EX凶獣覚醒でのガデ・ヴァルの装備構成を教えて下さい。
質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ano Lv1

EX凶獣覚醒でのガデ・ヴァルの装備構成を教えて下さい。

回答よろしくお願いします。

これまでの回答一覧 (2)

ガデ:多段/護石オニキス/獄鬼・戦慄。クリアポイズン
ヴァル:獄鬼・胡蝶・鳳凰、多段/リロ短/蘇生/ネーレウス、蝶。消費アイテム
 パテやどちらを先に倒すか(一気に削れるグリュプス先が楽と思う)によっても変わってくると思いますが。個人的に、補助はシックスセンス消費アイテムに耐毒クリアポイズンを入れて、呪い耐性武器を持つのが楽と思います。

まだ試行中ですが例として、
ガデ例:水尻、オニキス、水戦慄、水戦慄、火獄鬼。クリアポイズン
ヴァル例:水胡蝶、銀蝶、オニキス、生者、鳳凰。クリアポイズン
 ガデは、毒が来るのと騎装や聖剣を使う以上、分担するかネーレでもない限りはクリアポイズンを使わざるを得ないので護石オニキス。 消滅や攻撃からパーティを守る為に水・火の獄鬼・戦慄があるといいです。(水・火1ずつで割とキツいと感じたので水2本。) 獄鬼なければ戦慄、計2本用意できない場合は、護石かインビでパテが耐えられるか。
 ヴァルは、リロ短、魔法防御対策の天翼、は持っておきたいです。グリュプスを早く片付けることが多い・理想なのと火胡蝶持ってないのでとりあえず鳳凰使っていて、蘇生はガデの護石に任せてしまいたい所ですがそういうわけにもいかなかったりで、銀蝶は自分回復・生存用な感じ。 EXだと?マジックバースト(無属性多段魔法)があるらしく防具上にタイラントが良いのではないかと聞きます。

  • ano Lv.1

    回答ありがとうございました。

ika Lv28

▽水ガデ
獄騎装×2
女神騎装×1
オニキス聖剣×2
シックスクリアポイズン

▽ヴァル
ネーレウス
水獄天翼
火獄天翼
エメラルド天錘
メサ
シックスクリアカース


速さと効率を求めるとだいたいこんな感じです。
ガデが信用できるならメサ抜いてケリュ入れるか蝶入れたりしてます。

  • ano Lv.1

    回答ありがとうございました。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×