ガチャの偏りについて※長文になり申し訳ありません
質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ガチャの偏りについて※長文になり申し訳ありません

タイトルの通りですが、質問に答えて頂きたいのは今もリセマラを続けている無課金の方と課金者(6〜7桁課金の方)です。
ガチャの偏りはみなさんも不思議に感じていると思いますが、御存知の通りガチャは毎日内部確率を操作しています。パチ◯ンコと同じです。

ここで気付いた事がありますが、あからさまにリセマラを続けている端末のアカウントと上記に書いた額の課金者の端末の何となく作ったアカウントの良武器の出具合が違うように思います。
例えば、

リセマラ端末→きちんとゲームを進行する気の無いアカウントとみなされる、個人・ヤフオク等への転売(最近はヤフオク転売の価値も下がってますが)、運営から目をつけられガチャ内容を絞られ、ピンクが出たとしてもゴミ武器

廃課金端末→運営の優良顧客チェックリスト?に入り新規アカウントを作ってもシナリオやクエストに困らない様にガチャVIP待遇でピックアップ武器や流行り武器が出やすい(生者、天人、風斧など)

あくまで推測ですが、廃課金端末の気分的に作ったアカウントの武器の出かたが異常なので、こういった事象を感じた方のみご回答お待ちしております。

これまでの回答一覧 (19)

6桁半ばまで課金してますが、風女神2本目と土女神が一向に出ません。
6桁ではまだ優良顧客では無いのでしょうか…

私の推測では、課金者にはある程度の装備は配るけど、課金をやめる要素になるもの(風女神2本とか)は絞られてると考えています。
わざわざ収入源を減らす必要もないと思うので…

風女神一本目はおまけガチャからでしたし、通常のガチャの方から風女神出てないんですよね。
運営さん入れ忘れてないかなぁ(泣)

他1件のコメントを表示
  • @へどろまん Lv.17

    なかなか貢献してますね。 課金をしていけばいつか欲しい武器がガチャから出ると淡い期待をしますよね。なので、すぐ求めている武器を出してしまうと、その端末(顧客)からの収益を得る事はできないと運営は考えているのも事実だと思います。 ところが、かなりの課金をしている端末が新たにアカウントを作ると… ゲキの人様も一度お試しにサブアカウントを作ってみて下さい。きっと驚く事が起きると思います。

  • ゲキの人 Lv.30

    他のコメントの記事を見ました。 正直、見てゾッとしました… 運営上の理由があるとはいえ、お金が関わるものをユーザに公表せずに変更するのはいずれ問題になるかも知れませんね。 とても参考になる記事をありがとうございました。

 私は端末毎にレア武器の排出割合を変更するという事は、顧客管理全般を経験なされていれば、その煩雑さを考えると有り得ないと思います。

 統計学の存在を御存知でしょうか。ガチャを一端末で千回位回した程度では、所謂レア武器の排出割合は正規分布から大きく外れて一方に傾く事がザラに起こりえます。

 非現実的ですが、最低でも一端末で十万回程度ガチャを回せば排出割合に合致したデータになる筈です。端末毎にレア武器が出易いという根拠はあくまでも思い込みであり、実際は個人の運によるものではないでしょうか。

  • @へどろまん Lv.17

    ご回答ありがとうございます。回答頂けたという事はリセマラ組か6〜7桁課金の方という事で良いでしょうか?端末毎の操作の中に、例えば〜5万課金、〜10万課金、50万課金、〜100万課金という風に分けられていたらどうでしょうか?そうなると多少思い込みから逸れると思いませんか?

しゅう Lv123

ちなみに、ぱち、んこの確率は10万回転の平均値が一般的な公表確率です。


なんもしらん、おばかんちんにおしえときます。

無課金でも課金者以上にいい武器持ってる人くらいたくさんいます
むしろ課金者でもそんなにいい武器ばかり出ませんよ?
ガチャする回数が多くなればいい武器が出るのも当然です
第一、複数アカウントは利用規約違反ですので運営が優遇するなんか考えられるわけがありません
データが多くて重くなっている現状知ってますよね?
運営もいちいちそんなことでクレーム受けてるんですよ?
クレーム受けたくてアカウントをいくつも作らせる、そんなことないでしょ?
もっと考えて投稿して下さい

