質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ヴァルキリー装備、補助を教えて!

ヴァルキリーの装備について教えて欲しいです。
教えて欲しい文の所は【 】で囲ってます。


【どこでも使える汎用性の高いヴァル(クイック?)について、どのステを重視すればいいか、数値はどのくらいが目安か、など教えて欲しいです。】

現装備は
・ソロの場合
闇グラム、闇ケリュ、闇イクリプス、闇ベル、闇ウルメネス
です。
他の目立つ様な闇武器は、
闇グラム、闇鳳凰翼くらいです。
エアラフィーは対封印、対呪いならあります。


【ソロの場合の装備を変えた方がいいか。】

【パーティプレイ時はどの装備構成がいいか】

の3つが一番悩んでます。
お願いします。

これまでの回答一覧 (3)

リー Lv49

①自分がクイックヴァルキリーをする場合HP25000、物魔防20000以上を重視しています。他のステはそれなりの装備をすればそれなりの数値にはなると思いますので。自分は防具上、腕は神獣、防具下はギガント、頭はタイラント、足は基本は光ギガントにしています。後の調整は補助で。

②ヴァルキリーソロをしないのでなんとも言えませんがグラムを積んでいるのでクイックは必要ないと思います。クイック抜いて英雄オシリスかお持ちであれば英雄闇女神でいいかと。

③パテ時構成は基本ケリュ、クイック(時かけ)、蝶2本、蘇生、シックス蘇生出来ればマーベル。パテ時火力ヴァルはほぼ必要ないかと思います。

最近自分が思うのはヴァルの蘇生はガデがすぐ起こせない場合若しくはガデが居ない時に使うものと思っていますので蘇生枠の所はなんでもいいかなとも思います。

そこにグラム、ピエロ、鳳凰、胡蝶など状況に応じて入れ替えていきます。後はパテ内で打合せて蝶1本にするなど細かな調整をすればいいと思います。参考までに┏○ペコッ

(´Д` ) Lv32

①は状況によるので②から回答します。
ヴァルは基本補助なのでソロ向きではないですが、ソロでも使いたいならその装備で良いと思います。シックスはジョー(破滅の冥光)で。

ソロ用のステでしたらとりあえずHPは20000、魔攻30000、属性値(闇)30000、回避3000あれば良いと思います。つーか、それで勝てない場合は他のジョブにした方が良いですね。

③パテ用の装備ですが、ベースはソロ用の装備からベルとウルメ抜いて、蝶と時駆け、シックスにはマーベルワーク。ステは死なない事を最優先にするので特にHP・回避は高くすふと良いですね。
消滅多用する敵にはグラム抜いて時駆けかクイック増やす(戦慄ガデ無しなら蝶増やす)、最大EP削ってくる敵にはピエロ積む、魔法攻撃がキツイ敵には属性バリア入れる、などなど状況に合わせて構成変えていきましょう。

退会したユーザー

①汎用性を求めるならHPと回避。
HPは上防具と腕アクセを神獣、下防具ギガントの状態で30000あれば上出来、回避は4000を目安に。避けれないクエでは回避は上げなくて良いです。

②ソロの場合はジョブを変えたほうが良いです。

③パテを組むならクエに合わせて必要な武器を入れ替えていきましょう。
HPを上げても駄目な魔法があれば鳳皇(胡蝶)を入れ、ピエロが要るならピエロを入れるといった感じで必要な武器を選定していきます。
空いた枠にケリュ・時駆け・蝶などを入れていくので結果としてグラムがスタメンから外れる事もあります。
蘇生はメサかマーベルワークのメダルで。後者はEP0で使えるのでEPバニッシュを受けるクエで有用です。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
コラボ情報
シャングリラ・フロンティア
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
その他開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×