質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

神獣の防具の覇装について

初めて質問します。
いきなりで悪いのですが2つほど質問します。
1つ目が神獣の究極の防具のドロップ確率を教えていただきたいのですが可能であればお願いします。
2つ目は一撃必殺のアクセと究極の神獣のアクセどっちをつければいいのかわからないので質問させていただきました。可能であればお願いします。
ブレイカーはまでジョブチェンジ出来ないです

これまでの回答一覧 (3)

愛流 Lv72

1つ目の神獣究極防具については現在の神獣クエでは相当絞られてるみたいです。
細かいドロ率は公表されていないので分かりませんが数百周しても手に入らないという話も聞くのでおそらく1%以下の確率なのだと思います。

2つ目のアクセに関しては質問者様のジョブや装備、ステータス次第ですのでその辺りの情報がないとアドバイスは出来ません。

puu Lv147

>1つ目
正確な確立は私では分かりませんが、
ブレの泥UP靴(スキレ2、究極)装備で現在、光神獣213週目です。
1つも究極が落ちません。
前回の光神獣の際は、もっと落ちやすかったのですが・・・。運かもしれません。
さらに、先日のフレイラスは今までの分含め450週近いですが
先日の1週間での究極0です・・・。

>2つ目
ブレがまだなら、一撃のままでいいのでは??
ただ、余りにすぐに倒れるようなら
防御の為に神獣の方が良いかもしれません。

退会したユーザー

勝手な予想ですが究極の覇装-上下のドロップ率は宝箱1つあたり0.2%~0.3%程度の認識です。
覇装が出る宝箱は討伐の度に1~2個(たまに0個)入手出来ますので、とにかく回すしかありません。

先週のフレイラスでは覇装下が80体目、覇装上が352体目で各1つ入手できました。
先月のフレイラスは約300体倒して究極無しでした。
運がいい人はもっと早いペースでドロップしているかと思いますが、あまり期待せずにブン回してみてください。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
開催中のその他イベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
魔神器(火力武器)
宝刀武器(多段化&バフ武器)
初心者向け
×