  • @へどろまん Lv.17

    りな様ご返答ありがとうございます。何をそんなに怒られているか理解しかねますが、改めてよく質問を読んで頂きたいです。無課金だろうが廃課金だろうがいい武器が出る出ないのは当然な事で、それを運とだけ考えている思考は既に取り残される時代ですよ。リセマラや複数アカウント所持も当然運営からの禁止事項として"表面上"は注意を促しています。更に内容を絞るとワールドチャット連投も本来出来ない仕様ですがそれを突破して連投できます。それら禁止事項を繰り返すアカウントを"表面上"では他者が運営へ報告によりアカウント停止や消去という形で運営は動きます。この"表面上"にキーワードがあるのです。運営はアカウント=端末に対していつでも対策が出来る、という事です。運営にメールを送れば当然端末情報も出ますしね。 少し冷静になり頭を使って社会のグレーゾーンに巻き込まれないように生きていって下さい。

ひとりひとり管理はめんどくさいからある程度テーブルがあるんでしょ。(適当)

しゅう Lv123

ぱち、んこといっしょ?
意味不明!

ぱち、んこわかって言ってるの?

確率そうさしたら、法律にふれますよ!

昔のぱち、んこは大当たり乱数固定なんで、狙い打ちできましたが今は不特定乱数なんで狙い打ち出来ないだけです。

リセマラでゴミ究極が多いのは、これだけばらまきやったら当たり前でしょ。
単純な事かと。

それを見越してリセマラできるから究極のまともな武器比率下げれば簡単な話。

おそらく究極の中に内部的に別々の確率が存在するのは明確な事。
社会、会社の流れを理解してないだけ。

リセマラが出来る以上、課金はGoogle経由で端末確定は別の話し。

馬鹿でも解る事。

なんもわかってないのうがきはうざ。

  • @へどろまん Lv.17

    しゅうさん、お熱い回答ありがとうございます。さぞ課金されてのお話なんでしょうね。 それともパチ◯ンコ依存症、ガチャハムスターの方でしょうか。言葉が雑すぎて返答に困りますが、もしパ*********関係者の方でしたらお怒りに文面かもですね。 失礼しました。ただ、実際に遠隔操作によるもので潰れたお店もあるのですが、それはどう解釈されますか?たまたま起きた事件でも、実際にそういう事が少なからず起きている事を知らないと、しゅうさんも社会を知らず流される人間になりますよ。 多分貴方の端末はアンドロイド?なのでしょうか、課金はGoogle経由だけではなく、Appleにも課金経由はあるのでそこは勘違いならさず。 端末操作の疑問として、貴方様は運営へメールを送った事はありますか?なければ一度何でもいいのでおくってみて下さい。ほんの少しの端末情報が出ます。 あと、これをご覧になれば多少考え方も変わるかと お手数ですがどうぞ http://kultur2.blog.fc2.com/blog-entry-2813.html

^ ^ Lv15

要するに、リセマラしてアカウントを売ってる方との認識でおkですかね。

  • @へどろまん Lv.17

    簡単に言うとアカウントではなく、端末での顧客管理をされているという事ではないか…という事を疑っているのです。いかかでしょうか?

長い割に何言いたいのか分かりません

ガチャの確率は全体的な変更をイベントごとにやってますから、毎日変えることも運営なら可能ですね。

端末ごとに出来るかどうかは、結論からいうと出来ますが、その為にプログラムを組むコストをかけるメリットがそもそもありませんからやる意味がないですね。

パチの内部確率操作はスロットの設定のことなら質問者様の言葉が足りないですね。パ*********の大当たり操作のことだと誰もが考えちゃいますね。

豆知識的にですが、パ*********の遠隔操作をするシステムは昔ありましたが、そもそも当たらないようにする為のものではありません、当たらせる為のものですよ。理由は単純に客さえいれば必ず店は儲かるように台自体の確率が設定されてます。(台の導入から撤去の間)客を増やす為の苦肉の策だったようです。

  • @へどろまん Lv.17

    クマです様ごかいとありがとうございます。そうですね、やはり操作はあると思います。そうなると、運営からの返信による"全てのお客様に一律の確率"というのは嘘になりますね。そこをいかに突破していい武器をもらえるかがキーワードになると思っています。 よければお手数ですがこちらをプレゼントします http://kultur2.blog.fc2.com/blog-entry-2813.html

月龍 Lv72

で、操作されていたらなんなのです?

