質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ano Lv1

注文の多いお嬢様たちで追加された武器

報酬に武器が追加されましたがPVP用みたいなので、どれを取れば良いのか分かりません。
ポイントも中々に多いのでお勧めを教えて頂けると助かります。

これまでの回答一覧 (2)

手持ち武器と組み合わせられる武器から取るのが良いと思いますが、決め手に欠ける場合やフラットに考えると...
ラギア>クライムブレイド≧ゼギス≧デイル≧アズール>>スピリットシリーズ>...といった感じで勧めます。
王国騎士団シリーズは、ガチャによっては入ってなかったり、過去にイベ報酬として既出で,長期間プレーしてる人は大体持っていたりするので、未所持であれば補填しておくと環境変化の備えになると思います。

◇ラギアムード(斧)…単純明快な性能で安定して使い易く、最近の単体必中ルールも手伝って、物理火力テンプレ常連。 装備可能ジョブと光属性の都合から他と比べるとガチャ入手機会が限られる印象もある。
○クライムブレイド(大剣)…特別ルールやマテスラ調整の煽りを受け,物理火力の低コスト火力枠に選択肢として浮上。 Poroガチャ等で入手できるものの、逆に言えば石ガチャではお目にかかれないレア度。
◇ゼギスリッカー(魔弓)…必殺スキルの封印でお馴染みだけど,他の効果も中々のもの、その分コスト4とやや高めで,低コスト武器に耐封が多かったり、ルール環境やプレイヤースキルに左右される面がある。
◇デイルスリンガー(槍)…効果特大バフは何かと対処されることが多いものの、タゲ固定で相手を乱せる。 未だ通常クエで使える武器でもあり,ガデなら持っておきたいが、ガチャで結構見かける印象。
◇アズールスフィア(ロッド)…ここ半年以上,単体特化ルール環境のため出番ないが、全体攻撃が通る環境だと闇ロッド,コスト3,消費EP5,魔攻と使い易く出番がありそう。
◇ヴァニスパニッシャー(ハンマー)…ハンマー。何かと使い辛く、全体攻撃や必中環境でも他に強い武器や構成が考えられ不遇な印象。ルール変更,コスト制限クエ,PT用,火力ガデ,まだ見ぬ新ジョブ等、ヒットする可能性は残っていると信じたいロマン枠感。
○スピリットダイバー,スケアーズ,清鉱石の戦棍…低コスト火力枠の定番。弓は消費EP3,後ろ2つは5。スキル上げやアバコレ目当てとしても。

  • ano Lv.1

    勉強になりました。ありがとうございました。

つぎ開催が現PvPルールのままなら、自分なら

ラギア→リッカー→その他にします。

ラギアは鉄板武器、リッカーはPvPで一番面白い武器だからです。

  • ano Lv.1

    回答ありがとうございました。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×