ユーザーに助かる~ありがたいって!って思うときはどんな時?
質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ユーザーに助かる~ありがたいって!って思うときはどんな時?

これだけはしないで!の逆で、さりげなく「わぁうれしい」「ありがたい」と思うのはどんな行動?

例)レア報告
「10入り口のほうだよ」…場所まで言ってくれるありがたやw

例)ナイスヘイト!ナイス回復!

例)「またいつでも呼んでね(ナイト)」

例)レベ上げで高火力全体攻撃マジシャン

例)いつもフレンドで使ってくれるwポロたまる~

などなど・・・
皆さんの声を参考にナイスユーザーになりたい!

これまでの回答一覧 (4)

Rayka Lv96

マジシャン視点からだと、
「ヘイト稼いで完璧にタゲ固定してくれるナイト」
「こっちが倒れかけになるor黒の煌めき終了後にすかさず回復してくれるプリ」
が、もう本当に有難すぎるほど有難い存在です(日々感謝してますー)
あと、御使い持ってない身としては
「虎の陣複数持ちでバンバン打って回避上げてくれるナイト」
も大変有難い存在であります。回避800ちょいのマジシャンな私ですが虎重ねで魔法すら避けたりします(おかげで安心して高火力撃てる!)。

あとはやっぱり、いつもPT誘ってくれたりクエ攻略レベ上げ云々に快く付き合ってくれるフレさんの存在かしら。ご縁は大切にしたいものです。

初期のよわいころ(六万くらい)にアサシンウルフに挑戦したとき、9万くらいのひとに「まだ早いよーもっと強くなってからおいで」っていわれたのがありがたいと思ったことですね。
そのまま手を貸すのも簡単かもしれませんが、それで突破できても後々行き詰まるでしょうし。
知らないひとだから普通はスルーしたりするんでしょうけど、それでも注意してもらえてよかったと思っています。

Lv16

クエスト対象を探して道に迷った際にワールドで居場所を質問したところダイレクトで丁寧に道案内してもらったことがあります。
あとはトレクエで私と相手しかいないような状況でレア報告いただいた後も、タゲ指定せずに攻撃遅らせてこちらの雑魚片づけ時間を待っていてくれる人も親切だなと感じます。レア報告もらって後から入って必殺連発でレアから片づける人も多い中で癒される気分です。

ゆに Lv172

全体チャットも特定ボスからのドロップも実装されていなかった頃。

ビショップ転職のため、プリでレジェンドドッグ討伐クエに行き、
自分以外はレジェンドドッグに無関心で困っていた時、総合10万くらいの
プレイヤーが声をかけてくださり、PT組んだ後、別ルームへワープ。

そこには同じ目的の人が1名と、総合10万のプレイヤーのフレンドさんが1人。
結局自分含めて4人で倒すことが出来ました。

総合10万の人は単にレベル上げのために昼の墓にいたそうですが、
わざわざルームを変えてまでレジェンドドッグ目的の人を探していたそうです。

親切なのか、おせっかいなのかは人それぞれだと思いますが、自分としては
本当にありがたかったです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×