他6件のコメントを表示
  • @へどろまん Lv.17

    これからも何も考えず課金してガチャを回し続ければ運営も喜ぶと思いますよ。アクティブユーザーとして管理されていて下さい。

  • 月龍 Lv.72

    回答になっていません。同意しか受け付けないなら質問たてないでください。私は批判しているわけではありません。操作されていると熱く語っているので、操作されてるから課金するななのか、なんなのか言いたいことがわからないだけです。

  • @へどろまん Lv.17

    月龍様、ご返答ありがとうございます。 質問による質問返しは少し幼稚に感じましたので、失礼な返事になり申し訳ありません。 もし持論があるならばきちんと書いていただくと討論も展開しやすいと思います。 同意しか受け付けているわけではなく、自身の考えを言える方にはきちんとして対応はしているつもりですので、そこは勘違いなさらず。 では、自分の考えをお伝え致します。もし操作されているのならば何かしらの対策にてガチャをこちら側がうまく利用するべきですし、むやみやたらに課金するべきではないとの警鐘も込めています。 私が運営に問い合わせたところ、"全てのお客様に一律の確率で提供している"との事ですが、当然の返信かと思います。ただ、身の回りに起きている現象がどうも違和感を感じ、上記の方へのみ質問をしました。 月龍様はどうお考えでしょうか?

  • 月龍 Lv.72

    回答ありがとうございます。むやみやたらに課金するべきではないのは分かりますが、今のところ「廃課金端末」で新たにアカウントを作ると良いものが出る、と言うことですよね。そうなるととりあえず廃課金前提になりませんか?また、運営がガチャの排出率を「端末毎の課金額」で操作していて、それらを"巧く利用"するということは、何かしらの法を犯すとも取れますし…。それに無課金で良い武器を沢山持っている方もいらっしゃいますので、主様の論よりはこちらで別の方が回答しています「総回数での排出率の操作」の方がしっくり来る気がします。

  • @へどろまん Lv.17

    月龍様、お考えとご意見ありがとうございます。 そうですね、私の質問では無課金リセマラアカウントと廃課金アカウントとだけで分けているので、そのような答えになると思います。なので、極端なその両者の方からの回答を欲しておりました。 オンゲームのガチャは以前にも問題になり、グレーゾーンで運営する事は容易だと考えております。その証拠としまして、これこそご存知だと思いますがログレスでの究極に当たる武器は以前は4%?ほどでしたが、その中にあるピックアップ下段武器も本来は同じ確率で排出しなければいけませんが、更に絞られていたと思います。その理由として、持っているプレーヤーがあまりにも少ないので。そうなると、ピックアップ下段に対しては本来はまた新たなレアリティをつけないといけません。しかし今年に入り、その下段や神器はいとも簡単に出るようになってしまいました。現在は8%に設定していますが、4%と8%の違いがこれほどまであるのに違和感を感じませんか? あとは、これを見て頂けるとまた新たな考え方も出てくると思います。お手数ですがどうぞご覧下さい。 http://kultur2.blog.fc2.com/blog-entry-2813.html

  • 月龍 Lv.72

    えーと、ログレスがグレーゾーンで運営してるって言いたい訳ですね(^^;頭悪くて主様が言いたいことがわからなくてすみません。グレーゾーンでも私は課金してしまいましたし、そのうちこのゲームも辞めるでしょう。他のゲームも同じようにしてきましたしこれからもそうするでしょう。パチの話もおっしゃってましたが、操作されていてもやる人はやる訳で。バカだとか愚かだと言われても本人が納得して課金していたのならそれで良いと思います。操作されていることに怒りを覚えるほどの大金はつぎ込んでいませんが、それなりに良いものを持っていますので。ブログも拝見いたしましたが韓国でのお話のようでしたね。日本もそうであったとしても、だからどうとも思いません。社会に出ればそういうことは少なからず経験しますから。だから「大人って汚い」んですよね。主様の熱い思いはわかりましたが、もう少し言いたいことを簡略化して簡潔明瞭に書いた方が良いかと思います。私のような低脳には難しくて(。-∀-)みんなにわかって欲しいときは是非そのような優しさも示してくださったらと思います。ココはいろんな人が意見を言う場ですので(^^)今後とも主様が楽しくプレイできるように応援しております♪

