質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ワルチャで雑談してるガキどもについて

ほぼ愚痴です。
ワルチャでの連投って禁止行為ですよね?
運営のどっかに連投したらアカウントbanしますよって書いてあった気がするんですけど今確認したらなかったんですよねぇ(消したのかな?)


それで雑談してるクソガキどもが目障り(&暇つぶし)で去年運営にメールで通報したんですけどまったく働いてくれなかったんですよねぇ

僕:毎日毎日連投してるこの人達をアカbanしてください
運営:この人達のハンターidと連投してた証拠をお見せくださいまし
僕:(スクショポイー)
運営:確認できませんでした
僕:は?
運営:シカトー

どのソシャゲも有名になった途端出てくるお子様と無能運営で廃れていくってはっきりわかんだね


お子様に注意しても「え?誰がどこで話しても関係ないでしょ!」って言われその囲いキッズたちも「そうだ!そうだ!」と完全に無法地帯です。

んで連投は禁止行為だってどこかに書いてあったはずなんですけどどこかわかりますか?あとワルチャで雑談してる人をどう思いますか?

これまでの回答一覧 (15)

ワルチャ雑談イライラするのわかります。何のためにグループ機能があるのやら…。穴スイ信者みたいなそういうのもいますが、なんかむしろあそこまでいくと「うん荒らしだなNG」って割り切れるんですがね。
総合高めの人たちの身内馴れ合い(◯◯たん登場だよ〜(*^_^*)◯◯と遊んで欲しいの〜( *`ω´)◯◯甘えん坊かわいい〜みたいなようわからんもの)みたいなのはほんと見ててムカつくからやめて欲しいですね…
そんだけの強さあるならグループ機能知らないってこともないでしょうに。自分は強いからワルチャ占拠してもいいみたいな総合戦闘力=発言権みたいな風潮すごい嫌いです。ヘルプ求めたときに「雑魚は黙ってろ。チャット流れる」とまで言われたことありますしね…

利用規約にあります。
ここの糞運営に何言ってもテンプレ回答しか返事は来ません。
なんせ、2ちゃんねるより酷い内容をワルチャで発言できるのですから。
例えば犯罪とか普通にしネとか
スクショとか、そんなもの無くても、運営自体がきちんと発言内容を管理、監督する義務があるのに、マベという大きな会社ではログレスがどうなろうと痛くも痒くもないのです。
マスコミとかにリークするのが良い方法かもしれません。

kuro Lv28

ここの運営が糞な理由は、この会社が現在ログレスで何とかもってる状態だから、とにかく他の優秀な(金取り)ゲームを作製して会社をもたせたいからです。
経営状況を確認していけば、多分そんな理由かなぁと判断できました。

なので、報告なんてしても無駄なのでNGするしかないですね。ユーザー側としては何じゃそれ…って感じでしょうが。システムは面白いので寛容に見るしかないですね。


規約上はルール違反ですが、子供達に言っても読めないので仕方ないですね。痛い目を見るとほんの少しだけ認識を改めますが、結局繰り返すかなぁ。犯罪者がシャバに戻ってもまた箱に戻るのと同じ感じ。
わるちゃで雑談してる人を見ると、リアルで話す人少ないのかぁという気持ちになりますが、そういう人も多くいると思いますので特に否定はしないです。ただし、ヘルプが見えなくなるのはNG。何のためのわるちゃですかという。グルでも作ってくださいなという。

ngしとけばいいのかなーって思います

連投と書いてますがクイックチャットしてるのか
時間制限切れてまたかきこんでるのかで違いますし
連投の意味をはき違えておられるのかも知れませんね

運営もスクショ見ていってるのならクイックじゃないのかもしれませんし

余りにも酷く続けているようなら注意するか
面倒いならngしかないと思われます

それって8鯖でしょ?笑
2chにも同じような書き込みあったね、お疲れ様。

どう思うか、というよりも気にもならない。

クソガキなんて相手してもしょーもないし、解決方がないんだもの、NGするしかないでしょ。

アホはほっとく、あなたが 大人 ならね 笑

わちゅ Lv121

多数のプレイヤーから苦情でもないと、完全なアカウント停止は難しいんでしょうね。
某プレイヤーも信者さんが各ワールドを荒らしてますが、本人はアカ停止ではなくワルチャ利用停止のみですし。

