質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
まな Lv10

キャラアビについて

現在Lv61のファイターです!
よくキャラアビを取得するために他職を育てるというのを目にします。
他職を育てることでファイターとしての能力にも影響がでるのですか?
また育てるとしたら何のジョブを上げるべきか教えていただきたいです。

これまでの回答一覧 (6)

初心者同然の私が質問に答えるなんておこがましいのですが、自分のことをすこし。
メインはプリがやりたくて59まできています。ファイターは物攻+150のキャラアビのために66まで、ナイトは物防+150のためについ74まで、ルークはHP+150のために65まで、始めプリが全く弱かったため少し攻撃できるようにビショップとして65までやりました。少しずつ育ってきています。プリは本当に弱いので、ここまできても、物防はないし、攻撃力はないし、よく沈んでいます。でも、前はもっと簡単にやられてましたが、少し抵抗できるようになりました。役に立つプリになりたいので、頑張って参戦しています。(今はマジシャンも65までやろうと思っています。だから、武器やら装備やらがいっぱいあって大変)キャラアビをとれば、他職になってもそれが活きるので、皆さん頑張ってみえると思います。答えにはなってないかもしれません。すみません。
お互いに頑張って、楽しみましょう!

他1件のコメントを表示
  • Lv.35

    他は分かりませんが、ルークは65まででHP+1000ですよw

  • ふるむーん Lv.30

    すみません、間違えてました。確かにルーク65までで+1000でした。ありがとうございます。

ルークのHP500とレンジャーの命中50は確実にとっておいたほうがいいと思います!

Siraha Lv25

微力ながら回答させていただきます。
このままファイターをする上で取っておくと便利なキャラアビリティを紹介しますね♪

上位職のLv40 それぞれ最大EP+1
ルーク Lv50とLv65 HP+500
ナイト Lv50とLv65 防御+150
パラディン Lv50とLv65 物理ダメージ+5%
レンジャー Lv50とLv65 命中+50

ざっとこれですかね♪物理職にまつわるアビリティになっています♪(抜けてたらすみませんm(_ _)m)

全ての職をいきなり育てろと言われても辛いと思うので、まずルークをLv65までとナイトやパラディンをLv50まで育ててみては如何でしょうか?
ルークの合計HP+1000はかなり大きいです!

ルークは幸いなことに剣と槍ですのでファイター主軸の方に育てやすいと思われますし、
『マテリアルスライサー』が使えるので土曜日のメタルマンドラでのレベル上げが可能なのでとてもオススメです♪

ぜひ参考にしてください!

初めまして、こんにちは^_^

自分もまだ駆け出しですが主さんの質問に答えさせていただくと

やはりメイン職の他にキャラアビリティの為に他の職を育てる恩恵はあります

一次職では主に基礎ステータスの向上(例えば物坊+150)などがキャラアビリティであり、二次職では基礎ステータスの向上はもちろんEPの最大値の増加やキャラ全体のダメージリミットを上げるといったものもあります

主さんはファイターをされているという事なのでそのままファイターメインと仮定すると、サブ職を育てるとしたら主に物理職で、特にレンジャー(命中の為)とマーセナリー(lv65のリミットプラス5000や必要ならば斧リミットプラス狙い)などがいいと思います。

他にも物坊上げたいならばナイトを、HPを上げたいならばルークをという選択もありますが、まぁそれは必要に応じて上げればいいと思います。

魔法職はわからないのであしからずm(__)m


みかん Lv147

プリースト、パラディン、ファイター、マジシャンLv50→ウォリアー
難しいクエスト:初級ジョブお断りになるのがこわいのです。

Lv35

ルークLv65(まで)でHP+1000は、本職マジの私では必須だと思いますよ。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×