質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

これって強いですか?

イクリプスウィッチって強いですか?

これまでの回答一覧 (3)

通常スキル:ガーデンロッド等と同じ
必殺スキル:リロードが約0.5秒縮む

周りがかなり高火力でない限りは必要がないと思いますね。
マインを撃ったほうがいいと思います。。。

Rayka Lv96

必殺スキルはリロード時間短縮(0.5秒ほどとのこと)なので、自分以外の火力担当が普段より攻撃回数が増やせるということになります。使いどころとしてはボス戦で覚醒きてからの畳み掛けの際に打つことで、手数を増やしてボスへのダメージを増やすという形になるかと。
ただし、使う本人は補助と回避に回らざるを得なくなります。「リロード短縮は自分には適用されない」「敵の注意をかなり引いてしまう」「EP消費が15と非常に大きい」からです。元々補助担当としての役目が大きいビショであればともかく、火力担当としての役目の強いマジシャンが使うと、結果的に火力担当が一人減ってしまうことになります。それをリロード時間短縮された残りのメンバーの火力で補えるかどうかは場合によるかと……。

ですので、もしマジシャンがこれを使う場合は、御使いと同時に使用するとかなりの効果があるのでは、と考えます(当方どちらも持っていないので、推測にすぎないのですが……)。御使いで敵の攻撃をすべて引き受けて避けている間に、周りの火力担当に手早く総攻撃を仕掛けてもらう算段です。
ただ、どのみち一番火力が必要になる場面で補助役に回ることになるので、PT内での役割分担によることになるかと思います。

Level54 Lv35

自分は魔法職をやってないのでその視点からだと

マジシャンには回避と覚醒後の高火力での追い込みをやってもらえるととても助かります。0.5秒縮めるならマイン等の高火力にepを振り分けた方がいいかと思います。

これから運営の修正等がある可能性もありますのでそうなったらまた変わってくるかもしれませんが。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×