質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

超初心者で申し訳ない!

超初心者で申し訳ないですが、最初のガチャはどれを回せば良いですか?

ジョブも未定で課金するかも未定。というか、社会的常識とゲームマナーは有るつもりですが、ログレスの知識は皆無。

ここのリセマラランキングがただの武器評価でランキングの評価ではないので初心者には意味不明なので、申し訳ないがジョブも含めガチャのオススメをご教授願いたい!

これまでの回答一覧 (3)

かめ Lv18

ジョブの種類はたくさんありますが、現状使えるジョブは、火力役ならデスペラード、アサシン、リーフ。サポならヴァルキリー、ガーディアンですかね。しかし、全てのジョブは90までレベルを上げれば何かしらのステータスアップがあるので、最終的には全ジョブをカンストする事になります。

このゲームは通常のガチャとボックスガチャと2種類あります。ボックスに関しては、底まで回せば一つのジョブのテンプレが揃うので、基本はこちらの方が人気がある気がします。初心者でも、底まで回せば前線で活躍できる場合が多いです。また、常設しているガチャは初心者にはオススメしません。

尚、現在火力トップは単体火力なら断トツデスペラードなので、ガチャもデスペラードのボックスガチャまで石溜めをがんばった方がいいかもしれません。

尚、ボックスガチャのは、個数が決まっていて250個が多いですが課金するなら8万円ほどでテンプレが揃います。あと、このゲームは最強テンプレがころころ変わります。8万円課金して、ボックスを底まで回しても、数ヶ月後にはゴミになり得ると言うこともあるのでご注意を。

  • 限界破裂 Lv.58

    常設ガチャは非推奨なんですね!驚きです。非常に分かりやすい説明に感謝です。

k Lv42

今始めるなら、とりあえずオルトリンデのクエストでソウルグリードという武器が貰えるので、それを貰ってシナリオをある程度進められます。
ガチャは毎週水曜日にメンテナンスがあり、その度にその時のイベントに合わせたガチャが出ます。
今はもうガチャの更新が近いので、やるなら今のうちにソウルグリードを貰っておき、メンテ後に出るガチャで何かしらのテンプレを目指すor次の週まで見送るを決めると良いでしょう。最近は〇神祭ガチャを有り難みが無くなるぐらいずっとやってますので、、
最初はこのサイトのテンプレランキングを参考に集めると良いです。

  • 限界破裂 Lv.58

    なるほどです。ソウルグリードですな?リセマラなんて小賢しいまねしないで、コツコツやってくのが良さそうですな。

最初のガチャはというか装備出来る物が限られてますのでガチャは回しません。
全てのジョブを解放してからでも遅くありません。
クリア出来ない(ソロ以外)イベントやクエストは助けて貰ったりすればOKです。
現在配信中のシナリオは大体の人は楽に倒します。

  • 限界破裂 Lv.58

    なるほどです。リセマラ不要っぽいですね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
コラボ情報
シャングリラ・フロンティア
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
その他開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×