  • @へどろまん Lv.17

    月龍様、多少思いつきに色をつけての投稿で質問内容に理解しかねるかもしれませんでしたね。大変失礼しました。というのも、私が貼り付けさせて頂いたURLの内容を見てガチャに対する違和感を更に感じたので、課金している方への情報として提供したかったのです。そして、質問に書いたような事象を感じる方がいればこの話もしやすいかなと思いました。 ログレスが健全な運営をしていると願いたいですが、これまでの流れや当たり外れのブレ幅があまりにも酷いなと感じ、これからは頭を使って課金をしないとただの養分になってしまうなと思っています。 当然、課金するしないは個人の生活の範疇で楽しめるものがいいと思いますし自由です。なので、このグレーゾーンの情報を知っているだけで課金に対して頭を使って冷静になれるのではと考えています。 回りくどいですが、心ない方が真面目に話を聞かない事もあるので、ただ単にURLを貼り付けての質問投稿では、持論のある方と討論できないだろうなというのが今回の行動であり答えです。

テト Lv36

毎日確率弄ってるなんてご存知じゃないですよ??
よく聞く話では廃課金の方がゴミしか出なくて
新規の方が良い武器出ると聞きますけど実際は運営しか知らない事ですね。
パチ☆ンコ確率弄ってるとか遠隔操作信者ですか?

  • @へどろまん Lv.17

    無課金リセマラ組ですか?それともパチン◯カスですか?そこから話を進めていきましょう。

確かに、、僕もそう思います。

主様の回答は、例えとかが分かりやすく参考にさせていただいておりましたが、今回の質問には少々ガッカリしてしまいました。



  • @へどろまん Lv.17

    くりおさんにこの質問の意図を理解して頂けていたらいろんな意味でガッカリされていても問題ないのですが、リセマラを続けている端末や課金をせずサブアカウントをたくさん持ってる端末と、一つのアカウントにかなりの課金をしている端末が新たに一つサブアカウントを作った時のガチャ究極(ピックアップ等)排出量の比較について、という事です。 アカウント毎の操作ではなく、端末毎の操作をされているとなったときどう思われますか? という質問です。

ゆず Lv78

少し、質問主様の求める回答者とは違う境遇に存在致しますが、少々私も気になる事象を感じてしまったので御質問いたします。

私ととあるAさんの御話しなのですが。
そのお方とのゲーム開始時期はおおよそ6か月程の差が存在し、野良部屋で出会った無課金にしては結構やる勢の御方でしたので、尊敬する様に毎日お互いに無課金で進めて居ました。

長らく、リセマラもせず、まっすぐまっすぐ無課金で頑張って石を貯めてガチャを回し『今回当たらなかったわーw』なんて笑いながら頑張って居ました。
そしてある時、そのAさんは『昔のログレスの武器運用』を物凄く維持していたらしく、いつのまにやらその時期有効な『命撃』を持って居る事が判明。それより2ヵ月後ナイトガチャの大きな目玉である『天人』を手に入れたと報告が在りました。『レギンレイヴ』もいつのまにやら手に入れ、6ヵ月の差がある先輩無課金様にようやく運営様に認められたのかなーwなんて思いながら私も気長に頑張ってました。

そして、上記Aさんが天人を当てた後、ようやっと私にも風が吹いて参りました。
『命撃』に始まり、自分的にはとても嬉しい『光女神大剣』やら『天地』。『カラドボルグ』などなど..、御陰様でいい感じに装備が揃い、流石に機械神までは行きませんが、危険種であれば足を引っ張らない程度まで武器が揃い始めました。

同時に、Bさんの御話です。微量の課金をしながら、1個の端末で複数のアカウントを持つ御方でした。のんびりとその方もログレスを続けていらっしゃいましたが、どうにも本垢には当たり武器が舞い込んで来ず、リセマラアカウントにもいわゆるゴミ究極が舞い込むようになりました。結局、そのお方は今在る武器を生かしてログレスをプレイしてはいますが、なかなかいい物は出ませんでした。
しかし、リセマラを辞め始めた頃、本人は嬉しそうではありませんでしたが、持って居る武器の変化と火力の変化に少し吃驚しましたね。風には劣るが並大抵の火力を超す火力や、充実していくバフの量。マジシャンガチャからはカドゥを2本手に入れた上にバスター複数。氏族複数と各ガチャで良武器を量産し始めたのです。

ここで、質問者様のガチャ確立についての文を拝見いたしました。

私の経験談と質問主様の御話を伺い。私なりに結論を出させて頂きました。勿論、そんなのは違うと感じられるかもしれませんが、1考えとしてご理解いただけると助かります。
1.課金額ではなく、【ガチャを引いた総回数】で良武器の排出率が偏っている。
2.リセマラを交えたアカウントには武器排出の枷が加わり、排出を妨げる効果がある。

