攻略 メニュー
コラボ情報
イベント情報
新武器・防具情報
ネビュラスレイス
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
天界編解説
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
ネビュラスレイス
ガデヴァル
よりぬき
デスペ剣姫
古代
ジェミニ
デスペ剣姫
古代
ビッグ3
デスペ剣姫
古代リーフ
ガデヴァル
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ニョルニルについて

最近始めたのでどの役職もレベル30前後(レンジャー、マジシャンはLV1)の初心者です。
ステは高くても総合7万越えたあたり。

クエスト10章くらいまで行き、いろいろ他のところ行ってたときに回復の重要性を痛感したので
プリーストのガチャを回してたらニョルニルが出ました。
偶然、ナイトを上げてあったのでパラディンにはなれるのですが
装備、特に防御をどこで調達したらいいか?何を付けたらいいかがよくわかりません。

お手数かとは思いますが、お勧めの防具と回収クエストを教えて頂ければと思います。

あと、やっぱり回復職も捨てがたいな~と思ってるのですが
プリーストでニョルニル使いながら、回復したりするのは邪魔ですかね?

システム的なものも良く分かってないので、情報不足、くだらな過ぎる質問等の場合はごめんなさい。

これまでの回答一覧 (2)

森蔵 Lv19

ミョルニルは必殺スキルにオーバークリティカル(クリティカル無しの攻撃の2,5倍のダメージで青いエフェクトが出る)開放とクリティカル+補正(自分のクリティカル値に倍率で加算)があるのが強みの武器です。
ですが、攻撃表記(プラチナハザードなら特大威力×3)が同じのガーンディーヴァやカドゥケウスより威力を出しにくい武器です。
これはダメージをだす為の物理攻撃力と属性値(主に光)。
強力なオーバークリティカルを出す為のクリティカル値。
そして攻撃を当てるための命中。これらのステータスの調整が難しいからですね。
パラディンの場合、得意武器のハンマーを多く装備するべきですが属性がハンマーは属性が低いです。
属性確保に突剣を増やすと得意武器で無いのでステータス反映が低い上に物理攻撃が低くクリティカルは0です。
そして、どちらも命中は低いので防具やアクセで確保する必要があります。
そこで、おすすめの防具とアクセはノーザンシリーズですね。
攻撃力は高くなく、レンジャーの心得なのでハンマーのダメージ補正はありませんが、至高以上のものなら、命中とクリティカルを両方確保出来る優れものです。
シナリオを進めると出てくる真パピーのお宝(報酬の金箱からは稀に究極も出ます)というクエで集めやすいので、頑張って進めてください。
ミョルニルは僕の一番好きな武器なので長くなってしまいましたが、青いダメージエフェクトが重なるのはとても爽快です。扱いの難しい武器ですが使いこなしてあげてください。

  • ナッシュさん Lv.89

    エフェクトは埋め尽くされたの見てないですが、強かった。一発で気に入りましたwやはり真パピーwまず、底上げからスタートします。命中とクリティカルが上がるもの優先で、集めてみますね。回答ありがとうございます。

閻魔 Lv65

魔法職以外はどのジョブをやるにしても命中が必要不可欠なので、特に命中の確保が難しいパラディンの場合はレンジャー用の防具を装備するのが一番です。
なので、レンジャー用防具であるスナイプシリーズ(可能なら光属性の至高以上)を装備すれば命中はすぐに上がります。レンジャー用防具は夜のゴブリン村にいる真パピーを狩っていれば出るので、そこから目指してみてはいかがでしょうか(ちなみにソロでの推奨戦力は16万以上、パーティーの場合は13万以上です)。
プリーストでハンマーを使う場合についてですが、プリーストにとってハンマーはそれほど得意な武器種ではないので、思った以上に火力は出ません。また、強いハンマーを装備したからといってパーティーの生存率が上がるわけでもないので、プリーストの場合はメイスのみで構成するのが吉です(女神武器がある場合を除く)。

  • ナッシュさん Lv.89

    回答ありがとうございます。真パピー・・・16万ですかw頑張ってみます。プリーストはやっぱメイスですよね。女神はないので、いざって時、地道にサポートに回れるよう、訓練しておきます。

GameWithからのお知らせ
×