質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
NS Lv1

ガデについて

ガデについて質問なのですが、シリ(槍 ハンマー)、イージス、のどれがいいのでしょうか?
また構成としては多段、メサ聖剣2本、獄鬼、戦慄でよろしいのでしょうか?他にオススメ構成はありますか?
またどのある程度のクエストでも使える万能ガデとかありますか?
お願いします

これまでの回答一覧 (2)

リー Lv49

個人的にはパテならハンマーをおすすめします。野良や5人に満たない場合はイージスかなぁと。5人以上パテならハンマーでもすぐに必殺使えますし専用は回復なのでハイパー中EPブレイク等で削られても回収出来るというメリットがあるからです。デメリットは専用必殺共にモーションが長めなので若干急な対応はしづらい所です。

構成はそれでいいと思います。伝説獄でクイック等もありスキル回しなど自信があるなら多段、獄、護石3なども割とおすすめです。獄や護石が光や闇ならあえて同属性のインビなんかも入れると開幕の安定度が若干ますかと思います。例えば光多段、光獄、光護石2、光インビみたいな感じで上手くスキルを回せばHP確保と自分が倒れにくくなる等です。全て伝説がいいと思います。

またある程度万能ガデとの事ですが多段、護石2、戦慄、獄全て同属性ならそれが万能ガデかと。しいて言うなら護石の回復量が多ければいいと思います。一段あたり10000程回復出来ればまぁ、そこそこかなと思います。足アクセに構成属性のギガントを装備すれば格段に回復量あげれますので試してみてはいかがでしょうか。

参考までに┏○ペコッ長文すません。

  • NS Lv.1

    詳しいコメントありがとうございます。 とてもわかりやすく、参考になりました。 他の構成も試してみたいと思います。

ika Lv28

補足だけしておくと構成として戦慄or獄を1本しか積まないのはよほど特殊なクエ(時限上等のエンコン)など以外はないです。
原則として必ず獄or戦慄は2本入れてください。
ガデの役割は味方のHPを下げないことと死なないことです。
護石3本も積むメリットはほとんどありせん。回復はヴァルが行うしHPアップは獄or戦慄のほうが圧倒的に上です。

1本で良いってのはよほど簡単なクエ(真ギガントなど1分以内くらいの戦闘時間)か下手のうまぶりでしかないです。
多段1+獄or戦慄2+護石2本がオーソドックスかつ殆どのクエで有効な構成です。
耐えられないような強攻撃があるクエストでは護石を減らしてインビや戦神などを入れます。


多段に関しては原則オシリスで良いです。
ハンマーはEPブレなどがあるクエストで有効なので、マーベルワークのメダルが80枚集まってないのであれば積む場面はあると思います。
伝説スキレを上げにくくモーションも長いアテナは正直使う場面がほぼないです。
HPを上げれる事とヘイトを取りやすいので女神も重宝されることが多いです。

他1件のコメントを表示
  • NS Lv.1

    コメントありがとうございます。なるほど戦慄、獄は2本入れたほうがいいのですね!勉強になりました。

  • リー Lv.49

    少し勘違いされていると思いますので...条件を書いてある通り伝説獄でクイック環境あり、スキル回しに自信があればと書いてます。戦慄を1本回しはかなり難しいですしスキルが切れる可能性が高いので戦慄は除外しています。伝説獄ならリロが42秒、スキル効果は40秒です。クイックが1発でもかかればスキルの切れ目は無くせます。護石3本積むメリットは大き過ぎる程にあります。ただ回復量が低すぎればリスクは大きくなりますが。 ヴァルが回復すると仰っていますがガデだけで回復賄いヴァルが回復(恐らく蝶)を抜ければ時かけを2本積めるようになります。時かけも切れ目なくかけ続けれるようになればガデの獄1本回しも非常に楽になりガデだけでなくパテ全体に常に時短がかかる状態をキープ出来るようになります。 消滅の間隔が30秒だったり光バトラみたいな連戦や封印がある場面では獄1では危険過ぎるとは思いますが。 多段伝説獄を1本で切らさずに回せるのであれば伝説戦慄2本持つのとなんら変わりはないと思います。むしろ伝説獄1本回し出来る方がいいかも?とすら思います。後はスタンスの違いかと。長文すません┏○ペコッ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×