質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ゼウスシリーズについて

選抜ガチャで風アイギスを手に入れました。
調べてみるとこの武器はあまり現状使い道はないようですが、今後新ジョブなどで火力武器として使える可能性はあるのでしょうか?

これまでの回答一覧 (2)

(そもそも多段武器で火力武器としては永遠に…現状あまり使い道は無いものの戦闘が長引いた際の最大HP低下を補う為に…というのは質問の意図読めてない感じがするので、火力出せるんやろかの話をするとして...)
 聖剣という武器種に加えて、装備可能ジョブを見ても、今の環境で言う"火力"を出すのは厳しく期待薄な感じがします。
 ただ、多段武器としては強く、恵まれた方の星刀(キルグライド)、騎装の全体攻撃、ベルがあるので、やはり新武器や新ジョブの使用可能武器次第で使える可能性は残っていると思います。思っています。思いたいです。微レ存。

 あと、現環境でいう火力には及ばずとも、ソロクエや対人戦において十分な殺傷力は出せると思います。 それこそガデは守備面では随一で、今でもPVPでは戦況を左右することが多い印象があり、コスト上がっても驚かない・コスト10以上ルールでは脅威的な存在に成り得るんじゃないかと思います。

  • うっしー Lv.5

    今は守備面で使って行きたいと思います! 聖剣はかっこいいので新ジョブで返り咲いてほしいですね(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾ 事細かく教えて頂きありがとうございます!

現状としてはあまり希望を持つことは出来ないのでは無いかと思っています。まだどんなジョブを運営が考えているかは私にはわかりません。ですが聖剣を使うジョブにおいては火力を出すという特性に特化はしていないように思えます。ただ一部のソロにおいては現在でも使用可能なのではないかと思います。ガーディアンは体力面でも中々なので特定の敵に対してのソロをする事が出来ます。

  • うっしー Lv.5

    やはりそうですか、、、 希望薄ですが新ジョブに期待したいと思います! ありがとうございました(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×