質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
藻々 Lv1

プリーストの武器ガチャ

初心者です。
回復系が好きなのでプリーストで始めたのですが、今はどの武器ガチャを引けばいいのでしょうか?
オススメ武器のものが分散しているのでどれを引けばいいか迷っています(^_^;)
ご教示願いたいです。

これまでの回答一覧 (3)

[メンテ前] 神剣グラムが入ってるヴァルキリーボックスガチャを待って引くのがいいと思います。
 回復系のジョブは、プリーストから、ビショップやロード、回復ガーディアンやビショップ...といろいろ変遷を辿って(昔はプリーストなど1次職でガチャが分けられていたのですがその過程で消滅)去年末に上位的位置付けのヴァルキリーが登場して、回復・補助役はヴァルキリーやるようになった・ヴァルがメインといった感じです。
これまでだと2ヶ月くらいの間隔でヴァルキリーボックスガチャが来てます。(先週あったのでしばらく開くかも? それまでの石貯めてどう過ごすか問題ですが、ガチャちょっと回して出た武器、日替わり時限開催される"属性の試練"報酬にある女神武器、イベント報酬、ルシェメルに行ければジョブ取得やアクセ関連のクエスト報酬など組み合わせてですかね..)

[メンテ後] グラムやケリュケイオンは入ってないけど、ヴァルキリースターターボックスガチャは引いても良いと思います。 底が浅く、ラインナップされている武器はほとんど、至高を含めてもレアランクアップ、スキルレベルアップと使い道が考えられ、8割は使えると思うので。(難点としては、必要最低限が揃ってしまうので、今後のボックスが引きにくく感じるかも?)

  • 藻々 Lv.1

    ありがとうございます! とりあえず石を少しためながらスターターをひこうと思います。

補助職にこだわるなら石を貯めてヴァルBOX待つのが一番とは思いますが、ヴァルBOXは先月末に復刻したのですぐには来ないと思います。

我慢して待っていても武器が揃ってなくて何も出来ない!つまらない!なんて事になったら続けるのが苦痛になります。
本日メンテナンスがあり石も55個貰えるので、更新されるガチャを確認して火力職でもこれならと思えるジョブガチャがあれば回してみるのも良いと思いますよ(^▽^)/

他1件のコメントを表示
  • おろろ Lv.3

    55個の石ですが7/26までに作成したアカウントへの配布でした。確認不足ですみませんでした_(._.)_

  • 藻々 Lv.1

    ありがとうございます。 昨日までやっていたガチャを武器の枠分は回したのでとりあえすはヴァルキリーでつづけていけそうです! 石100個キャンペーンは対象なのでその頃めぼしいガチャが出ていたらひこうと思います。ありがとうございました!

退会したユーザー

どれくらい魔晶石がありますか?

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.2

    魔晶石の数によって引く、引かないが変わってきます。今のガチャはしょっぱいので数が少なければやめておいた方がいいと思います。今は魔晶石をたくさん貯めて今後のヴァルキリーのboxガチャで引いた方がいいと思います。ガチャ禁頑張ってください(^^♪

  • 藻々 Lv.1

    ありがとうございます! あんまり石がないのでとりあえずメインの武器の枠の数だけ引いて貯めることにしました。 がんばります!ありがとうございました!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
コラボ情報
最新武器・防具情報
コラボ防具・アクセ
新武器
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×