質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

皆様はいくらまで課金出来ますか?

どうも運営様はここを徘徊してらっしゃるようなので運営様の参考になればと思い質問というかアンケみたいなモノを。

ここ最近

羅刹BOX→総数250(全取得まで約8万円)

火リンカBOX→総数500(全取得まで約16万円)

とBOXガチャが機能しなくなってきてますがそれでも引く人は多いみたいです。

皆様は一体いくらまでならつぎ込めるのでしょうか?今回も引く人数多になると今後のBOXガチャは総数を増やす一方だと思われます。

噂されてる光闇リンカなるモノが実装され仮にこれがBOXで来たとして総数1000や2000でも引いてしまうのでしょうか?

これまでの回答一覧 (12)

factory Lv29

私は家庭持ちで月のこづかいが一万円なのでせいぜい課金出来る額は3000 円ぐらいですがスーファミ世代なので月1に一本買う計算で8000 円ぐらいが妥当だと思います。
でも物の価値や使える金額も人それぞれなので、課金者の満足いくものならBOX250でも500でも600でも問題ないと思います。運営さんも儲けたいでしょうから売り上げやクレームやログしてる人数などなど考慮して生かさず殺さず(個々じゃなく全体的に)でバランスとっていくでしょう。
ただまともな人だけがログレスやるならいいですが中には親や国に生活の面倒みてもらったり、家庭持ちが余裕ないのに生活費や子供の養育費用削ってたり、本来払うべきお金を払わない(家賃滞納、年金)などしての重課金には腹がたちますね。自分の周りにもこれに何個か当てはまってる人いますが。
このことをどう思ってるのか運営に聞きたいですね。

レオ Lv28

本当についていけませんね
三万円ぐらいで限界です。

光闇リンカ出たとしても火リンカ以上の性能であるとは到底思えませんし金に余裕のある人以外1000とか馬鹿げた量を引く気になるとは思えませんね。

jin Lv31

私は最近上を目指したらキリがないので課金は抑えてます。ただ運営さんとしては先日のイフリートがかなり売れたからビジネスの為にまた出したんじゃないすかね?嫌なら回さなければいい話なのでスルーでいいのではと思います。金を出せば誰よりも早く最強になれる。これは仕方ないと割り切ってますので。これはBOXに限らず今までもそうなのでは?

これは本当にひどい。回す気にもなれません。

業界団体の定める100回または5万円という上限なんて所詮自主規制であり知ったことないということでしょうか。こんなことをやっているから所詮いつまでも中小企業なのでしょうね。

主様の質問に対してですが、私も出来て3万円ですかね。120個BOXが精一杯です。

こんなガチャを引く犠牲者が増えると運営様がまた調子にのり今後もこのようなガチャが増えてしまうことが目に見えていますので、プレーヤーの皆様にも是非冷静になり不買という形で態度を示して頂きたいですね。

万年魔職なので火ブレガチャを回す気は毛頭ないです

私は今までは最高で2セットで最近は課金をやめています。総合100万越えのフレも今回はスルーだと言ってたし私の周りで回している人は少ないですね。ガチャは射幸心をあおられてついつい回してしまうものなので最初から16万円かかりますよと言われるとさすがに馬鹿らしくなって回さない人が多いのではと思います。

そもそも今回のBOXガチャは前々回のガチャでの火リンカがでないという非難をうけてのものだと思うのですが、あれだけ非難を受けてもまだ簡単には当てさせないぞたっぷり課金しろという本音が透けて見える運営様には心底ウンザリします。

自分は今は出来て5000円くらいですね

風魔剣の時40000万使い出なかった経験があるのでΣ(´□`;)

今回のボックスガチャは初めから回してないですね。(*´ω`*)

最近は本当に酷いと感じますね。

  • 冒険者 Lv.34

    うち間違えました。(。>д<)四万円です

1つの目玉にかけてもいい額はやはり3万くらいですね。
夜叉BOXは魔職装備が揃ってなかったり、何よりプラウド入りだったので底は深かったですが結局全部開けました。
既に8万以上明らかに尻ワンドガチャで爆死してましたしね。

