剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
追憶について
相変わらず12万あたりをウロウロしてる発途マジです。
追憶ってそれぞれ総合○○万以上ってなってるじゃないですか?
あれはシナリオをする時に大体のその位の強さでそこに行ったりそのボスを倒したり‥っていう基準みたいに捉えても良いのでしょか?
どの位の強さになったら次に進むかとか結構悩んで、中々先に進めない人なので、教えてもらえたら少しはこれから先進む際の自分の基準みたいになるかな-と思って質問させて頂きました*_ _)
的外れだったらすみません
無知なヤツなので大目に見てやって下さい*_ _)←
これまでの回答一覧 (4)
こんにちは!同じくマジシャンしてる者です(OvO)
私も追憶の受諾条件の総合値をシナリオやる際に基準にしました。
特に手強い手下のところからは参考になりました!
あれ、はじめシナリオで挑んだ時は10万くらいしかなくて、瞬殺。
その時は例え同じくらいの総合の方と行っても負けるか足手まといになる感じしましたので、追憶見たら12万以上になってたのでそれを基準にして、そこまで上げました。
結論はそんだけの総合があれば同じくらいの総合の方と楽しく進める感じです!
寄生ではないことは確かです!
とゆーか、シナリオ自体もそうしてくれたら寄生減るのになって思います!笑
今は総合が14万ほどなりましたので、その頃に仲良くなったフレ達とこれ苦戦したよね!と笑いながら余裕でボコってます(笑)
追憶を基準にするのはとても良いかなって思いますよ(OvO)
追憶の受諾条件ですが、新章実装前は私もお手伝いする時の基準にしましたし、ちょっと求め過ぎかもしれないけど、それくらいでちょうどいいのかなという感じでした。
ですが、新章実装時に14章までのシナリオ難易度が下がりまして…
はっきり言って物凄く弱くなってます。
今試してみたのですが、物防4500無いレンでもクイーンアントソロ余裕でした。
アリエナイ……(^_^;)
なので、現在ではあの総合は明らかに求め過ぎ。
多分ちゃんとPT組めば、クリアだけなら全員8万台でできちゃいそうな気がします。
でもそれでクリアしちゃうと、今度は15章で詰まるか寄生になるか…
なので、14章は12万もあれば進めちゃって問題無しですが、15章以降はギリギリラインと言った感じでしょうか?
-
nono Lv.16
回答ありがとうございます(*^^*)ドキドキしながら14章を進め中ですが‥人が中々居なくて(笑)1人で行ける所と行けないところがまだまだあるので、も少し鍛えてから行ってみます♪ありがとうございました(*^▽^*)
うーん、僕は追憶の総合は適正よりも少し高めに設定されてると思います。追憶の意味を「記憶を追う」という風に捉えると、既にクリアした敵に挑むということになります。だから、シナリオでの適正クリアは追憶の条件総合マイナス1、2万しても問題無いと思います。実際僕や周りがそのくらいでクリアした記憶があるので
-
nono Lv.16
回答ありがとうございます(*^^*)なるほど-、以前一度やった所を‥っていう事で少し低めでも大丈夫、っていう考え方もなるほどでした。でもあたしは少し一般より弱めなのか、ちょうどの所に1人で挑戦はまだ無理でした(笑)‥ガンバります!ありがとうございました(*^▽^*)
月が変わって追憶消化中の新米ナイトです。
大体そんな感じだと思います。
教祖が6万、ゴーレムが8万、ワームが10万、手下が12万、インディが13万・・・。
クエスト挑戦するのに妥当なラインだと思います。PTメンバーとスキル構成によっては基準が下がるかと。私は総合12万越え、龍戦陣と虎戦陣を準備してから砂漠に入りました。
ご不安ならワールドチャットで自分が適性か聞いてみられてもいいかも。優しい方が居られれば教えて頂けるかもしれません。
最近は遺跡等にもトンデモな総合の方がこられます(私雪山まだいってないですw)。質問者様が今どの辺りかはわかりかねますが、総合が12万に達していれば先に進まれても良いと思いますよ。
-
nono Lv.16
回答ありがとうございます(*^^*)今は13万にギリギリなって、14章の途中をやってました。みんな15,6章に行ったからなのか、野良で行くと人が全然居なくて(笑)時々居たって思ったら5万の方とか‥。色々悩みつつちょっとづつ進めてました。追憶はやっぱり自分の進む基準にしてガンバります♪ありがとうございました(*^▽^*)
回答ありがとうございます(*^^*)やっぱりあんな風に総合値表示されてると分かりやすくて良いですよね♪あたしもあれを参考に+1,2万位になったら挑戦したりしてます(笑)←心配性。。ありがとうございました(*^▽^*)