少々質問主様との意見が違いますが。
もし、上記の様にある一定のガチャ回数を越して良武器が多数排出される仕様なのであれば、質問主様が何と無く作ったアカウントにて作ったリセマラアカウントで良武器がよくよく出る様になったのは、上記無課金微課金の黄金時代(!?)に見事に重なったのではないでしょうか。
憶測と推測と個人主観でのお話です。無論実際は違うかもしれません。其処を踏まえて、宜しく御願い致します。

  • @へどろまん Lv.17

    ぐしもん様、素晴らしいご見解の返答ありがとうございます。考えを交換でき嬉しく思います。 ガチャの回転数で排出率は変わる事も共感できますね。回せば回すほどアクティブユーザーとなるのも事実かなも思っております。しかし、無課金で貯めた石の排出と課金した石の排出も多少違うようにおもいます。俗に言う当たりアカウントや、運営の何らかのタイミングによる操作、これは半年前からプレイしているユーザー誰もが実感していると思う事ですが、あまりにも旧下段、神器が出過ぎている現状です。これには運営の操作が入っていてもおかしくはないと思うのです。そして、この度感じた疑問が今回の質問にも至ります。 あと、もしよろしければこの記事も見て頂けると視点が変わると思います。私はこれをみてビックリしました。 http://kultur2.blog.fc2.com/blog-entry-2813.html

課金無しリセマラ繰り返した組だから答えちゃうぞ!

繰り返して良い武器でてるよ(照)

課金いっぱいしてる人を出にくくする←うんうんあるかも
その人がリセマラすると出やすくなる←えええええ!?意味不明

そんな意味不明で遊び心満載な運営なら、もっともっと楽しいゲームになってると思ふ(ハート)

  • @へどろまん Lv.17

    にょーーん様、ご回答ありがとうございます。多少認識が違うよなのでお伝えし直します。 廃課金している端末がリセマラをするのではなく"もう一つ新たにアカウントを作る"という意味です。 ただ、リセマラで良い武器が出ているという意味ではにょーーん様は幸せなログレスライフを送ってらっしゃるみたいですね。おめでとうございます。

Lv92

リセマラ端末
→一台の端末Aで何度もリセマラを繰り返す
廃課金者端末
→端末Aがメインで、端末B、端末Cで別キャラを作成

その時のガチャの確率という意味でしょうか?
それとも廃課金者端末は「端末Aで複数アカウントを作成している」というものでしょうか?後者の場合は規約違反なので、削除されても文句は言えないので、前者の場合として考えた時に、関係ないんじゃないかと思います。
廃課金者が動かす別端末Bによい武具を出しても、それが課金に繋がるわけではないです。
メインの端末Aに出なきゃ意味ありません。
よって、廃課金の有無で差が出るという認識はありませんが、課金の頻度によって出る出ないはあるのではという気はします。
よくありますよね、「ウン十万つぎ込んだのに○○が出ない~」と言ってる人もいれば、初めて課金して「○○と▼▼が出た!」と喜んでる方。
廃課金ってことは、結局欲しいものが出ないから課金を続けるわけで、出ていたら「廃」課金になんかそもそもなっていません。
廃課金者が武器をたくさん持っているのは運と莫大な資金を掛けているからです。

  • @へどろまん Lv.17

    桐様、長文のご回答ありがとうございます。桐様が質問でのどの立場か分かりませんが、質問を多少簡略しますね。 リセマラ端末がずっとリセマラを続けて出てくる武器と、廃課金端末が"新たに一つだけアカウントを作った時"の武器の出方の違いという事です。 そういった現象が起きた場合"全てのお客様に一律の確率"という事が果たして正しい運営方法か、という疑問と対策についてです。 桐様が書いて頂いた廃課金者がたくさんの武器を持っている事は確率の上で当然なので共感致します

puu Lv147

廃課金のグルメンが居ますが、
課金額1万以下の私と差ほど変わらない装備(当たり武器)です・・・。

異常ですよね?
あんなに課金して、ほぼ無課金な私と変わらないなんて・・。

まぁ、当たりとは言いがたい武器が究極でスキレベMAXと言うのは
多数持ってたりしますけどね・・・。

主様の異常さは、良い方に出たようですが、
フレの異常さは悪い方に出ているようです。

結局、課金額云々よりも、運なんでしょうねぇ。
強いて言うなら、引くべきガチャを見極めれるかどうかですか・・。

他1件のコメントを表示
  • @へどろまん Lv.17

    ご回答ありがとうございます。微課金なら今回の質問に答えて頂かなくてもいいのですが、是非その廃課金の方にお伝えしたい事があります。 puu様のアカウントは俗に言う当たりアカウントなのかもしれませんね。それはステマとして周りにも影響を与え、もしpuu様が多少なり〜が当たった!と報告すれば他プレイヤーも欲しくなるに違いありません。

