質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

剣と魔法のログレス いにしえの女神の回答詳細

閻魔 Lv65

魔法職以外はどのジョブをやるにしても命中が必要不可欠なので、特に命中の確保が難しいパラディンの場合はレンジャー用の防具を装備するのが一番です。
なので、レンジャー用防具であるスナイプシリーズ(可能なら光属性の至高以上)を装備すれば命中はすぐに上がります。レンジャー用防具は夜のゴブリン村にいる真パピーを狩っていれば出るので、そこから目指してみてはいかがでしょうか(ちなみにソロでの推奨戦力は16万以上、パーティーの場合は13万以上です)。
プリーストでハンマーを使う場合についてですが、プリーストにとってハンマーはそれほど得意な武器種ではないので、思った以上に火力は出ません。また、強いハンマーを装備したからといってパーティーの生存率が上がるわけでもないので、プリーストの場合はメイスのみで構成するのが吉です(女神武器がある場合を除く)。

Q:ニョルニルについて

最近始めたのでどの役職もレベル30前後(レンジャー、マジシャンはLV1)の初心者です。
ステは高くても総合7万越えたあたり。

クエスト10章くらいまで行き、いろいろ他のところ行ってたときに回復の重要性を痛感したので
プリーストのガチャを回してたらニョルニルが出ました。
偶然、ナイトを上げてあったのでパラディンにはなれるのですが
装備、特に防御をどこで調達したらいいか?何を付けたらいいかがよくわかりません。

お手数かとは思いますが、お勧めの防具と回収クエストを教えて頂ければと思います。

あと、やっぱり回復職も捨てがたいな~と思ってるのですが
プリーストでニョルニル使いながら、回復したりするのは邪魔ですかね?

システム的なものも良く分かってないので、情報不足、くだらな過ぎる質問等の場合はごめんなさい。

  • ナッシュさん Lv.89

    回答ありがとうございます。真パピー・・・16万ですかw頑張ってみます。プリーストはやっぱメイスですよね。女神はないので、いざって時、地道にサポートに回れるよう、訓練しておきます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
新装備情報
ソルディオスシリーズ
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け