質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
HERO Lv11

キャラ乗っ取りについて

皆様こんにちわ
今日自キャラが乗っ取られる事象がおきました
W12で遊んでるんですが交換なんかしません引き継ぎ教えたこともありません
ですが私がインしてない時間に自キャラで悪態をつく輩がでました
そいつわ私のグルを解散させたり奇声をあげたりなどしました
ログインわできます
私がインすると知らないログがいっぱいあります
引き継ぎコードをメールにて送った為それを盗まれた?というふうにグルメンに言われました
ウイルスバスターが効かなかったみたいです
これからこんな事象が起こる可能性わ高くなると思います
運営にも事情をメールしました
課金者の方など引き継ぎコード変えてメールでわなくメモにとっておくといいかもです
皆さんにも気をつけてほしいので投稿します
長文失礼しました

これまでの回答一覧 (11)

「わ」と「は」の活用が間違っているのが痛々しいですが、心中お察しします。
それは怖いですね。

きべ Lv14

えと、あなたの症状からすると引き継ぎコードによる乗っ取りはされてないですよ。
ログインは出来るのですよね?
複数の端末持ちで引き継ぎコードを使ったことある人ならわかることなんですが、

A端末のログレスにAのアカウント(Aは主様とします)と、B端末(Bは乗っ取りをした者とします)があるものとします。
Bの者が何らかの方法でAアカウントの引き継ぎコードを入手し、B端末にそれを入力した場合、B端末でAアカウントを使うことが可能になります。
っと同時にA端末ではAアカウントは一切使えなくなります。これはB端末でAアカウントがログイン状態であろうがログアウト状態であろうが変わりません。

引き継ぎが完了した時点でA端末でログレスを起動するとエラー現象が起こり、再インストールしないとまともに起動すらしません。
もし再びA端末でAアカウントを遊ぶためには、再度Aアカウントの引き継ぎコードをA端末に入れ直す必要があります。
この作業をせずに現状ログイン出来るのであれば引き継ぎコードを乗っ取られたわけではないです。

しかし、もし主様の仰ってることが本当だった場合、乗っ取られてるのはログレスじゃなくて「スマホ」そのものではないでしょうか?
長文失礼しました

家族や友達のイタズラかもしくは多重人格かも知れませんね。あなたの知らないあなたがいるかもよ?

  • kj Lv.26

    ワロタw 後半ベストアンサーだわw

自分もログインできるなら、IDを盗まれたとかではないですね。
他の人に主さんのスマホを操作されてる方が濃厚に思えます。


身近な人にスマホ操作されてる可能性を他の回答者さんも書いているので、心当たりあるのでしたらその身近な人に聞いてみると良いですね。
もし身近な人では無い場合は、スマホ自体が乗っ取りを受けてるのかもしれません。

齋藤 Lv14

それアカじゃなくてスマホ自体を誰かにいじられていますね。身内、友人などの仕業かもしれません。どうぞ疑いまくってください。犯人が見つかったら3階から蹴り落としましょう

他の方々も仰っていますが、引継ぎコードを使った乗っ取りではないと思いますよ。
他人があなたの引継ぎコードを使ってログインした場合、あなたが自分の端末からイン出来なくなります。
その場合、再度あなたの端末で引継ぎコードを入力して合っていればイン出来る様になります。
この作業がなくイン出来たのであればあなたの端末を使って身近な誰かがいたずらしている可能性の方がかなり高いと推測します。
まずは端末を開く時のPASSを設定する等して自己防衛をしてみたらいかがでしょうか?

みなさんも言ってますが、スマホの乗っ取りの可能性が高いのでスマホを肌身離さずもっていれば良いかと。

コードの使いまわしは出来るけど、コード使われてるなら自分がイン出来ないのでコードじゃないっすね(*_*)

引き継ぎコードは1回しか入力できないため、コードを見られて、入力されたってことはないです。他の方が言ってるとうりスマホを自体を乗っ取られているか、貴方の身近な人達の仕業の可能性が高いです。一旦スマホのパスワードを変えて様子を見てそれで何も起こらなかったら身近な人のせいなので問い詰めましょう。変えてもなるなら、警察のサイバー対策の所に行きましょう。

くま Lv84

ゲームデータ消えたり乗っ取りにあったり大変ですね。自分でやった事じゃないなら家族か彼氏・彼女か友人ないし同僚が犯人ではないですか?赤の他人がワザワザログレスの引き継ぎデータメールを盗んで、悪戯や嫌がらせする暇人はいないと思いますよ
。何の特にもならんからね♪赤の他人が携帯の情報盗めるぐらいならもっとお金になってバレ無いやり方しますよね。バレても良く嫌がらせしようとするのを考えてると身近な人の嫌がらせでしょ。なにはともあれ気を付けて下さいなm(__)m

そんな事あるんすね。。。怖いすね。
引き継ぎコードコピペして携帯二台で行き来は出来るはずだったけど。今は違うんすね。。

まあ、引き継ぎコード変えることすね。
ウイルスバスターて、パソコンでやってるんすかね?今や携帯にもあるんですかね。

いやー、もう私わ時代について行けないー

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×