質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ゼウス型デスペラードのアイオーンについて

閲覧ありがとうございます! 自分は光デスペを今メインでやてます。構成はゼウス、アイオーン、女神英1伝1、ベルです。 アイオーンが一応3本ありますが英雄lv3にするか伝説lv3で悩んでます。 じぶんは単純に瞬間最高火力が出したいので英雄でいいかなと思っていたのですが回し方などで伝説のほうが出るみたいなことを噂にききました。 たしかに伝説lv5はにできるなら迷わずそっちにしますがいまは3までしか上がらないのでどっちがいいのかなと思いました。ご意見お待ちしております。

これまでの回答一覧 (2)

アイオーンの前に・・・
→自分ならまず女神は英雄2にします。火力も出る、クエストでクイックもある状況の方が多くリロードはさほどきにならない為。ソロクエストなどでどうしても必要になったら作りかえますが…

さて本題です。アイオーンですが、伝説lv3にしたほうが良いと思います。よりリロ短+効果時間延長が付きますしね。
英雄にするのは尻でよいかなあと思います。(アテナより生産できますからね。)

瞬間火力を出したいとおっしゃっていましたが、それなら女神を英雄にすれば幾分変わると思いますよ。

英雄スキルを上げる意味はほとんどないので、英雄LV3にするのはあまりお勧めできません。
しかし、英雄アイオーンはなんだかんだ火力出すのに必要だったりするので、1本は残しておきたいところです。
恐らく、今の4周年キャンペーンでスキルLV3が確率100%だというのを見越しての話だと思いますが、3本まとめて伝説LV3にしてしまうと、いざ英雄アイオーンが欲しいと思った時にどうすることもできません。

なので、自分なら英雄アイオーンを1つ作り、残り2本のアイオーンはそのまま放置か、伝説LV1を2つ作るか、伝説LV2を1つ作るかどっちかにしますかね。
結局今は伝説アイオーンの必要性がないようなので、好きなタイミングで伝説にするか伝説スキレべ2にすれば良いますけど。

伝説の使い道って火力というより長期戦目的のEP管理だったりするので
スキレべが低くても使う盤面はあるように思えます。

アイオーンがもし4本あるなら、英雄アイオーン1本と伝説LV3を1本で良いと思いますけどね。





GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
新装備情報
武器
天照轟アマテラス天照刀アマテラス
天照錘アマテラス天照聖アマテラス
防具・アクセ
神獣サンドリアΩの覇装-上-神獣サンドリアΩの覇装-下-
神獣サンドリアΩの覇装-頭-神獣サンドリアΩの覇装-腕-
神獣サンドリアΩの覇装-足-
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
天界編解説
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×