質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

光神獣の仕様について

光神獣についてあまりにもひどい点が多いため同じような考えをお持ちの方がどれほどいるのか気になったので質問させていただきます。
ガチャがひどいなどでしたら運営だって稼がなければいけないししょうがないかなくらいに考えていたのですが今回のは流石に嫌がらせとしか思えません。
問題だと思っている点は

①神獣までが遠い
②神獣の周りに雑魚が多すぎて戦闘に入りずらい
③真リミュエールが特定の天候でしか出ないため戦闘すらなかなかできない

①はワープなどを使えばいいので最悪許せるのですが(連戦するとなるとポロ代もバカになりませんが・・)②③はどうしようもありません。
特に③は一度天候が変わってしまえば1時間以上その天候が来ません。(光神獣に限った話ではありませんが)
 

このようなことに関してみなさんはどうお考えでしょうか?
回答の内容次第では運営に改善の要望を出してみたいと思いますのでよろしければ回答お願いします。

これまでの回答一覧 (18)

運営を動かすのは恐らく数字でしょう。評判が悪いという背景も或る程度必要でしょうが。
つまり、あまりにも光神獣へのin率や攻略率が想定より低ければ、①、②、③は全て何らかの形で改善されるのでは。
乗船料の大幅値下げやporoアップも、in率が想定より相当低かったことに起因してるんでしょうし。
タイミングとしては4属性の神獣みたいに定期イベの形に移行するときですかね。(今後定期イベの形になるのかどうかは判りませんが)
改善の要望を出すのは或る程度効果はあると思いますが、みんなが光神獣を面倒くさがってやらないこと自体が改善に一番効果があるんじゃないかと。

ロー Lv122

色々思うことがありますが、新大陸滞在時間30分に対して天候が30分以内に光にならない可能性がある時点で、入るタイミング次第ではクエストクリア不可能です。
せめて光の属性の天候に変わる時間や新リミュがクリア出来ない場合があるなどの注意書きがあっても良いのでは?と真剣に思ってしまいます。

1
歩いて節約はできるけどやれて2戦なので(ワープしても)面倒じゃなければ歩くが良いかも(^^;

2
避けながら進むのが手間ですね(^^;

3
真の方はクエスト選択した時に天候光に固定とかしないと、周回ができないので真のみ天候光固定にして欲しいですね(^^;

旧大陸の神獣と違い期間は長めにはなってるようだけど、今の仕様だと回れる人は限られると思うので改善して欲しいと思います(>_<)

Lv41

1.山岳ポータル解放すれば近くにはなりますが、ポータル間のポロが高過ぎるとは思います。
確かにポロはすぐにいっぱいになって使い道ありませんでしたけど、いくらなんでもこんな消費のさせ方で解消するとは思っていませんでした

2.雑魚、確かに多過ぎて邪魔です。
PTを組んでいて一番近い場所で突入に最適のタイミングを計っていても、誰かが雑魚に引っかかってしまい、突入成功組と失敗組に別れてしまうこともしばしば。
プリだと最悪ですね。逃げればその分時間が減るし、逃げた直後は神獣に反応してくれず、また雑魚に捕まる悪循環
闇の民の移動範囲が広く、誰かが引っかかったのか、神獣近辺にまで来ていたこともありました
戦いそのものは非常にシンプルで楽にクリア出来るのに、雑魚がいるせいで無駄に時間とストレスかかってます

3.聖なる天気が多いと言っても、それはあくまでも一日を通しての話
社会人には機会が限られてしまいます。
たとえば20時に帰宅しても三回しか該当天気なし。
翌日に支障あるのを我慢して深夜のクエ…なんて出来ませんよ
2.の場合と同じく、辿り着くまでの時間ロスが痛い

運営が自分たちでやってみればいいんですよ
新武器使わず、ガチャから出る使えない武器の究極だけ持って、封印されながらやってみればいい

1に関しては自分で書いてる通り、シナリオを進めてポータル解放しておけば良いだけですね。

2については確かにうざい(笑)

3は同意ですね…一回時間を逃すと全然やれないので、4のクエストは捨ててます(´Д`)

heppoco Lv106

そもそもリアルのスケジュールと合わず一度も羽の天候にお目にかかった事が無いですね。なんという無理クエでしょう。。。

今まで旧大陸で出してた神獣を
新大陸で出してしまったことからして間違ってますけどね運営wwwwww

真じゃないほうも寄生だらけでカオス
真に至っては誰もやってない

完全に失敗でしょうね今回の神獣は。
自分は下から3番目はコンプして防具貰ったので
あとは化身だけやってアクセでも狙おうと思います
真はやる気にすらならいのでお目にかかったことすらないですw

factory Lv29

その通りです。しかもやっとついて過疎とか最悪です。
ま、そんなクエストもあってもいいかとおもいますが周回ってのは無理あります。パーティ組んでワープしつつ周回…ってそんな裏技的な事やってやっとなんとかなるクエストって…そんなの面白いですか?
最近はチェリーや、しもへ~のTwitterもコメ少ないですし…やる気ないっていうか本人たちも面白いって思ってないのでは?