  • puu Lv.147

    でしたら、「廃課金端末のアカウントの武器の出かたが異常なのを感じた方」では無く、「廃課金端末所有者で、ガチャの異常な偏りを感じている方」に回答を絞られるといいと思います。私自身が微課金でもフレに廃課金者が居れば、異常さを感じる場合もありますので。さらに言えば、別に私のアカが当たりだとも思いません。良武器を揃えている方、全員が何百万単位での課金をしているとは到底思えませんし、廃課金以外の方が良武器を複数持っていないとも思えませんので。結局、運やタイミングだと私は思っています。

えふ Lv3

つまり、「6〜7桁課金していた端末で新たにアカウントを作ったら、リセマラしまくっていた端末より良武器が多く出た」ということでしょうか。別の端末でサブアカを作るというのは規約違反なのですが…、今はとりあえず置いておくことにします。

回答としては、そのような区別はないだろうと考えます。それだけお金をつぎ込んだ人が新しく作り直すなどということは、なかなかありませんからね。これは完全に運なのだと思います。リセマラを繰り返している人でも、課金しているこちらがびっくりするくらい良武器を次々引くこともあります。これもある意味偏りですね。

  • @へどろまん Lv.17

    ご回答ありがとうございます。それだけお金をつぎ込む、と書かれているという事は無課金リセマラ組の方ですか?どちらかお答えしていただけないと大変申し訳ないですが討論になりません。 もし、リセマラ組なのであればそれも当然規則違反ですが。

武器毎の確率操作は毎日してそうですが、
端末ごとに確率操作してるとは思いません。

昨年8月頃スタート(無課金)
→11月頃にリセマラし直し(微課金)
→今年4月に再リセマラ(現在無課金)

私は大まかにはこんな感じですが、
今年4月のリセマラで生者2本当ててます。
運営にはお金落としてませんが、他の人と比べて特別に絞られてるとは思いません。

結局出る時は出るし、出ない時は出ない

先日の改upの時は10回引いてピンク0改0
昨日5回引いたら、改5
ガチャってそんなもんだと思ってます。

  • @へどろまん Lv.17

    ご回答ありがとうございます。無課金リセマラ組の方ですね。なるほど、一度課金をされてまた無課金になったわけですね。それなら運営から再度課金をしてもらえる様に設定されたのかもしれませんね。生者二本は一生の宝物にして下さい。

本文とは反れますが
パチ◎ンコにそんなものはありません

アナログでもデジタルでも
くじ引きはそんなものでしょう?

100回ひいたら、全てが公表値の確率に
なるのですか??

何を根拠に言っておられるのか
全くわかりませんが

特定業種を批判するなら
しっかり勉強されたほうが良いかと

他3件のコメントを表示
  • @へどろまん Lv.17

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • ドテチン Lv.4

    ご返信、ありがとうございます。 本文が稚拙になり、大変申し訳ありません。 主様のおっしゃられる、日々の確率操作については 拝見したところ、あるのかもしれません。 個人の操作までいくかは、疑問ではあります。 また、パチの話もおっしゃられていることに 間違いはありませんが、遠隔操作は過去の話です。 今現在は、新台を購入している全ての店舗が健全化推進機構の突発的な監査を受けており、不正器具の取り付けができない状態となっています。 また、遠隔操作があった時代でも、まっとうに営業していた店舗が大多数ではないでしょうか? こういった不正行為はパチだけではなく、どの業界でもあることではないでしょうか? こういった一部の過去の話を取り上げられて 業界全体のイメージが悪くなるのはいかがと思い書いた次第であります。 長々すみません。勉強になりました。

  • @へどろまん Lv.17

    ドテチン様、ありがとうございます。 確かに業界イメージを悪くした文面で真っ当な仕事をされている方には

  • @へどろまん Lv.17

    途中できれてすいませんm(_ _)m 真っ当な仕事をされている方には失礼な文面で申し訳ありませんでした。反省しております。 というのも、この事件が起きたのは2年以内のものなので、恐ろしく感じています。 ログレスが真っ当な仕事をしていることを切に願っているのは、ドテチン様と同じ気持ちだと思います。 あとプログミング→プログラミングの間違いです、お恥ずかしい誤字失礼しました。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
コラボ情報
シャングリラ・フロンティア
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
その他開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×