質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Rayka Lv96

必殺スキルの発動について

必殺スキルの発動についてですが、通常攻撃のタイミングと重なると、武器アイコンをタップして発動させようとしても狙ったタイミングで発動せず、通常攻撃後に遅れて発動しているかと思います。
プリースト等のヒーラー担当やっている時によくよく思うのですが、このせいでヒールや補助スキルの発動が遅れ、発動前に倒されてしまったり、味方の回復が間に合わずに寝かせてしまったりして、非常に歯痒い思いをすることが多々あります。
さて、ここで質問なのですが……
皆さんは必殺スキルを狙ったタイミングぴったりで発動させるために、何か工夫していることはありますか?
基本的には「通常攻撃のタイミングと重ならないようにする」が対処法になるかとは思うのですが、ヒールの発動など急を要する場合はそうもいかない気がするのです。何か妙案をお持ちの方いらっしゃいましたら是非ご教示頂ければと存じます。よろしくお願い致します。

これまでの回答一覧 (1)

みかん Lv147

通常攻撃モーション中に、必殺スキルをタップすることが多いかな。
途中で発動させると、リロード時間がリセットされて痛いです。
押し間違えたときには、もう一度タップしてキャンセルできるメリットもある。

  • Rayka Lv.96

    ご回答ありがとうございます。 なるほど、あえて通常攻撃発動中に必殺スキルも発動させるようにするんですね。言われてみれば通常攻撃後すぐに必殺スキルが発動しますね! 途中で発動させて次の通常攻撃が遅くなったり、間違えて違うスキル発動させてしまうのもよくよく経験してます……その対策にもなるという発想はなかったです。 大変参考になりました、ありがとうございました!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×