今回のリンカは阿修羅含めてリンカ以外全て揃ってるので全く引く気がしません。
ディバ8本も貰っても……って感じですよね。

せめて滅砕防具を3つずつとか入ってたら少しは回したかもしれません。
アレにも幾ら使ったかわかったもんじゃないので。

光闇リンカに関してはそこで時代に完全についていけなくなるようならさっさと辞めます。
今の時点ではリンカがないとやっていけないゲームではないので、プレイ頻度落としながらやっていきます。

いくらまでと言われると確かに自分はいくらまでいけるんだろうと、改めて考えさせられました。

自分は以前ビリヤードを趣味でやっていて、たかが棒かもしれませんが50万円のキューを購入し月に4~5万はビリヤード代として使ってました。

それに比べるとログレスは月に0.5~1.0万程しか使っていないので、割と安く遊ばせてもらっているなと感じていました。

質問の軸に話を戻すと、恐らくガチでやったとしても「5万円/月」以内という所だと思います♪

ちなみにBOXの類は基本的に無料石をコツコツ貯めて、課金と一緒に回すスタイルですっ

3万くらいですね(^^;
買う時は2倍か石割の時に3万課金してます。
キャンペーン無い時は、本当に欲しいと思った武器の出るガチャの時くらいは仕方なくですが(^^;

自営業または会社の役員クラスだと、もう少し課金できる人も居るかと思います。
しかし…役員クラスでも無くても、例えば足場職人は月に30~50万の給料貰えてる人も中には居るので、そう言った人だと15~20万課金する人も居るのかもしれないですね(^^;

家庭持ちの方でも高収入な人は、多くて100万とか課金できてる人も少数居ます。

やはりボーダー的には500がせいぜいかと(^^;
1000とか増やされたらさすがに、回せる人なんて限られてしまいますしね(^^;

必ずしも回し切るのではなく、リンカでたらリセットとかして回すのが夜叉ボックスからの流れですね。

回し切らないでお目当ての出たらリセットして出すが、今後のボックスのやり方になると思います。

500になったのも夜叉250でリセマラに簡単に引かれたのもあり、倍の500で簡単には引かせないのが運営の狙いかと思います。

退会したユーザー

学生でもワープアでもない、普通にいい大人ですから別にいくらでも課金することは可能です。
値段に見合う価値があれば家でも車でも課金アイテムでも金を出せば良いと思います。

ただ目玉商品を引ける見込みが薄いガチャと総数の多いボックスは本質的には同じで、底があるかどうかの違いがあるだけです。
値段に見合う価値を感じないので課金してまで回そうと思わない訳ですね。

そこに価値を見出だせるのは「最近始めて金はあるけど装備はない」人で、これらの人は最強装備が手に入るガチャが無ければすぐに最強になれない訳です。
なので全部回せば間違いなくトップクラスになれるボックスガチャの存在自体を否定する気はありません。
勿論、これが無ければ話にならないようなゲームバランスになれば皆が怖れる「終わりの始まり」になるのでしょうが。。

このサイトを利用する人達の大多数は今回のガチャに頼る必要もない、少なくとも1つ以上のジョブを満足に運用できる人達だと思います。
つまり我々は総数の多いボックスとは「縁がない」「なくても大して困らない」が故に異質に思えてしまうのでしょう。

私がもし友達に誘われて昨日ログレスを始めたとしたら、間違いなくボックス500個開けて火ブレで始めると思います。
そういうシチュエーションでもなければ総数500なんか普通は回さないって事になりますね。

(´Д` ) Lv32

ボックスガチャで今回のように当たりが1個か2個ならせいぜい100回ですね。
阿修羅、リンカに至高改があるなら150回までなら回したと思います。

ガチャしか金回収方法考えないからこんな事になってるんでしょうね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
コラボ情報
シャングリラ・フロンティア
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
その他開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×