質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

高級以上

よくありそうな質問で心苦しいのですが、高級以上の武器、防具をドロップしやすい場所などあるのでしょうか?なかなか武具のlevelを上げにくいので困ってます。
もしありましたらお願いします。
ちなみに総合能力10万近くのマセとマジシャンです。

これまでの回答一覧 (4)

運じゃないでしょうか。
試練の期間はできるだけ参加して鍛錬素材を入手しましょう・・・

  • げんごろ Lv.7

    そうですよね(笑)ありがとーございました。

ゆに Lv172

1)魔晶石22個を保持
2)ドロップ数が多いレアモンがいるクエストで粘る

・風鳴きの丘(プロトメカマジロ)
・地下水路(マッドミミック)
 →大魔術士の宝箱
・キノポ王国(サクラシア)
 →重撃王の宝箱

あたりがおすすめ。
単純に高級狙いであれば、レアモン倒して即報告の必要はありません。

  • げんごろ Lv.7

    詳しくありがとーございました。大変参考になります。

Rayka Lv96

ドロップのしやすさ自体は運なのでどうしようもない部分はありますが、他の回答者様が仰っているように、夜の風鳴きの丘はドロップ数が多いです。特にレアモンのプロトメカマジロは多い時は1体で5個ぐらい落とします。
あとはトレジャーハンター(大魔術師の宝箱etc.)の報酬で比較的高級武器がもらえたりします。そして質問者様は総合能力10万近くとのことなので、レベル上げかねて夜の地下水路に籠るのもひとつの手です。高級以上のドロップ自体は少なめですが、エレメント系の武器がよく落ちるので、長時間籠ればいくつか高級武器が拾えるかと思います。

  • げんごろ Lv.7

    事細かな返答ありがとーございます。じっくり試行錯誤してみます(笑)

はむ Lv19

高級が出やすいとかは運なのでなんとも言えませんが、夜の風鳴きの丘や昼の英雄の墓(上の強い敵)なんかは宝箱のドロップが多いので高級以上が出る確立も高いと思います。

  • げんごろ Lv.7

    敵によってドロップの量に差があるんですね。ありがとーございます。参考になります。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
閃乱カグラコラボ情報
最新武器・防具情報
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×