質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

水剣姫構成

お世話になっております、依然デスペについての質問したものですが
水剣姫やってると言いましたが装備は激よわですw

そこで装備の構成をお聞きしたいのですが手持ちが
英雄獄鬼1、伝説獄鬼1、英雄羅刹セイレーン1、英雄オシリス弓2、
英雄紫月1、英雄ベル1(スキル4)
です。
今は獄鬼2、セイレーン、弓、ベルでやってます。
他にいい構成などありましたら教えてください。

これまでの回答一覧 (4)

ika Lv28

装備は全然それでだいじょうぶですよ。
ただ羅刹女神に関しては伝説1択の環境なのと、クエストによっては紫月とオシリスを交換して15秒羅刹3本持ちにするなどの選択肢も頭に入れておけばだいじょうぶです。

他2件のコメントを表示
  • シリウス Lv.29

    英雄より伝説の方がいいのですか・・・ありがとうございますm(__)m

  • シリウス Lv.29

    追記ですいません、 間違えてオシリス弓を伝説化したんですけど。 あくまで伝説がいいのは羅刹セイレーンのみですよね?w

  • ika Lv.28

    オシリスも基本的に伝説でかまわないですよ!!

英雄獄鬼2、伝説羅刹セイレーン1、英雄弓1、英雄ベル1が安定

英雄紫月は専用の回避がたまに使える。ただ、その用途ならアサシンにするかな。

他1件のコメントを表示
  • シリウス Lv.29

    はじめて別の意見が出ましたね、ありがとうございます。 英雄化か伝説化は凄く悩みます。

  • 夜叉丸 Lv.28

    羅刹セイレーンは英雄だとHP減少が激しいので伝説が良いと思います。獄鬼は正直好みですが、2本構成にするなら英雄のが火力的に良いと思います。リロ短の効果があまりないので。 1本しか入れない構成の場合、伝説がいきるとは思いますけど。

Fine. Lv22

ぜんぜんいけると思います
伝説獄2、伝説女神、伝説オシリス、英雄ベルとか
私は風ですけど同じ構成でやってます
今回のEXとかそれでやってました(風だからってのはあるけど)
オシリスは2本とも伝説にして伝説スキルを上げることをおすすめします リロは女神と少し変わってきますが上げないよりは上げた方がいいです
また紫月はイフゲームみたいなときに使えなくはないのでいちおうとって置くのがいいと思います

  • シリウス Lv.29

    ありがとうございます、 やはり獄鬼は伝説なんですね!回答くれた人みんなそうなので 怪盗通りの構成で遊んでみます^^

失礼します。
私的な意見ですが、全然弱くないと思いますよ
主様のお持ちの武器でしたら
伝説獄、伝説獄、伝説セイレーン、伝説弓、英雄ベルにしたいと思います。

基本的に手数優先な構成です。
あと少しでもhp減少を抑えたいので、女神は伝説です
ベルだけは火力を上げたいので英雄にします
(もちろん英雄レベル上げ頑張ります)

龍ベルが手に入れば、伝説にして少しでも生き残り用にする感じです。
戦神が手に入れば英雄にしますけど…ほしいなぁ
アテナが手に入っても伝説にします

私のアサシン系はベル以外全部伝説ですね・・・笑
火力を求めるならHPバフとクイックをもらう前提で
英雄が強いのは当然ですが、アサシン系は手数と火力デバフ生存率のバランス感覚が売りだと思いますので
(最近はどうしようもない攻撃が多いので何とも言えない部分ありますが…)

失礼しました~

他1件のコメントを表示
  • シリウス Lv.29

    ありがとうございます、獄鬼も伝説がいいのですね! 今回のガチャ伝説のままでて凹んでいたのがあほらしいですw 英雄を伝説に替えて遊んでみます!

  • アマゾン Lv.91

    切り替えは英伝スキルLVを上げなければ結構気軽に出来ると思います。 獄なんかは伝説や英雄を使ってみて合う方を使っていいと思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
コラボ情報
シャングリラ・フロンティア
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
その他開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×