初めて数日なのにアイテムを整理しきれない…
質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

初めて数日なのにアイテムを整理しきれない…

武器ではなく防具についてなのですが、補助用にと至高も進化合成で最大レベルまで上げるように頑張っていたのですが日替わりで各属性の装備がガンガン増えていく為どうやっても収まり切りません。
スキレベ上げをしようにも中途半端に高級防具がある為どれを残したら良いかわからない状態です。
やはり全職分揃えながらというのは無理でしょうか?
メインはアサシンで現在85ですが、他も全職解放してちまちまあげています。
装備の数値だけで見るとやはり高級と至高ではだいぶ差があるのでそれを埋められるほどのスキルというのがどういったものなのかがわかりません。
至高のスキレベ5と究極のスキレベ1でどれ程の差があるのでしょう?

これまでの回答一覧 (4)

qaz Lv67

初めて少しで全職やろうとするのは結構無謀です とりあえずアサシンならアサシンである程度できるようになってから他の職を考えたほうがいいと思ういます

日替わりでとっている至高の防具がなんのことかはわかりませんが、補助枠にスキレは関係ないはずです ◯◯が上昇する系のスキルは戦闘に入って効果が発揮されます 一応これはスキレ1とスキレ2の防具で検証しました スキレ5で変化が生じるってのはないと思います
なので防具は全部究極でいいと思います 日常で取れる防具として3日おきに変わる神獣クエで集まるといいと思います 神獣はクエ期間外でも湧くのでドロップで集めるならいつでもできます

  • ウメ様 Lv.1

    神獣しかり、イベントクエなどで周回しまくってその度に手に入る至高を6個で進化合成マックスまでしてから、それ以降同じのが手に入ればスキレベ上げに使うといった感じで手持ちを少なくしようと頑張っていたのですが…至高をそれほど気にしなくて良いのであればだいぶ楽になります。 取り敢えず補助はアサシンをメインに数値が良いものを選んでレベ上げして、他はエサにするのが良い感じですかね。

退会したユーザー

武器・防具・アクセ全てに言えるのですが、究極スキルのLV1は至高スキルのLV5よりも効果が高い傾向があります。
またスキルLV1→2は確定で上がるため、究極が手に入ると至高はいらない子になってしまいます。
見た目装備で使うもの以外は売却してしまうと良いでしょう。

最初のうちは補助防具を全て埋めるだけの究極(補助適用率オプション付き)が揃わない事もあると思います。
このような場合は至高の神獣防具などを進化させて補助枠に入れておくとステータスの足しになりますね。

  • ウメ様 Lv.1

    防具はまだ全然ないけど、アクセはもう溢れんばかりに…イザナミさえゲットしたら少しくらい防具ガチャも回したいけど、一向に出る気配がないです(;ー◞౪◟ー)

全て売る。これで万事解決!
至高スキルレベル5と究極スキルレベル1の差は
タンスの角に足の小指をぶつける痛さと、ご飯食べてて、間違ってほっぺた噛む痛さの違いがあります。

至高は極論すると全てごみです。
補助枠はすべて究極がよいかと思います。
特に補助適用率アップのオプションがついているものを優先的に。

  • ウメ様 Lv.1

    自動でやってたけどちゃんと選択せなあかんかったんかー(´-`)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
コラボ情報
シャングリラ・フロンティア
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
その他開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×