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剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

剣と魔法のログレス いにしえの女神の回答詳細

アポカリをメインにやってるならアポカリ改を進化でいいと思います
ハンマーだと物攻と魔攻の両方はプリには不可能、光パラメインならハンマーでもオケ。
もし生者が来たとしても闇or光で悩むと思いますが、光闇属性を平均に割り振るとどちらも中途半端になるので、どちらかの長所を軽く使う感じで片方寄りになると思います
その際に、光極振りや光寄りならサンク3000前後から以上回復のアポカリのガードだけの恩恵←これだと被ダメ1000以下だけ無効にしても物魔防のプラスαが少ないのにヘイトは高く、回復回数が増えるならアポカリ使う意味が激減、、戦術的にもサンク回復を待ってからの回復や大ダメ連続時にヒール連発だとサンクの回復量が多くてもサンクを待ってる時間が無いです。
闇土極振りから闇土寄りならサンク1000前後のアポカリの物魔防を優先←効果的にガード出来る範囲の実感は少ないにしても、被ダメを押さえた上なので回復は楽になり、理にかなってると生者の最大の長所の蘇生は光が低くても関係がないのとサンクの回復量が少なくても微量物魔防は上がるので、デメリットは少ないと思います。

次に、試練戦闘時にアポカリ、属性バリア、属性ヴェール、ヒール、蘇生、を試しで持って行くことがありますが、EPが回りません、最終的はヴェールを使えない状態になります
EP11×2本ならギリ回せると思いますが属性バリア×2だとリロードが速いためにかなりギリギリだと思います
属性バリアの属性0の短所を気にするなら、火土試練は属性バリア有り←土試練で風バリアだと風女神に属性上乗せなるので、気にする必要なし。
火の場合は風女神使いが激減するので野良全体の火力が下がり軽く長期戦覚悟の上で被ダメを押さえる為にも水バリアは必要だと思います。
逆に風水の場合は風女神使いが居た場合、属性バリアをすると火力が下がってしまい負ける場合があり、被ダメを少し押さえるより火力押しの方が勝率はいいかもしれません。ただ、風女神使い無しの場合も想定して属性バリアは念の為に必要かと思います、戦闘が長引くのなら被ダメを押さえないと床ぺろ率が大変な事になるので
PTメンバーに寄って使い分けが必要だと思います。
最後にアポカリ持ちなのでアポカリ有りでの説明となりました。
もしアポカリ無し前提で属性バリアと城戦陣のバランスとなると、
風女神使いの邪魔にならない試練なら
属性バリア、城戦陣
邪魔にになるなら
城戦陣×2
で良いと思います。
被ダメを押さえるだけなら、属性バリアと城戦陣の1択だと思います
後は自分でダメや被ダメに回復回数とEPが回るかを気にして試した上で答えを出して下さい。
長々と長文失礼しました。

Q:以前頂いた進化素材についてご意見をお聞きしたいです。

三月頃に頂いた進化素材についてなのですが、アドバイスを下さい。

私はプリーストをメインとしてゲームをしている者です。

ゲームの進行具合はシナリオ13、総合ようやく15万のゴミです。

本題です、頂いた進化素材を使用しようと考えておりますが無課金のため、どうしても慎重になってしまいます。今私が使用しているアポカリプス改に使うか、所持しているミョルニルに使うか、未来の生者改を予測して取っておくか、どれがよろしいかご意見をいただけたら幸いです。

欲張って質問を追加しますと、戦闘に属性バリアと戦陣一本ずつ持っていくのと、戦陣二本持って行くのではどちらが好まれるのかをアドバイスをいただきたいです。

よろしくお願い致します。

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