質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

リタイア宣言

野良戦闘中盤で『流しません?』っていうのはありなんでしょうか?

メインプリですが、プリ4人とかなったら誰ともなく『死にましょー』って話になるんですがそうでないメンバーの場合。

例えば今ならホワイトデー地獄。
プリ2火力と言える3人のダメが通常4桁、必殺でも5万以下、蓄積ガードだらけ…
時間かけたら4戦めまでは越えられるだろうけど、ラストは絶対無理ってな場合。

1.やめません?って提案する→周りの方に火力ないって上から言ってるようで感じ悪い…

2.適当に手を抜いて全滅させる→頑張ってる方に申し訳ないし、使えないやつって思われるのも…

3.野良だし仕方ないって割り切って出来るだけのことやる→無理なの分かってて4戦めに20分とかかけるのしんどい…

自分が火力出来ないし、無理だなって判断しちゃうのも自分の力不足でもあるわけなので、どうこう言える立場ではないのですが、皆さん、こういう時どんな気持ちでされてるのでしょうか?

これまでの回答一覧 (14)

野良なら別に仕方が無いと思います。
ましてやホワイトデーのイベントに関しては総合ギリギリの人とか普通にいますしね。
自分はバフナイトが多いので、誰かが「流さないか」という提案をしない限りはバフかけ続けますけどね、、、
1回どれだけ強いのか、というのも見てみたい人もいると思うので。それで理解し、自分達でパテ構成考えて〜ということもできるので。

質問者様と同じくプリです。
2戦目まで行くと、明らかに無理、って判断した場合、アプリを落とします(または放置)。
たまに後で何か言われても「すみません、落ちてました」の一言。
これで、角が立たずに済むと思っています。

同じくプリやっていますw
私も流したいと思ってもなかなか発言できないので、ヒール連発してタゲを取り真っ先に自分が死ぬようにしますw
火力低い方が多いとヒール1回で全タゲきますので・・・

月天 Lv30

プリじゃない意見を

野良だと火力不足、バフ不足、回復不足、属性の偏りで蓄積ガードなど勝てないメンバーになることがありますね。
野良なんで仕方ないことなんですがw
自分はさっさと諦めて放置かヘイト稼いで床ペロ(離脱狙い)という感じです。
勝てないのに女神とか御使い、回復、蘇生で延命されるとめんどくさいです。

106106 Lv28

自分もプリやってますが

真面目な方なんですね。
確かにプリやってて火力足りてないな~と
思う時あります
そういった時は、落ちた振りで良いですよw
傷つけない様に言おうかとも思った事有りますが
チャットで誤解なく言うのって難しいので(野良の場合)
無駄に気を使うくらいなら次に行ったほうが
可能性ありますよ

野良は地雷多いですから御注意下さいw

火力型ウォロをメインにマジ、レンをしています。状況によりますかにゃ~。それぞれ役割がありプリさんは回復、支援がメイン。火力がなくてあたりまえなので(まれに火力型プリさんもいらっしゃいますが)自分の火力で倒せるか、倒せないかを判断します。仮に頑張れば倒せるレベルなら、『吾輩の火力では時間がかかりますにゃ』とそれとなく言いますね(笑)頑張れ~などの返事があれば、援護ヨロとなり時間かけてでも倒します。流しましょうと言われたら、攻撃やめます。返事がなければ、その時の気分です(笑)

森蔵 Lv19

バフナイトですが基本は時間かかりそうでも勝てなそうでも頑張ります。頑張ります…がキレーネみたいに時間制限のあるクエであまりに残念火力(イビル3本回して必殺10万以下とか)だとバフを適当にきって流します。
感じ悪いかもですが、一番面倒なのは火力無いのにゼクティスで粘るファイターさん(ファイター全般を貶めて言ってる訳では無いです)…以前に他の方が「流そうよ」と言ったときに光ファイターさんが「抜けていいです」と言いましたが3分は地味に長い…死なないでソロってる自分TUEEEEって思うのも分かりますが火力さんの仕事は死なない事では無く敵を倒すことですよって。
愚痴になってしまいましたが、自分の時間の都合次第でとりあえず頑張るか黙って流すか決めますね。
自己中かも知れませんがあちらも火力不足(つまり適正レベル以下←総合とは別に)でクエに来てるですしお互い様ってことで割り切ってます。

KEN Lv34

よくこんな場面を目にします。パーティを組んでいなかった5人メンバーのうち1人が事故で野良が入って来てしまいました。「わざと負けて早く終わりにするか」と言う人がいますがこれはかなり非常識な行為です。何も知らないで頑張ってるメンバーがいる中で手を抜くというのは非常識な行為になります。
この場合2は厳禁、1で「長期戦だとあまり時間がなくてキツイので流しませんか」など遠回しにギブアップを伝えるのが良いマナーだと思います

フリーとなると組み合わせがランダムなのでそこは運ですね。
トラブルとか避けたい場合はパテのが早いです。

自己判断で良いですよ。

最終判断は回復役に委ねられることが多いので、回復役の方が辞めるといえば、それで終わりになります。

発言する勇気がなければ、無言で通常ゲイン放置でも有りです。

火力役の人の低ダメージや低HP見ると火力役やっていてもやる気は無くなりますね。

火力役が投げる発言しても回復の方が粘るケースもあるので、その時は戦闘を進めて早く終わるようにします。

ab Lv18

同じくプリですが、火力不足は……頑張って欲しいですね。

伝えることも勇気だと思います。

野良の場合なら

4、しれっと負ける

勝てないのは明らかな場合は周りの方もまともな人は同じことを言わないだけで思っていると思います。

憶測でしかないですが、事実勝てないのは間違いない状況であれば粘って時間を無駄にするのもかえって迷惑にもなりかねませんので。

「まぁしょーがないわな」で、終わる人が大半だと思いますが文句を言う人がいれば相手にしなくても問題ないかと思います。

流します→回復しない という流れですねー
負ける戦いに時間かけるくらいならさっさと倒れたいところです。

無理…って思いつつ必死に回復してくれるプリ様には複雑な気持ちになりますが

しゅう Lv123

普通に、火力足りないから流しませんか?っていってもいいと思うし、皆そうしてる。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×