攻略 メニュー
コラボ情報
イベント情報
新武器・防具情報
ロックバスター
覇双羅刹
魔銃
ロックマンコラボ防具
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
天界編解説
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
ロックマンコラボ
デスペ剣姫
古代
ロックマンブルース
まんまるお月様スペシャル
ジェミニ
デスペ剣姫
古代
ヴァルカン
リーフガデ
ヴァル
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

剣と魔法のログレス いにしえの女神の回答詳細

え? Lv6

野良
主様の意見で大体合っていると思います。

PC版のMMOなどでは、特定のギルド(ろぐれすで言うグループ)
に属さず、その場その場の居合わせた者同士でクエストをクリアしていく人達を指す事が多い気がします。(ホームの無い野良猫から来てるのでしょうか?)

どこかのグループに所属していたとしても、基本的にグループ内で群れずに
単独行動をメインとしている方々。

たまに、グループに所属しながら、グループ外の面識の無い方と狩りを行った事を
「野良ってきた」「野良してきた」などと表現する事もあるかと思います。



ソロ
他の方と協力せず、単独(1人)で狩りを行う事だと認識しています。
グループに所属していようが、いまいがこの場合は関係無しです。

よく
「ボスのソロ狩り成功」などと表現する事があります。
もちろん、その場に居合わせた方と協力したのではなく、
初めから終わりまで一人で倒しきる事を指すと認識しています。

「○○ボスなんて、ソロ余裕」などと自慢する方も居ます。
訳は、○○ボス俺は一人で倒せるんだぜ!です。

Q:ソロ狩りと野良の違いとは?

こんばんは。
他の質問で気になったしググっても正確な答えが出なかったので、世間知らずで無知なワタクシにどうかお教えください。

野良とは
一人で狩りをして試練なりシナリオなりを行い、他の方々が参戦している所に入り共に戦う事。
一人ではきつい場合でも野良同士偶然集まればクリアしやすく、レベルもあげられる。

だと、思っていました。

ソロ狩りも同じような意味ではないのですかね??σ(^_^;)?


そもそも私の中には野良とソロにそんなに違いがあるとは思っていなくて、言い方が違うだけなのかな?と思っていたのですが、その考えが間違っていたようで(´・ω・`)

また、ソロ狩りは過疎ルームでしなければならない、という考えも私には無かったのですが、そうなのでしょうか?

ソロ狩りとは何か、野良と何処が違うのか、どういう暗黙のルールがあるのか教えてくださいませ(´;ω;`)

  • 月龍 Lv.72

    コメントありがとうございます(*´ω`*) 私のやっていたネトゲはソロはあっても野良が全くなくて、野良に近い行為はテロ扱いでした。(経験値やレアが奪われる為)なのでその感覚をわずかに持ち合わせたままログレスをやっていたので混乱してしまっていました( ̄▽ ̄;)自慢する方には「YOU強いんだNE!(σ‘∀‘)σ」と、尊敬の念を込めて言っておきます♪

GameWithからのお知らせ