質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

補助装備で総合が上がる装備

武器・防具・アクセで総合が良く上がるのはどれでしょうか?

武器の場合、魔神器は大体把握していて、専用は持ってないので、魔神器未満の武器で上がりやすいやつを教えてほしいです
防具の場合、神獣(今後それぞれ進化予定)を入れてるんですが、4次職や3次職の防具の方が良いですか?
アクセの場合、とりあえずキラキラの4次職アクセ突っ込んでるんですが、どの種類がいいんでしょうか?

これまでの回答一覧 (4)

toshi Lv26

武器は英伝化できる火力職の武器
防具は神獣上(コラボあれば楽)
アクセはアサシン腕かデスぺ腕
簡単に言うとこんな感じだと思います。
話逸れますがギガントシリーズのスキレと進化が一番上がりましたよ(表側)

他1件のコメントを表示
  • ハテナ Lv.2

    火力職の武器がいいんですね!ちなみに、魔法と物理だと大体はどちらの方がいいんでしょうか? ギガントシリーズのスキレもっとあげます!笑

  • toshi Lv.26

    同じくらいの気がします。命中やクリティカルが数字の割に総合あがるのでアサシンの夜叉とかですかね。頑張ってください。笑

tov Lv13

武器は基本的に、
羅刹>覇双>魔剣≧天翼>きそう
です。各英伝女神、獄が特に上がりやすいです。
防具の補助枠は
神獣上>神獣下>その他
って感じです。4次職防具とかよりも基本上がると思われます。もちろん神獣上キラキラ埋めが1番良いですが、下も含めてでも埋めれればかなりいいかと。
(神獣は防具で数少ない、補助適応オプションがついているためかと思われます。)
アクセは基本的に腕装備が上がりやすいです。
特にアサシン腕は1番良いらしいです。アサシン腕キラキラ埋めを目指しましょう。
一応自分の総合詐欺、武器補助枠の写真を貼っておきます。参考にどうぞ。
防具は神獣上下染め(内リーフ上1)、アクセはアサシン腕染め(内ヴァル腕2)です。

他2件のコメントを表示
  • ハテナ Lv.2

    参考にさせていただきます!いままでリーフアクセで埋めてました…

  • tov Lv.13

    追記 toshiさんの回答に 表側の装備はギガントシリーズのスキレと進化が1番上がった と書いてありますが、多少細かく説明というか...しておきます。 最良を求めると、ギガントシリーズで詐欺に使えるのは頭装備のみです。腕に関してはタイラント(クイーン)シリーズの方が上がります。しかし、これはスキレや進化段階が一緒の時の話なので、スキレや進化段階によって優劣が別れる可能性もあります。キラキラスキレ5揃えだとタイラントが上になります。 足はデスぺ足が今の所最良だと思います。詐欺に使う時はキラキラ王冠(少なくともステが上がる方のスキレを5にする)にしておきましょう。 防具はアサシンやデスぺがギガントを上回りますが、ない場合はギガントでいいと思います。恥ずかしながら自分はギガント上下を越す防具がないのでギガントですが... 多少説明しましたが、分からないこととかあれば気軽に聞いてください。

  • toshi Lv.26

    すみません、おおざっぱで(笑)タイラント腕が上ですね。勉強なります。

Xeйon Lv18

補助に入れる、魔神器未満の総合が上がりやすい武器というと、補助適応率のかかる轟器や破刃が挙げられますが… 魔神器とはかなりの差があるので、魔神器で染めるのが理想ですね

総合がいちばん上がる主武器・防具・アクセは、
主武器(専用武器は除く):夜叉
主防具上:無銘上
主防具下:ギガント下
主アクセ頭:ギガント頭
主アクセ腕:タイラント腕
主アクセ足:無銘足
になります

補助防具で総合が高いのは漢字上や神獣上ですね
極力漢字上で染めて、足りない分は神獣上で補いましょう

補助アクセで総合がいちばん高いのはアサシン腕です

  • Xeйon Lv.18

    訂正です 主武器は夜叉よりも獄鬼のほうが高いです

防具は神獣よりも漢字防具の方があがります。護光とか闇獣とかのシリーズですね

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×