ボスのまわりに雑魚多くて困ってます
あれはひどい

クエスト進めようとしてもそもそも人がいなかった、そんな感じ

Lv69

私も主様と同じように思っていました。
神獣の周りにアクティブの敵がうようよいるため、非常にうっとうしいです。
参戦募集の戦闘中シンボルに入ることもままならず、フレンドと一緒に戦うのも難しいです。

天候は、四属性天候については、思うようにいかない面もありますが、面白い試みだとも思います。
真ルミは、別ダンジョンを作るなどして常時出現する方が、挑みやすくていいですね。

そもそも、光武者キノなど別イベやストーリー進行ややメダル集めで、光神獣までやれないです(笑)

また、新大陸イベ周回するなら究極アクセ開発の方をやります。深淵や新武器アクセ欲しいし。優先度は低いですね、光神獣。


取得者が少ないと対応したイベも出来ないので、緩和する可能性はあります。どうしてもキツいなら、様子見もありかと。







①は飛ぶので気になりません。
ポロも割とすぐ貯まりますし。
②は周回するのにあの雑魚は邪魔ですね。
逃げてもタイム減りますし時間の無駄です。
特にプリさんとか大変そうでした。
もう非常にお手伝いが面倒です。
③は最早捨ててます。
社会人は下回ってた方が効率いいかと思います。
廃人様も1回クリアだけして放置してましたね。
時間合わせられる廃課金ニート・学生様用な気がします。

初めはボス手前の雑魚敵にイライラしてましたが今はこれもありかと思いました。
理由はボス手前でグループやパテ組んでる奴が余裕かましてダンスしたりして目障りだったのでwww
ルーム変えればいいものをわざわざ人がたくさんいる所で ダンス、そしてダンス。
こっちは死んだりクリアしたりの繰り返しで必死www
しまいには違う場所に入ってしまったのかバトル中に「○○ちゃんどこ?」って騒いで自爆。
FFRKのイベントの時は最悪でした。
そんな輩が少ない新大陸はある意味よかったりする。
さすがに天候変化はめんどくさいですが(^_^;)

退会したユーザー

①レアモンよりは楽で有難いです。
真・覚醒四属性神獣のような専用フィールドが無いのはストーリーの関係上仕方ないのかなと思います。

②動きを見て避ければそんなに当たらない上、それ程強くはないのであまり気になりません。

③同意見です。

Miya Lv7

1.ワープを使える
2.PC版ログレスのアニマだと思えばいい
ポロに関しては使い道がなかったのでこのように消費できるのはいいことかと思います。

1、2は別に何とも思わないのですが、3は天候の設定でただでさえ遭遇率が低いのに、野良では(PT組む方のほうが多いかと思いますが)戦闘をしている(敵の前で待機している)方々が少なく、クリアできる確率が極端に低いように感じます。
しかし敵自体が強いわけでもなく、ソロでも勝てる方がいるくらいなので少々無理やりですがバランスが取れていると考えることも出来なくはないですね。

退会したユーザー

あくまで個人的な感想ですが、
(1)については遠いのは仕方ないと思うのですが、雑魚が多く、しかも追いかけてくるので、立ち止まらず走り続けないとすぐ襲われてしまいます。
止まって仲間を待ったり、ルートを確認することすらままならないので困ってますね。
距離よりも雑魚の仕様を改善してほしいとこです。

(2)については同感です。道中の雑魚はまだしも神獣のすぐ間近に雑魚が多いので事故が多発して、特にパーティだと巻き込まれることが多く難儀してます。

(3)については、光は1時間20分ごとに来るので、他の天候(2時間40分ごと)よりはまだマシかと思います。ボーイや化身も4属性は対応した天候でしか出ませんが、光はいつでもいますので。

まだ討伐出来てませんがそこまで酷いのかな?と思います
そういった過酷な環境を突破出来てこそ廃課金者がドヤ出来るわけで誰でも出来てたらランカー達は更に消えていくと思います
それにデスや機械神の時も討伐出来ないでヤイノヤイノ言ったましたが今わ……って感じだし
またぶっ壊れ武器も出るんだろうし調整もはいるかもしれないので……もう少し静観なさってみてはいかかでしょうか

駄文長文失礼しました┏○ペコッ

他1件のコメントを表示
  • シール Lv.52

    デスも機械神も天候は関係ないし雑魚もいなかった、全く比較にならない。 後「今わ」って日本語くらい正しく使えよ

  • ヽ(*´∀`)ノ Lv.17

    不適切な内容を含むため、削除されました

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×