質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ヴァルキリーについて

ヴァルキリーをやってみたいのですが、下の画像から装備を選ぶならどのような組み合わせが良いでしょうか。
また、最悪でもこの武器はあった方が良いというものがあったら教えてください。

これまでの回答一覧 (2)

各属性胡蝶or獄2本、最低1本
各属性時かけ1本
各属性ケリュorオシリスorゼウス1本
あとはクエストによって鳳凰or戦神1〜2
最近は好みで龍ベルか蝶
シックスセンスは蘇生のどれかで
こんな感じです(´﹃`*)

  • にんじん Lv.28

    追記です。 ケリュと時かけ、龍ベルと蝶は最低一属性でもよかです 胡蝶or獄さえあれば無問題!

>画像から装備を選ぶなら
最も揃っているのは土属性だと思います。
ケリュケイオン(アテナ)・龍脈(リントヴルム)・護石(時駆け(エメラルド,トパーズ))・鳳凰翼や獄鬼天翼・自由枠(聖者など)...でしょうか。
頻繁に蘇生が必要な場合は、生者(メサ)のある光属性でケリュ・護石(オニキス)・生者に土龍脈など?

基本的に下記の役割の武器と神剣との組み合わせで、
●多段・回復
ケリュケイオン(アテナ)、テュポーン(ゼウス)、オシリスジェード(尻メイス)、アヌビス等
天翼でも多段できますが,段数や最大HP低下で上級者向けな印象。
●回復・最大HP上昇バフ
蝶(エアラフィー(白蝶,黒蝶,銀蝶))、龍脈(リントヴルム)等、
アテナやゼウスの専用スキルを利用したり,ガデと分業・任せることもあります。蝶は状態異常耐性のある回復武器なのもポイント。
●蘇生
生者(メサ)、シックスセンス等
●リロード短縮
護石(時駆け(エメラルド,トパーズ,オニキス))、クイックテリトリー(イクリプスウィッチ)
●魔法対策
鳳凰翼、獄鬼、戦神、胡蝶翼など
敵によって使い分け,最高難度クエスト以外のほとんどは鳳凰翼で可。
●最大EP補助
獄鬼、ピエロ(蝕錘イクリプス)
バトルラッシュなど長期戦・最大EP減少するクエストの際に。

>最悪でもこの武器はあった方が良いというもの
 画像中にないものとしては、最大HP上昇する武器・蝶(エアラフィー)があった方が良いと思います。特に光属性のもの。ヴァル自体が光を軸にする方が組み易いのと、最近は不要なこともありますがこれまで登場した敵と戦う場合にあった方がいいと思います。
 個人的には、鳳凰翼、回復武器として蝶、多段武器としてオシリスジェード。最近はガデと回復蘇生役を分業してきたこともあり高難易度クエストだと、鳳凰翼以外は役としても枠なかったりしますが、プリーストの流れからくる役割を考えると回復・生き延びて蘇生する所が最低限の仕事役割と思うので。
次いで、ビショップから役割受け継いだリロ短役として、クイック(テリ)もしくは護石(時駆け)。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
コラボ情報
シャングリラ・フロンティア
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
その他開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×