運良く旧下段が当たればもっと強くなりたいと欲がでて課金するでしょうねw運営側も課金を煽るのは仕事なんですから当たり前だと思います。僻むよりもゲームなんですから楽しまないと損です。

昔なら、課金しても出なかった武器が出るのはおかしい
といってる人がいますが、それは当たり前ですよね?

日々の生活の身の回りのものはどんどん良くなってますよね
時代が進むに連れどんどんいいものが出てきます
そして古くて新しいものより性能が劣るものは価値が下がります
その結果、こうしたporoガチャで出てくるのは妥当だと思いますよ

馬鹿にしてるのでわなく、あなた達みたいにどっぷりつかる方からお金を吸い取るのです。

良いも悪いもここの経営のやり方です(^O^)

この質問で、何が馬鹿にしているのかが、サッパリ分かんないです。

特定の人にではなく、全ユーザー下での同条件ですよね?
それは平等ではないですか?

例えば無課金者がひょっこり石ガチャで下段をあてたらアナタは同じ事は言わないですよね?
その方がリセマラもしてない人で、アナタの知ってるフレンドだったら、素直におめでとうと言えるのではないでしょうか?
自分はこれと同じだと思いますよ。

自分もでていないし、羨ましいとは思います。
でもイベント中楽しかったし、次があったら当てたいなーくらいに自分は思っています。

他2件のコメントを表示
  • 居酒屋○ Lv.29

    追記すいません。自分も旧下段を配布する事はやり過ぎだと思っています。運営はもうちょっとバランスを考えてほしいです。

  • fxlezard Lv.16

    昔は本当にワールドで天人とかメサイヤ持っている人なんか見なかったし無くて当たり前がいまでは持っていて当たり前になってます 募集も下段もち募集を良く見ます…これってかなりバランス崩していませんか?

  • 居酒屋○ Lv.29

    はい。バランス崩しているのは間違いないと思います。 せめてガチャ限も混ざってますよーくらいにしておけばいいのに。とは思っています。運営は課金者を、というよりゲームバランスをないがしろにはしているように感じますね。

他の方の意見も見ましたが…。

今回のポロガチャから下段、は流石にやり過ぎだ、と自分は感じましたね。
昔はうん十万注ぎ込んでも気配すらなかったような代物ですし(ー ー;)
確率を出している方がいましたが、(昔の)課金ガチャから下段が出る確率とほぼ同じですよ。むしろ、回す回数が多いので確率高くなってますww

しかし、(古参・)重課金者を馬鹿にしているか、と言われればそうとは思いませんね。
ポロガチャを回す機会は全員平等ですから。

(個人的にはこのゲームについては身を引いたもん勝ちだと思っています。課金するほどの魅力もありません。俺TUEEEEがしたい人は向いてると思いますがね。)※ならログレスやめろ、等の煽りコメントに関してはスルーしますね( *`ω´)相手にする気力もないので。これだけは先に言っておきます♪(*^^)o

ぼくはこのゲームにかなりお金を使っているとか、昔からやってる、というわけではないのでこんなこと言える立場ではないですが、もし自分がこのゲームを昔からやっていてかなり課金していたと考えると質問者様と同意見です。
反対意見がこんなに多いのが理解できません、昔○百万円課金しても当てることのできてなかった武器が今になって無課金者が課金もせずに当てることだってできるって時点でどーかしてると思います、今回のイベントはいろいろとひどかった気がしました。偉そうなこと言ってすいませんでした

もうすぐ終わると思うので課金はほどほどに!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×