質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
RIA Lv1

闇デスペラードの火力覇双はどっち?

現在火力役として迅雷の剛斧[英雄]を採用しているのですが、先ほど影獄の豪双斧が当たりました
テンプレ装備やワールド内でも影獄の豪双斧を装備している方を多く見かけるのですが、ふとした疑問です

迅雷の剛斧[英雄]と影獄の豪双斧[伝説or英雄]ではどちらを選ぶべきでしょうか?
ダメージリミットを考えると後者だとは思うのですが、前者の6段攻撃が魅力と感じているので悩んでいます
現在の装備内容は↓に添付しています

個人的な考えでも良いので、何かしら回答お待ちしております┏○ペコッ

これまでの回答一覧 (5)

影獄です。
必殺は既に他の方も上げられていますので割合して、専用もかなり優秀ですよ。
6秒更に7000万~1億前後削ることも可能な専用なのでリロード待機中のサブ火力としてかなり優秀です。
面倒なのは、女神と覇剣と影獄の専用を使い分けないといけない点ですが・・・。

(´Д` ) さんが回答している通り、
迅雷lv1 1400%×19段=26600%
影獄lv1 1900%×15段=28500%
とのことでスキルレベルの差異はあれ、
単発必殺では影獄になるでしょう。

ただし、リロード時間を考慮した場合のトータルダメージは、
回転の速い闇迅雷の方が上かも知れませんね。

皆さんの意見を参考にして、
「これ!!!」と決め付けたテンプレではなく、
幅を持たせた装備構成を組めるようになれば良いかと思います。

以上、参考までに。

(´Д` ) Lv32

英雄迅雷6段、英雄影獄2段で、影獄の方が有利になる条件は、スキレベアップと多段追加の二つです。

主の装備だと+13段になると思いますが、その場合は
スキレベ1同士でも影獄の方が威力は上ですので、影獄をオススメします。参考までに計算式を。

迅雷lv1 1400%×19段=26600%
影獄lv1 1900%×15段=28500%

迅雷は英雄スキレベを1上げてリミット+50%、影獄は普通の必殺スキレベを1上げればリミット+100%、英雄スキレベ1上げで+50%です。
強化すればするほど差は広がる一方です。

qaz Lv67

デスペラードだとおそらくバースト状態で覇双を使うことのほうが多いと思うので影獄を選びます リミット高いほうがダメ大きいですし

退会したユーザー

影獄です。
必殺モーションの短さと火力、専用スキルの使い易さは他には無い良さがありますよ。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×