質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
^_^ Lv12

職業について

どの職業がオススメですか?

これまでの回答一覧 (6)

公務員、IT企業。

  • ^_^ Lv.12

    それはリアルですねw

現状では職が決まっていないようであれば石を貯めるのも手かと思います。

ボックスガチャによっては、ボックスだけで充分一つのテンプレが揃う良ガチャがありますので配信者などのガチャ評価などを参考にここぞという時にガチャを引いて一つの職をしっかりと出来るようにするのがオススメです。

自分はログレスを始めた時に、1回目の蟹クエが開催中で土リーフボックスにてテンプレを揃えて今でも愛用しています。開催中のクエで役に立つのが嬉しくてログレスにハマりました。オススメの職とは少しズレた回答ですいません。参考になれば幸いです。

puu Lv147

個人的にはデスペラードをお勧めします。

バーストによるダメ保障で初心者でもダメは出せますし
そのまま極めていけばエンコンで使えますし、ソロでも使えます。

火力の上げ方も今ある職の中では難しい(要求の多い)職なので、じっくり育成しようと思えるのも魅力ですね。

自分はアサシンに一票です。
全体攻撃の手段が少ないですが、
回避が高く、攻撃手段も状況に応じて
羅刹型、ホクシン型の切り替えができるので
使いどころは多いと思います。

しゅう Lv123

デスペラード、アサシン、ヴァルキリーなどがお薦めですが、必要装備が多いため課金力がないとなかなか強くはなりません。

今のログレスでは1年前から考えてもかなりの速度でインフレが進んでおります。

現状、活躍の場があるジョブ(職業)は
物理職…デスペラード
魔職(中間職?)…アサシン、リーフ
補助職…ヴァルキリー、(ガーディアン)

初期ジョブ、上位ジョブはほぼ活躍の場をなくしています。
※全ジョブレベルカンストは必要です

後は質問者様の好みですね。

他2件のコメントを表示
  • ^_^ Lv.12

    ロードって使えるんですか?

  • クロエ@w11 Lv.27

    ロードは今のところ突出した能力がありません。 使用するなら、ロードの上位職のヴァルキリーの方が良いかと。 補助(サポート)職ならヴァルキリーが良いと思いますよ! また、リーフ下位職の魔導剣士は 武器構成によってはリーフを上回る火力が出せます。

  • ^_^ Lv.12

    ありがとうございます

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
コラボ情報
シャングリラ・フロンティア
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
その他開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×