とりあえず、邪魔であればNG登録しましょう。間違ってもワルチャで「荒らすのは規約違反」とかやらないようにしてくださいね。

退会したユーザー

ワルチャって募集専用でしたっけ?
募集に便利なように、不特定多数の人と雑談するのにも便利なのでしょうね。
時間経過を待たずに連投出来る裏技も、改善しない運営に問題がありますしね。
嫌ならNG登録すれば良いだけです。

kmmn1025 Lv155

ワールドチャットを開かない。
NG登録をする。
上記二点の解決策があるかと思います。
NG登録をすると、吹き出し以外はワールド、エリア、パーティー、ダイレクト全て通知も表示もされなくなります。
ワールドチャットを開かなくても、ゲーム攻略には一切の支障がありません。
禁止行為を停止させる措置をするのは、1プレイヤーではなく運営かと思います。
個人的に嫌がらせを受けていなければスルーするのが無難かと思います。
私もそういうのを見かけて気分が良くなる事もありませんし、なくなったらいいなとは思います。
規約を盾にしても、言うことを聞くような方々ではないと思いますよ。

AMEX Lv34

こんばんは♪
もしその方達の会話を見たくないのならNG登録するのが一番かと思います。
そうすればワルチャ等のコメントは見えなくなりますよ

ミロ Lv27

普通にNG登録(´・Д・)」

w4です。
他の鯖も同じようなものだとは思いますが、こちらは上級者(笑)はワルチャで何話してても叩かれませんが、中級者〜初心者は余裕で叩かれます。

〇〇しゃ〜ん♡などの気持ち悪いチャットが毎日のように流れています。

いずれもlobi勢によるものです。

じゃあ悪1のアスールとかも該当しますよね?
あれがinするだけでアスール及びアスール信者(主に戦闘力高めのハイランカーともあろう者)が悪ちゃで騒ぎ立てて冒険者並に煩いし。
「募集流れるからやめろ」とか「荒らしに反応するな」とかほざいてる癖に「アスールさんはいいんだよ」的な?
これで不公平だと思わないやつは明らかにイカレてる。
便乗じゃないけど同じく愚痴をさせていただきますたー。

まつ Lv23

w14なんかもっと酷いでww

8割方 合コン 垢交換 荒らし 荒らしにキレるアホ

NG枠解放してほしいやでマジで

鯖出来たばっかりで、雑魚しか募集のってこんからワルチャ使わず常にグルチャやから関係ないけどなハハハ

ワルチャたまに見るけどほんとクソすぎやでハハハ

そういう人達って、たぶん多数の人からNGされてると思うのでドコのPTにも入れてもらえず、その結果ずっと弱いままです。自分で自分の首締めて何がしたいのか理解に苦しみますよねwまぁ、気に触るな皆さんが言ってるようにNGするしか無いですね。運営には期待出来ませんから…

一回捨てキャラ作って荒らしてみると分かるけど
皆結構NGしてるよ?

あなたが何もしなくても
分かってる人たちが勝手にNGしていくので
荒らしは勝手にPT参加のチャンスを失っていくよ?

というか運営が逐一規制していくのって現実的じゃないし
もしできてもそれはそれで糞ゲーだろう

自分の嫌いな奴をNGしきれば理想郷が完成する
キッズ絶滅しろって言ったって何も変わらないんだから自衛しようぜ

  • 退会したユーザー Lv.80

    俺は荒らしは別に微笑ましいからいいんだけど、反応する奴を見ると何かイラッとするんで、そっちをNGする。 無理して自治しようとしてるなら、あなたの損失が勿体無いかもよ。 好きでやってるならNGするから良いんだけども。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×